「ざびえる」と「かるかん」

「ざびえる」ってお菓子知ってます? 主人がもらって来てくれました。大分のお土産らしい。
私はこの手の白餡和菓子のお土産菓子って、あんまり好きじゃないんですが・・・
これ美味しい~~!なんかバターの香りも良くて!中身の白餡もあんまり白餡ぽく無くて(^O^)
極めつけに「ラムレーズン風味」なの!!!風味というかラムレーズンが細かくなって混ざってます。
大分って余り馴染みないよね・・・
「ざびえる」と「かるかん」_b0290816_20342033.jpg


そうそう私の会社では、去年の夏に入社した方が、お正月明けお土産に「かるかん」持って来てくれました!
こちらも私的には・・・なんて思って1個もらったら!あら美味しい!!!
皮の山芋の味がちゃんとしてて、餡は私好みの晒餡系。。。残っていたからもう1個もらっちゃた(^_^;)
こちらは鹿児島だよ!九州づいてるね(^.^)
「ざびえる」と「かるかん」_b0290816_20431317.jpg

by kaorunchoko | 2014-01-11 20:32 | 季節のことなど | Trackback | Comments(0)
<< キノコとキャベツのサラダ 銚子のオイルサーディン >>