勉強会と再検査へ

今日は支店勉強会をしました。
大した勉強会じゃ無いけど・・・殆どが雑談になっちゃうけど、コミュニケーションの一環かな(^_^;)

みんなでランチへ行きました。
会社の近くのお店で、レディースランチ☆
野菜たっぷりで、茶碗蒸しも、あんみつもあって満足!満足!
勉強会と再検査へ_b0290816_21404951.jpg


そして、会社の帰りに何時も通っている病院で先生に健康診断結果を見せて相談しました。
先生曰く、風邪の影響でしょうね・・・でも一応採血して検査回してみよう!と・・・多分大丈夫だと思うよ!って
検査結果は木曜日には出るそうです。
その後何時もの喫茶店へ寄り、その話をしたら・・・
「出た!超ネガティブ発想のポジティブ女!そんなに長生きしたいんかい!」 と、ママ(^_^;)
「はい!100歳は超える予定なので・・・」
ひとしきり、先日の大雪話等して、お店を後にしました。

なんか病院へ行き先生に相談したら、気分軽くなりました。
ちょっとやる気出して、晩御飯準備もしましたよ!

【 3種盛り 】
     先日のお皿に3品!ちょっとずつで、食べ過ぎを防ぐのだ!
勉強会と再検査へ_b0290816_21405921.jpg

【 ほうれん草とはんぺんの桜 】
     ほうれん草は、じゃぶじゃぶです。はんぺんは桜の型で抜き、半分は薄く食紅を溶いた水にくぐらせました。ほんのり桜色❤❤❤
     こういう手間ってのが、良いんですよね~ヽ(^。^)ノ
勉強会と再検査へ_b0290816_2141278.jpg

【 たくあん 】
     今回は実家でもらった沢庵です。叔父宅、叔母宅、実家、全部叔母の仕込みだと思うのですが、微妙に味が違います(^_^;)
勉強会と再検査へ_b0290816_2141750.jpg

【 牛筋大根 】
     煮込まれ、煮込まれ、益々味が浸みてくる~~
勉強会と再検査へ_b0290816_21411655.jpg

【 芋豚焼き 】
     加藤の芋豚の塩胡椒焼きです。シンプルですが、これが美味いんだ!出た脂で千切りキャベツを炒めたら、こりゃまた美味い!
     (千切りキャベツは炒めない筈でした。。。高カロリーは旨い・・・)
勉強会と再検査へ_b0290816_21422833.jpg

【 モヤシのナムル 】
     シンプルにナムルで!
勉強会と再検査へ_b0290816_21413519.jpg

【 中華くらげ 】
     既製品の味付けくらげですが、美味しい胡麻油と、チキンスープ、胡椒で確実に美味しくなります!
勉強会と再検査へ_b0290816_21414287.jpg


健康って大事だよね!
前の前の支店長が言っていました。「いくらお金があっても、健康だけは買えないからね!」と・・・
ホントですよね。
自己管理でどうにかできる事は、やらなきゃですね(^_^;)
by kaorunchoko | 2014-03-04 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
<< お茶碗削り 健康診断結果 >>