白菜と芋豚の重ね蒸し&陶芸行ったよ

作った作品の写真を撮り忘れてしまいましたが、陶芸行きました!
先週は雪が残っていて行けず・・・
先々週は風邪を引いて行けず・・・今月は2回しか行ってない(>_<)
今日は電動ロクロで、ご飯茶碗を作ってみました。6個作って1個は失敗(^_^;)
取り敢えず削りの練習でも良いかと・・・5つを箱に入れ帰って来ました。来週削ります。
今日も木曜会メンバー全員集合(^.^) やっぱり皆いると楽しいねヽ(^。^)ノ

来月から主人が月曜休みとの事、Kちゃんのゴルフレッスンは、まだ始まらないらしいし、
Uさんは水曜日の方が都合良いらしいので、3月は木曜会⇒水曜会?です。

今日は主人が早めに帰宅出来たので、私が帰ったらもう晩御飯出来ていました。

【 白菜と芋豚の重ね蒸し 】
     加藤の芋豚と白菜を交互に重ねて、エノキを乗せて蒸してあります。生姜が効いてて美味しいよ~!
白菜と芋豚の重ね蒸し&陶芸行ったよ_b0290816_2113581.jpg
白菜と芋豚の重ね蒸し&陶芸行ったよ_b0290816_2114344.jpg

【 蒸しモヤシと納豆の和え物 】
     納豆の変わりバージョン(^.^) お初です。たまには納豆の違うバージョン良いですよ!
     いつもネバネバコンビとか、卵、油揚げ包み、では芸が無いもんね(^_^;)
白菜と芋豚の重ね蒸し&陶芸行ったよ_b0290816_2115430.jpg

【 サラダ 】
     ポテトサラダとトマト、ブロッコリー
白菜と芋豚の重ね蒸し&陶芸行ったよ_b0290816_212139.jpg

【 切昆布の酢の物 】
     切昆布と竹輪、大葉の酢の物です。さっぱりとね(^O^)
白菜と芋豚の重ね蒸し&陶芸行ったよ_b0290816_212762.jpg


陶芸の帰り道は何時もの様に、超~~眠くなりました(>_<)
片道30キロ・・・叔母ちゃん家だと7キロ位かな~・・・と・お・い・・・
気合入れて頑張らねば!
by kaorunchoko | 2014-02-26 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
<< お寿司屋さん風 苺のサラダ >>