お茶碗削り

本日の陶芸は、電動ロクロで、お茶碗を削りました。
5個あったうち1個はつぶし、4個素焼きへまわしました。
本当に中心と水平を取るのが・・・難しいんですよ(>_<) かなり疲れました(^_^;) 又、頑張ります。
お茶碗削り_b0290816_2211039.jpg


帰りに叔母の家に寄り、母が買っておいてくれた卵をもらい、叔母の晩御飯も、もらいました。
【ホイル焼き 】
     赤魚と茸のホイル焼き、叔母が一旦火を入れておいてくれたから、トースターで軽く温めました。
お茶碗削り_b0290816_2211853.jpg

【 ナムル 】
     ほうれん草とモヤシのナムルです。本日色合いが地味なので・・・糸唐辛子を乗せて赤をプラス☆
お茶碗削り_b0290816_22111810.jpg

【 白菜漬け 】
     今日樽を開けたばかりだから漬けが浅いよ!って、その方が好きです。古漬けはちょっと苦手かな・・・
お茶碗削り_b0290816_22112681.jpg

【 卵納豆 】
     定番ですが、美味しい卵だとやっぱり違いますよ!
お茶碗削り_b0290816_22113728.jpg


取り敢えず、アルコールは一日おきに、今日はノンアルです。
別に飲まなくても大丈夫なんだね・・・
眠くならないしね・・・結構いいかも(^_^;)
by kaorunchoko | 2014-03-05 23:30 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
<< 再検査結果と猫の出産 勉強会と再検査へ >>