「伝説の唐揚げ(粉)」と「水曜日のネコ」

今日は陶芸Day!
先週作った笹小皿に、掻きヘラで溝を削りました。
ここに釉薬が溜まってガラス質っぽくなるって言うのが狙いですが・・・どうかな~?
見本は黒い土で、化粧土が入っていました。いい感じだったんで真似てみました。
気付いたら右手中指第一関節に「マメ」が(>_<)
「伝説の唐揚げ(粉)」と「水曜日のネコ」_b0290816_1252741.jpg

削り終わった後、先生に型をお借りして、箸置き作成です。
この箸置きは中が空洞で水を入れられるんです。
お食事会の時、Kちゃんが芝桜をちょこんと活けてくれて、可愛かったんだ~!
ちょいと大量生産しますよ!
「伝説の唐揚げ(粉)」と「水曜日のネコ」_b0290816_12521218.jpg


さて、長い道中を眠気と戦い自宅へ!
今日は主人が調整日でお休みでした。またまた豪華晩御飯!
【 唐揚げ&彩サラダ 】
     この唐揚げが、外はサクサク、中はジューシーで、ホント美味しかったです。
     そして彩りトマト!相変わらず美味し~~ヽ(^o^)丿
     彩重要ですよね。食欲が増します(笑)
「伝説の唐揚げ(粉)」と「水曜日のネコ」_b0290816_1246514.jpg

     主人がこの袋買った時。へぇ~こういうの使うんだ!?ってちょっと意外でした。
     しかし、これ美味しぃ~(って言うか、唐揚げ好きなんで・・・)
「伝説の唐揚げ(粉)」と「水曜日のネコ」_b0290816_12455189.jpg

【 レッドカレー 】
     何時もの、ロイタイのレッドです。今日は、鶏もも肉、茄子、玉葱、ピーマン、エリンギ、そして南瓜が!
     レッドカレーに南瓜って合うんですね~。
     勿論トッピングのバジルは我が家のハーブガーデンから採れたてで~す!
「伝説の唐揚げ(粉)」と「水曜日のネコ」_b0290816_12464453.jpg

【 浅漬け 】
     彩豊かに、人参、水茄子、蕪、胡瓜です。
「伝説の唐揚げ(粉)」と「水曜日のネコ」_b0290816_1246303.jpg

【 しらすのアヒージョ 】
     またまた出ました!アヒージョ(^o^) 今夜はしらすたっぷりです。美味しいね!
「伝説の唐揚げ(粉)」と「水曜日のネコ」_b0290816_1246239.jpg

【 ワカモレ 】
     トマト、紫玉葱、にんにく、ピーマン、ハラペーニョでサルサソースメヒカーナを作っておき、アボカドと和えたそうです。
     結構辛かったけど、暑くなると辛い物って美味しいですよ!
「伝説の唐揚げ(粉)」と「水曜日のネコ」_b0290816_12461558.jpg

【 バケット 】
     トーストした物に、アヒージョ、ワカモレトッピングして、いただきました!
     あぁ~トーストしたバケットって何でこんなに美味しいんでしょ・・・太るわけだ(*_*)
「伝説の唐揚げ(粉)」と「水曜日のネコ」_b0290816_1246481.jpg

【 水曜日のネコ 】
     よなよな頒布会の中の1本です。
     今日は何曜日? 「水曜日!」 飲むなら 「今でしょ!」 クスッ(笑)
「伝説の唐揚げ(粉)」と「水曜日のネコ」_b0290816_12453992.jpg

     後ろの能書きもパシャリ!
     ホワイトエールって初めて飲みましたが、とっても香りの良いエールでした。
「伝説の唐揚げ(粉)」と「水曜日のネコ」_b0290816_12453141.jpg


今夜も美味しい料理とお酒で満足!満足!
ご主人様に感謝ですm(__)m ご馳走様でした!
by kaorunchoko | 2014-05-28 23:30 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
<< Win-Win! スパニッシュオムレツと東京ブラック >>