月がとっても綺麗でした!

梅雨なのに、晴れ間が出たら、カラッと爽やかなんですよ!
暑いのに、湿度が低いから過ごしやすかったです。夏もこんななら助かるのにね・・・(^_^;)
蒸し暑いのは・・・嫌だな~・・・
そして夜は肌寒い位でした。会社からの帰り道、余に月が綺麗だったので、写真を撮ってみました。
私のカメラはコンデジなので、雰囲気だけね・・・
月がとっても綺麗でした!_b0290816_0152153.jpg

これは、もう夜中の2時過ぎかな~家の外に出て撮りました。本当に綺麗な月でしたよ!
♪~♪~月がとっても、あおい~からぁ~~♪~♪ってね(笑)
月がとっても綺麗でした!_b0290816_015134.jpg



【 フライ&キャベツ 】
     会社帰りにスーパーで、割引になっていたので、ついつい買っちゃった・・・フライ!
     ピーマンに玉ねぎ、鶏胸肉のミルフィーユ風のフライでした。美味しかったよ(*^^)v
     手前の1個はセブンの塩麹唐揚げ(お昼の残り)です。キャベツの千切りたっぷりで~す!
月がとっても綺麗でした!_b0290816_015682.jpg

【 鰹の塩たたき 】
     こちらは半額だったので(*^^)v 新玉ねぎのスライス、大葉、茗荷でさっぱりとね!
月がとっても綺麗でした!_b0290816_0145836.jpg

【 クラゲのサラダ 】
     味付け中華クラゲに胡瓜をプラス、鶏ガラ、ごま油、醤油、胡椒もプラス!
     レタス&トマトとサラダ仕立てにしてみました。
月がとっても綺麗でした!_b0290816_0144318.jpg

【 蕨炒め 】
     最後の蕨、一緒に炒めてある物、一見お肉に見えるでしょ!
     実は大豆のお肉もどきなんですよ(^_^;) まっそれなりにね(^_^;)
     たっぷりの針生姜と一緒にいただきました。美味しかった~~
月がとっても綺麗でした!_b0290816_0143322.jpg


今週末は、調整日で主人が土曜日休み☆
ちょこっとお出掛けです!
by kaorunchoko | 2014-06-13 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(6)
Commented by ayayay0003 at 2014-06-15 03:53
こんばんは。
月、美しいですね~(*_*)
イヤイヤどうして素敵なお写真ですよ~(*_*)

そしてお料理も…
ぞろそろ和食が恋しくなるころです~(^-^)
目の保養になりました~♪
Commented by kaorunchoko at 2014-06-15 12:20
❤アリスさん こんにちは!
おっと!時差がありましたね(^_^;)
旅先からコメントありがとうございます!!!
そうですよね~そろそろ和食が恋しいでしょうね・・・
残りの旅を、楽しんで来て下さいね~~\(^o^)/
Commented by fariotyan at 2014-06-15 13:39
こんにちは~♪
wwww偶然!!
昨日友人たちと鰹の塩たたきいただきました~~
始めて食べました♪美味しいですね^^

綺麗なお月様~~
Commented by kaorunchoko at 2014-06-15 15:34
❤ちゃおみままさん こんにちは!
わぁ~偶然ですね!同じもの頂いていたんですね~!!!
我が家は鰹は塩たたきなんですよ~薬味たっぷりでさっぱりしてて、
芋焼酎なんぞ如何でしょうか(笑)
Commented by suzu-clair at 2014-06-15 16:07
梅雨の合間の美しい月は嬉しいですね。
ほんと、
からっとしていてさわやかなのは、
本当に過ごしやすくてありがたいですね~。

湿度の低い海外では、
6月ってとても過ごしやすい月みたいですしね。
そんな気分を味わえること、嬉しいですね♪
お料理もおいしそう♪
Commented by kaorunchoko at 2014-06-15 17:46
❤すずさん こんにちは!
お忙しい中コメントありがとうございますm(__)m
今日も湿度が低くて快適な一日でした。

梅雨のジメジメが無いまま終わったら有難いけど・・・
美味しいお野菜の為には、梅雨も必要なんでしょうね!
束の間の梅雨の晴れ間を楽しみたいと思います(*^^)v
<< バルテュス展&ジャック・カロ展 チキンカチャトラ >>