リメイク晩御飯

皆様こんにちは!(本日6/11です。。。)6/9・10日と出張で・・・アップ出来ず。
前日8日は夜Uさんご夫妻と宴会しちゃってアップ出来ず・・・
気付いたら4日分たまっちゃいました。。。
イキナリ言い訳からで・・・すみません。。。
また、ちゃんと頑張ってアップしますので、お見捨て無き様お願い申し上げます<(_ _)>
               また・・・おかぁ~さんアップサボったのね!あたしの登場も少ないし!しっかりニャ!
リメイク晩御飯_b0290816_1240741.jpg

               まぁ~さ、おかぁ~さんいないと静かでいいけど・・・ちと寂しいニャ(って思って欲しい・・・母)
リメイク晩御飯_b0290816_12395741.jpg



では、早速土曜日の記録&リメイク晩御飯からです。
えっと~土曜日は昼過ぎからUさんとリンパマッサージへ行き、久々に癒されました。(ひと月ぶりかな?)
その後デパートから滋賀支店の方用のお土産を送り出し、お魚他買い物して、
行きつけの喫茶店が22周年ってメールきて、先着100名様にケーキプレゼントってんで、
二人でお茶をして、自宅へ帰りました。
個人経営の喫茶店。バブルを過ぎて、銀行も保険会社もみんな統合とかされちゃって、
デパートも閉店しちゃって・・・めっちゃ経営大変だと思います。頑張って続けて欲しいね(って言う私もたまにしか行っていないし、ごめんなさい・・・)

さてさて、晩御飯は思いっきりリメイクです・・・

【 リメイク:チーズ焼き 】
     先日のミートボールのトマトソース煮込みをリメイクしてチーズ焼きにしちゃいました!
     困った時のチーズ焼き(^_^;) リメイクで一番簡単な方法ってチーズ焼きですよね~
リメイク晩御飯_b0290816_12362579.jpg

【 リメイク:サラダ 】
     タラモサラダ、タコのサラダ、ベビーリーフをプラスしてリメイクサラダです・・・
     二人なのに、ついつい作り過ぎて残っちゃうんですよね・・・まとめてリメイク
リメイク晩御飯_b0290816_12361510.jpg

【 トマトサラダ 】
     毎日トマト切っただけじゃ芸がないってんで、国産レモンがあったから、レモンも切って入れました。
     バジルとベビーリーフも和えて、オリーブオイル&塩、胡椒でさっぱりといただきました!
リメイク晩御飯_b0290816_1236619.jpg

【 ポークソテーバルサミコソース 】
     こちらは一応、ご新規で、ソテーした豚肉にパルミジャーノふってみました。
     先日いつもお邪魔している方のブログで、お肉にパルミジャーノ削ったのがのってて
     美味しそうだったので!真似っこです。さらにバルサミコソースもプラス☆美味しかったですよ!
リメイク晩御飯_b0290816_12355518.jpg


ベビーリーフって便利ですよね!何とな~く見た目良くなる感じしません?

頑張って後3日分アップします(^_^;)
by kaorunchoko | 2014-06-07 23:30 | ちょこ | Trackback | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2014-06-12 18:10
リメイクでさらに美味しく、みんな食べたいですよ、バグースです。お母さんがいないと寂しいにゃんね!
Commented by kaorunchoko at 2014-06-13 12:31
❤アラックさん こんにちは!
ちょこちゃん、寂しいって思ってくれてるかな???
2人しかいないのに大量に作り気味で・・・(^_^;)
よくリメイクされるんですよ。。。
<< 鐘庵&お家ビストロ? 季節外れ&マウスの解体・・・ >>