帰ってきました・・・

またまた、後出しアップです(^_^;)
出張無事に終了して、15時には京都駅に!
お土産買うのも楽しみなんですよね~もう出張じゃなくて、完全に旅行気分です(o^-^)
京都~家迄って、電車乗り継ぎの待ち時間、駅から自宅の自動車移動で、約5時間なんですよ・・・
流石に疲れた・・・東京から新潟行の新幹線爆睡しちゃった・・・ヤバい!!!めっちゃ焦りました。

さてさて晩御飯!
お土産に買ってきた柿の葉寿司と、鯖の高菜巻きです。
どちらも美味しかったですよ~!
b0290816_22545666.jpg

これも、駅で買ってきた、壬生菜のおひたし、超京風の薄味でした。
b0290816_22551064.jpg

【 キャベツの浅漬け 】
既製品ですが、美味しかったです。
b0290816_22551717.jpg

【 酢の物 】
ワカメ、胡瓜、笹かま、茗荷です。さっぱりとね!
b0290816_22552561.jpg

【 お刺身3種 】
アジ、カワハギ、イサキ それぞれイサキはワサビ醤油、アジは白だし梅、カワハギはキモに生姜を入れてタレを作り、それでいただきました。美味しかったよ~!
b0290816_22553338.jpg

【 本日の日本酒 】
お魚にはやっぱり日本酒よね~冷でいただきました。
b0290816_22554065.jpg

by kaorunchoko | 2014-06-10 23:30 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/22775330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fariotyan at 2014-06-13 14:43
こんにちは♪
どれもこれも、美味しそうで・・・

鯖の高菜巻気になります^^
お刺身も鯵の白だし梅^^美味しいだろうな~~
これからは東京湾の黄金鯵のシーズンです^^
つれたら、白だし梅でいただいてみよう~~~♪
うん!!!やっぱりお魚には[日本酒]冷た~~~いの!(^^)!
Commented by kaorunchoko at 2014-06-13 18:26
❤ちゃおみままさん こんにちは!
どれも、とっても美味しかったで~す(^o^)
鯖の高菜巻って〆サバが酢飯ご飯に入って、高菜で巻かれたお寿司ですかね~美味しかったですよ!
ままの所ご主人が釣りをなさるから羨ましいです!
白だし梅青魚に合いますよ~♪
黄金鯵!!!さぞや美味しいんでしょうね~じゅるッ・・・
私も日本酒で、いただきとうございます(*^^)v
<< Uさんのお雛様(陶芸) 京都出張! >>