期初・・・

当たり前ですが、期末の次は、期初です(^_^;)
4月1日。新入社員が入ってきたり、部署替えがあったり、異動があったり・・・
♪♪♪ そんなぁ~時代も~あぁ~ったねと・・・ ♪♪♪
今の会社はそんなん無い(^_^;)
そうそう、一応京都の方では(本社)入社式ありましたよ。こちらには関係ありませんがね・・・


さてさて今晩の晩御飯は!
     早速問題です! この鰹節にまぶされている物は何でしょう???
期初・・・_b0290816_12411273.jpg



【 はんぺんのサラダ 】
     答えは、はんぺんでした(^o^)! 主人が帰って来てこれ何?って
     チーズ?NO! 大根?NO! カブ?NO! 蒲鉾?NO! 答えは!はんぺんでした(^o^)
     何の事は無い・・・はんぺんの袋の裏にあったレシピを真似て作りました。美味しかったですよ!
期初・・・_b0290816_12412535.jpg

【 鮪と長芋 】
     いつも山葵醤油でいただく事の多い鮪。今夜は山葵海苔でいただきました。新しい発見(^.^)合いますよ!
期初・・・_b0290816_12415520.jpg

【 舞茸鍋 】
     舞茸の大きな株を買ったので、鍋にしてみました。ネギとゴボウ、そして「加藤の芋豚ロース」です。
期初・・・_b0290816_1242338.jpg

     「加藤の芋豚」は、本当に美味しい(*^_^*)
期初・・・_b0290816_12421148.jpg

【 卵の味噌漬け 】
     久々に主人が「卵の味噌漬け」を買ってきました。珍しいよね~!
     一緒い盛ってあるのは、南高梅と海老と野菜揚げの残りです。この南高梅と鮪もイケましたよ!
期初・・・_b0290816_12421877.jpg

【 自家製メンマ 】
     主人作のメンマです。いつも美味しく出来ていますが、今回はより一層美味しかったです。
     桃屋の食べるラー油をちょいとかけてあります。
期初・・・_b0290816_12422623.jpg


朝会社へ行く時は3分咲き?くらいだった桜が、帰りはほぼ満開状態でした。
週末まではもたないかしら(^_^;)
桜の下でお花見なんて・・・もう何年していないだろう?
お花見したいな~~(*^。^*)
by kaorunchoko | 2014-04-01 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)
Commented by mugichokochan at 2014-04-02 17:40
ジュルジュル~~(笑)
美味しそうだわ~~♪ 盛り付けもいいな~!
今夜の夕食にまねっこしちゃおうかな~(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2014-04-03 11:56
❤mugichokochanさん こんにちは!
毎度ありがとうございます(*^。^*)
毎日美味しくいただき・・・体重増加中ざ~ます(笑)
<< 素焼きペーパー掛けとお取り寄せ 期末・・・ >>