鐘庵&お家ビストロ?

6月7日分に引き続き・・・6月8日分も、送れてアップです・・・(6/11)
すみません(^_^;)

えっと~日曜日!Uさんご夫妻が、晩御飯にワイン持参で来て下さる事になりました\(^o^)/
わぁ~い美味しいワインと美味しい食事だぁ~!!!
主人と買い出しに出掛けました。
雨上がりで、庭のタイムに雫がキラリ☆ちょっと写してみましたよ~(^o^)
丁度薄紫のお花が咲いていて綺麗ですよね♪ このタイムは16年物です。
多分更新、更新なんでしょうけどね・・・環境が合っているのでしょうね!
b0290816_18224470.jpg
b0290816_18223543.jpg


お昼御飯を軽く食べようという事になり、蕎麦屋を提案!
前から一度入ってみたかった「鐘庵」へ行きました。
桜エビのかき揚げです。サックサクで、美味しかった~~!
b0290816_18222627.jpg

おろしそばです。こちらも美味しかったですよ。でも量は少なめ・・・これで大盛りです。
b0290816_18221493.jpg

名物チーズカレーうどん!ハマった(^o^) 
b0290816_1822068.jpg

チーズがめっちゃミルキーでカレーも美味しくて!また食べたい美味しさでした(*^_^*)
b0290816_18215258.jpg


買い出しを終え、晩御飯の準備や掃除を終えて、キャンドルでお出迎え!
って言っても、キャンドルじゃなくて、100均のキャンドル風LEDライトですが・・・安全だし、ホルダーにセットしたら、それなりに雰囲気でますよね(^_^;)
我が家の一番好きな風景!夕方から夜になる時間帯で~す☆
b0290816_18212326.jpg

まずはUさんご主人の持って来て下さったシャンパンで乾杯!
またまたシャンパン❤嬉しい~❤❤❤いつも贅沢な物をありがとうございます<(_ _)>
b0290816_18211351.jpg

お料理を並べて、お家ビストロ開店です!
b0290816_18205938.jpg

【 ワカモレ 】
     先ずは前菜にワカモレです。
     これも100均のショットグラスですが、前から欲しかったので買っちゃった!
b0290816_18204933.jpg

【 ブイヤベース 】
     本日のメインです。昨日デパートの生鮮で「カワハギ」を買いました。
     Uさんと一緒にいたら、「お嬢さん達安くするよ!」って(^_^;)男性の掌サイズで4匹400円でした。
     二人で、2匹ずつ分て、今夜のブイヤベースとなりました。後はボイル槍烏賊、アサリ、海老です。
     と~~っても、美味しかったですよ\(^o^)/
b0290816_18203464.jpg

【 トマトとパルミジャーノのサラダ 】
     主人の母がサニーレタスとプリーツレタスを朝採って持って来てくれました!
     勿論無農薬だし、採れたて新鮮!トマトとチーズと合わせサラダにしました。
b0290816_18201817.jpg

【 本日の白ワイン 】
     ご主人が、ちょこの事思い出し、ネコちゃんのワインって!こちらをチョイスして下さいました。
     ちょっと甘めが又お口なおしにバッチリ!スッキリ冷えてて美味しかったです。
b0290816_1819527.jpg

【 ワカモレ 】
     前菜用グラスに入りきらなかった分ですが・・・
b0290816_18193598.jpg

【 トルティーヤの具 】
     トマトと青唐辛子、紫玉葱など入っています。
b0290816_18191577.jpg

【 トルティーヤ 】
     トウモロコシの粉で主人が焼きました!トマトの具や、ワカモレを包んで食べましたが、超~ウマ!
b0290816_1819517.jpg

【 本日の赤ワイン 】
     こちらのワインもご主人が持って来て下さった物!とっても香りが良くて、美味しいワインでしたよ。
     やっぱりお高いワインは美味しいざんす(^o^)
b0290816_18185032.jpg

【 夏野菜のグリル 】
     ちょっと焦げちゃった・・・夏野菜が美味しい季節になりましたね!
b0290816_18183041.jpg

【 チキンのソテー、クスクス添え 】
     チキンソテーのソースは、名前忘れちゃったけど・・・マスタードのソースでした。
     チキンにとっても良く合う美味しいソースでした。そして大黒しめじのソテーもめっちゃ美味しかった!
     クスクスって好きですよ!今夜はレーズンとピスタチオ入りでした。
b0290816_18173223.jpg

【 フルーツ&チーズ 】
     まともなチーズ準備していなかったので、「十勝スマートチーズほろうま」ですが・・・(^_^;)
     フルーツはアメリカンチェリーとビワ、蜜林檎です。
b0290816_18155938.jpg


沢山お喋りして、飲んで、食べて!本当に楽しい充実した時間を過ごす事が出来ました(*^。^*)
Uさんご夫妻ありがとうございましたm(__)m
また何時でも、晩御飯食べに来て下さいね~~

ちょこは何時もなら、さっさと非難するくせに・・・今夜はちゃっかり私達の傍で熟睡していました。
b0290816_18154635.jpg


美味しいお酒に、美味しい料理、ホント幸せ❤❤❤
by kaorunchoko | 2014-06-08 23:30 | パーティー | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/22769349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fariotyan at 2014-06-12 14:50
こんにちは♪
もう~~~~ステキ!美味しそう!みいっちゃいました♪
トルティーヤが特に・・・気になる

楽しい晩餐でしたね^^羨ましいな・・・

チョコちゃん♪可愛いお顔ですね~
ちょっと、より目のとこがチャーミング♪
先代のキャンディと雰囲気が似てる^^
Commented by arak_okano at 2014-06-12 18:14
シャンパン、白ワイン、赤ワイン、三種の神器の登場にバグースです。美味しそうだな、ちょこちゃんもお裾分けあったかな。
Commented by kaorunchoko at 2014-06-12 18:45
❤ちゃおみまま こんにちは!
コメントありがとうございます(^^♪
トルティーヤ主人が、コーンミールと強力粉とかで作っていました。
美味しかったですよ~!今度レシピ聞いてみますね。

キャンディちゃんって2009年の「大切な家族です」の子かな?
うん!佇んで、こっちを見ている顔つきが雰囲気似てますよね!
ちょこって、今でこそタヌキですが(笑)
小さい時はキャンディちゃんみたいな色合いでしたよ(^o^)
Commented by kaorunchoko at 2014-06-12 18:50
❤アラックさん こんにちは!
コメントありがとうございます(^o^)
三種の神器!み~んな美味しかったですよ~~♪
ちょこちゃんは・・・お裾分け無しです。
キャットフード以外は食さないもんで・・・(^_^;)
小さい時からだから人の食べ物に興味なし(-.-)
だから、お客様来ていても、一緒の部屋で大丈夫なんですよ。
Commented by usa104 at 2014-06-12 21:31
こんばんは。
お友達と素敵な時間が過ごせましたね。

ワインと美味しい料理と・・・ネ。(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2014-06-13 12:29
❤usaさん こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)
気の合う仲間が、周りにいて、こうして食卓を囲める事
本当に有難いと思います!
お酒と、美味しい料理って人を繋ぎますね~\(^o^)/
<< 京都出張! リメイク晩御飯 >>