通称キンカンの煮物

今日は陶芸Dayでした。先週と全く同じ作業(^_^;)
お茶碗と湯呑にカッターでホリホリと、ひたすら花びらを彫りました・・・
指サックしてても痛くなったよ(>_<)
しまいにゃちょっと後悔した・・・あと2個残ってる・・・手首も、指も痛い、目は疲れる。。。泣き言でした!
来週は5週目でお休み!また頑張ろう!(先週と変わり映えしないので、写真なし)

さてさて、主人が通称キンカンの煮物を作っておいてくれました。
【 鶏ハムとキンカンの煮物 】
     鶏ハムは先日の作り置き。スーパーの精肉コーナーにキンカン発見!早速購入。主人が甘しょっぱく煮てくれました。
     通称キンカンは、鶏のモツの一種ですよね。あまり見かけません。 美味しかったよ~!
通称キンカンの煮物_b0290816_193587.jpg

【 マグロの中トロ 】
     ちょっと筋っぽい所もあったけど、美味しかったです!やっぱ日本酒ですよねヽ(^。^)ノ
通称キンカンの煮物_b0290816_1935299.jpg

【 ブラッドオレンジと生ハムのサラダ 】
     お取り寄せのブラッドオレンジと生ハム、スティックブロッコリーでサラダにしました。
     レモンドレッシングが良く合います。
通称キンカンの煮物_b0290816_19351579.jpg

【 ジャーマンポテト 】
     新じゃがを皮つきのままレンチンしてから、ウィンナーと玉ねぎで、ジャーマンポテトにしました。やっぱビールっしょ!
通称キンカンの煮物_b0290816_19352058.jpg


昼間は暑い位だけど、夜になると冷え込みました。
陶芸してたら足元冷えましたよ。
帰りに車の外気温みたら、9℃でした。やっぱ10℃切ると寒いよね・・・
今夜も帰りの友は、今井美樹ちゃん♪♪♪
深夜の約1時間のドライブです(^_^;)
by kaorunchoko | 2014-04-23 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
<< 5ニャン❤ 肌寒い日は鍋! >>