和食が食べたい!

昨日たらふく洋食とワインをいただいたので・・・
胃が疲れちゃいました(^_^;)

主人は今日お休みでしたが、先週と昨日の頑張りで疲れちゃったみたいでした(@_@)
それでも、片付けやお掃除しておいてくれて本当に感謝ですm(__)m

今日は、オリーブオイルとバターの無い晩御飯にしよう!
和食が食べたいよね~(^.^) こんなメニューになりました。

【 お好み焼き 】
     いきなり脂っこい・・・って思うでしょ!でも、何となくこう言う物が食べたかったんだ!
和食が食べたい!_b0290816_21365759.jpg

     ブルドックのとんかつソース大好き❤
     今日は真烏賊と、加藤の芋豚のお好み焼きです。勿論とっても美味しかったです!
和食が食べたい!_b0290816_21364781.jpg

【 しらすおろし 】
     またしても、動物作れなかったよ~(>_<)
和食が食べたい!_b0290816_21363911.jpg

【 ワカメの酢の物 】
     ワカメ、真烏賊、胡瓜の酢の物。薬味に大葉と茗荷です。この2点が揃うと!夏って感じですね。
和食が食べたい!_b0290816_21362958.jpg

【 めかぶ納豆 】
     今日も辛子じゃ無くて、刻み山葵にしてみました。つぅーーん!たまりません(^.^)
和食が食べたい!_b0290816_21361971.jpg

【 浅漬け 】
     蕪、胡瓜、水茄子です。
和食が食べたい!_b0290816_213610100.jpg


胃が疲れるって感覚ありますよね・・・・(私達夫婦だけかなぁ?)
何て言うか、油と大蒜、バター、甘い物を受け付けたくないって感じ・・・
お酒も今夜はいらない!って思っていたのに、風呂上がりのビールが欲しくなっちゃった(^_^;)
私って、懲りない人なんです。。。(何度失敗している事か・・・)
次のイベントは7月だぞ!予約取れるといいな~~!!!
by kaorunchoko | 2014-05-19 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(6)
Commented by ayayay0003 at 2014-05-20 23:50
こんばんは^^
お好み焼き、とっても美味しそうですね~♪
私は家で作ると美味しく出来ないんです!
羨ましいです^^

パーティーのお料理凄かったですね~
材料も高級なものばかりで・・・
お隣さんだったらずうずうしくお邪魔するかもしれません(笑)
親しい仲間との楽しい時間は気分転換に最高ですよね~☆
Commented by suzu-clair at 2014-05-21 01:20
たっぷりおいしいものを食べたら、
あっさりした和食が恋しくなりますものね。
和食って、身体に優しいですよね。

↓の記事、時間なくてお昼にコメントしそびれて。
盛大なパーティだったのですね~。
とても楽しそう♪
メニューもちゃんと作られて、本格的ですね☆
皆さまいい時間を過ごされたことでしょうね。

猫のクロちゃんたち、
みんな旅立って行かれたのですね。
さびしくなられたことと存じますが、
みんなが新しい場所で、幸せに暮らしていけますように・・・♪
みんなお優しい方々に迎えてもらえてよかったですね☆
Commented by mugichokochan at 2014-05-21 11:18
胃がつかれる感覚、ありますよ~!
最近は年齢のせいもあって揚げ物を食べると胸焼けします(;´Д`)
それでも懲りずに食べるという・・・(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-05-21 12:20
❤アリスさん こんにちは!
我が家は、主人が料理好きで(^^♪ 
プロ用の本とか買って研究してます(^_^;)
私は・・・主に火を使わない料理担当です(笑)
今度、美味しいお好み焼きポイント聞いてみますね ♪

楽しいパーティーでリセットして、
また頑張ろ~って気持ちになれますね!ありがとうございます❤
Commented by kaorunchoko at 2014-05-21 12:27
❤すずさん こんにちは!
洋食たっぷりだと、必然的に身体が、和食を要求しますね(笑)

人が集まってくれるのって、嬉しいです。
美味しくなかったら、楽しくなかったら次回から来てくれませんよね・・・
またお願いします!美味しかった!って言ってもらえて有難いです。
そして、また頑張っちゃうんです(^。^)

クロちゃん達いなくて・・・寂しい毎日です。
でも、みんな元気にしてる様子を聞き安心してます(^o^)
お忙しい中コメントありがとうございます。
Commented by kaorunchoko at 2014-05-21 12:35
❤mugichokochanさん こんにちは!
良かった~胃が疲れるなんて感覚、私だけかと・・・(^_^;)
胸焼けも来ます!ドーナツ食べると必ずです(例外無し)

揚げ物大好き女なので・・・
胃にも体脂肪にも最悪です。しかもビール美味しいし(笑)
<< 久々のシシャモ?&赤霧島 ガーデンパーティーⅢ >>