PC用メガネ

消費税増税前にPC用メガネを買いました。
健康診断で矯正視力C判定でしたし・・・度を一段階上げて作りました。
度付PC用は、日数掛かるんですね。ブルーライトカット率が高い方の、少しブラウン掛かったレンズにしました。
最近はコンタクトもせず、すっかりメガネになっちゃいましたよ(^_^;)
コンタクトは1Dayでも、寝る時外すの忘れたら大変な事になっちゃうし・・・うたた寝が多いから、メガネが楽ちんです!
PC用メガネ_b0290816_2141191.jpg


メガネをゲットして、スーパーに寄ったら、色々なお惣菜が半額になっていて、ついつい買っちゃいました。

【 串揚げセット 】
     蓮根すり身、ジャガイモ、ウズラの卵、茄子の肉詰め、ヒレカツ、海老フライ
     自宅でここまでするの大変ですもんね(しかも二人だし・・・)
     ソースも付いていました。二度づけ厳禁って書いてあったよ(笑)
     外で串揚げって食べた事ないので、TVの中の話しでしか知りませんがね(^_^;)
PC用メガネ_b0290816_20463460.jpg

【 鰹の塩たたき 】
     これも半額になっていました。柵だったし、薬味をたっぷり添えていただきました。
PC用メガネ_b0290816_20464540.jpg

【 ホタルイカと摘み菜の炒め物 】
     ホタルイカは目と口、軟骨を外して、摘み菜、ニンニクと鷹の爪で、イタリアン風の炒め物にしてもらいました。
PC用メガネ_b0290816_20465160.jpg

【 白菜のサラダ 】
     主人が牛蒡のドレッシングなる物を買って来ました。白菜とシーチキンのサラダに早速かけてみました。美味しかったですよ~
PC用メガネ_b0290816_20465942.jpg


明日はお休み、AM病院へ行き(アレルギー薬)PM美容院へ行くぞぉ~!
びょういん と びよういん・・・昔は美容院の事パーマ屋さんって言ったよね(^_^;)
あれ?今は美容院も古いか(=_=)
by kaorunchoko | 2014-04-04 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)
Commented by mugichokochan at 2014-04-06 13:09
今でも時々パーマ屋って言っちゃうよ~(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-04-06 19:08
そうだよねっ!私だけじゃなかったか!良かった~(ホッ・・・)
<< 写真 デロンギ仲間入り! >>