ハーブガーデン&オレンジピール作り

玄関の脇にオリーブの木を移植したのですが・・・残念な事に枯れてしまいました(>_<)
このスペースは、新たにハーブガーデンになりました。
主人が囲いを作って、土をいれ、買ってきた苗を植えました。
セージ、ローズマリー、バジル、イタリアンパセリ、パセリです。庭にハーブがあると便利ですよね!
ハーブガーデン&オレンジピール作り_b0290816_8363711.jpg

これはワイヤープランツです。
ハーブガーデン&オレンジピール作り_b0290816_8364448.jpg

普通の葉っぱと違うでしょ(^.^) 珍しいクラブ型の葉っぱをしたワイヤープランツです。
ハーブガーデン&オレンジピール作り_b0290816_8365063.jpg

私は、ブラッドオレンジで、オレンジピールを作りました。
ハーブガーデン&オレンジピール作り_b0290816_8365714.jpg

こちらは、ブラッドオレンジの皮と、身がちょっと足りない感じだったから、家にあったサンキストとネーブルの実も追加して、マーマレードを作りました。
ハーブガーデン&オレンジピール作り_b0290816_837223.jpg

【 八宝菜 】
     一日外仕事して疲れちゃったから、中華のテイクアウトにしようという事で!主人の食べたかった八宝菜!勿論美味しかったです。
ハーブガーデン&オレンジピール作り_b0290816_8371197.jpg

【 棒餃子 】
     久々の棒餃子!ビールにとっても合いますね~
ハーブガーデン&オレンジピール作り_b0290816_8371740.jpg

【 白切鶏 】
     これは私のリクエスト!これ好きなんだ!これもビールねヽ(^。^)ノ
ハーブガーデン&オレンジピール作り_b0290816_8372370.jpg

【 搾菜豆腐 】
     桃屋ですが・・・
ハーブガーデン&オレンジピール作り_b0290816_8373060.jpg


主人は外の片付け他一日外仕事と、明日の食べ物の仕込みをして、
私は家の中の片付けと、掃除・・・して、
さてさて、明日の天気はどうでしょうか?
楽しいパーティーにしたいね(#^.^#)
by kaorunchoko | 2014-04-28 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)
Commented by mugichokochan at 2014-04-30 10:10
オレンジピール、綺麗にできましたね♪
マーマレードまで~!?すごいな~!
Commented by kaorunchoko at 2014-04-30 12:13
❤mugichokochanさん こんにちは!
ありがとうございま~す♪♪♪
ひたすら煮ただけなんですよ・・・
美味しく出来て良かったです(*^^)v
<< ガーデンパーティー(親戚) ホルモン >>