まだまだ・・・だね(-.-)

本日陶芸Day!
ちっとも変わらない毎週の写真に・・・ちょっと飽きたかな~(^_^;)
でも、やっていて少し分かった感じだし・・・
先生も、短い時間で良く出来るようになったって!褒めてくれたし(^.^)
それなりに上達していると・・・思いたい・・・(自画自賛倶楽部ですから)

5キロで作りだした粘土も3キロに減りました・・・
本日追加で2キロ買って5キロでスタート 13個作成
まだまだ・・・だね(-.-)_b0290816_20222857.jpg

しっぴきが上手く行かず、壊れたのが1個
先生にロクロの回転が遅いと・・・
速くしたら見事に切れました(^_^;) あとは半分に切り、壊して・・・
まだまだ・・・だね(-.-)_b0290816_2020558.jpg

まだまだ・・・だね(-.-)_b0290816_202345100.jpg

全体的に薄すぎ!これは粘土の取りが少ないから!
もっと大きく取らねば・・・あと底が薄すぎ!これでは高台が削れない(+_+)
磁器なら良いけど、陶器だからね!と そうですよね~次回は今回の失敗をしない様に頑張ります!


さて本日も恒例のセブンイレブン惣菜!!
【 麻婆豆腐 】
     さすがセブンイレブン!よく出来てますね(^.^) 花椒プラスで更に風味UP
まだまだ・・・だね(-.-)_b0290816_20343925.jpg

【 ポテトサラダ 】
まだまだ・・・だね(-.-)_b0290816_2035578.jpg

【 鮪とアボカドのシソ巻 】
     アボカドはマヨ&レモン、鮪は山葵醤油で味付け、シソと海苔に巻いて食べました。
まだまだ・・・だね(-.-)_b0290816_20364286.jpg

【 肉豆腐 】
     甘めの汁で、美味しい~~!
まだまだ・・・だね(-.-)_b0290816_20374338.jpg

【 キムチ&胡瓜 】
まだまだ・・・だね(-.-)_b0290816_20381598.jpg


陶芸からの帰り道30kmありますので・・・
ちょっと睡眠不足や疲れがあると、睡魔に襲われます(-_-)
最近涼しく・・・いや寒くなったら、やたら眠い・・ねむい・・・
運転には本当に気を付けなくちゃ!
by kaorunchoko | 2013-10-23 23:30 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
<< 和牛すね下準備 はりはり鍋 >>