Kちゃんの作品(陶芸)

先日のUさんのお雛様に引き続き、本日はKちゃんの作品が出来ていました。
とっても素敵に焼きあがったいたので、写真撮らせてもらいアップ許可もいただきましたヽ(^。^)ノ
Kちゃんってとっても器用で、仕事が丁寧で、アイデアも沢山持っていて!!!
いつも、私も欲しい~~って作品を作っています!
今回も欲しいよ~~(^o^)って感じの物ばかり・・・
マグカップ3種 黄土に化粧土を塗り、彫ってあるんですよ~!細かい作業が丁寧にされていて凄いな~~
b0290816_20444532.jpg

こちらは「お食い初めセット」ですって!小さいお茶碗とお皿です。色味が渋めですが、それが又お洒落ね!
b0290816_20444093.jpg

こちらのカップも、凄くいいです。ビールでも、ワインでもなんでもOKって感じ!
b0290816_20443630.jpg

あ~~・・・Uさんのお雛様。。。Kちゃんの器たち。。。凄すぎて・・・
益々私の焼きあがった器アップし難い(@_@)
そして、今夜も私は、箸置き6個作り終了。秋には作品展あるし・・・困ったもんじゃ(T_T)
b0290816_20443248.jpg



今夜も、叔母がメールくれたので、寄って野菜をもらい帰りました。
【 ジャガイモとピーマンの塩炒め 】
     大好きなんですこれ!ジャガイモ&ピーマン&パプリカの千切りを鶏ガラスープと塩胡椒で味付け
     軽くトロミがついています。味の決め手は生姜でしょうか!ビールがすすむ一品です。
b0290816_20442796.jpg

     むか~し1回だけ入った中華料理屋さんで、食べて美味しくて、主人に再現してもらったんです。
     その店直ぐ無くなっちゃったんですよ。単純な塩炒めってわりと好きだな~~!
b0290816_20442248.jpg

【 茄子のペペロンチーノ 】
     茄子の薄切りを茹でて、アンチョビ、ガーリック、鷹の爪、イタリアンパセリそして、
     たっぷりのオリーブオイルです。白ワインによく合いましたよ!
b0290816_20441737.jpg

【 蛸の酢の物 】
     こちらは三杯酢にしてあります。夏は酢の物が美味しく感じられますね(^.^)
b0290816_20441081.jpg

【 明日葉のお浸し 】
     叔母にいただきました。明日葉って香りがよくて美味しいですね!
     たっぷりの擦り胡麻と、麺つゆをかけいただきました。
b0290816_2044533.jpg

【 キャベツの浅漬け 】
     こちらも叔母にいただきました。キャベツに胡瓜、セロリが入っていました。生姜もかな?
     これまたいただいた大葉を、沢山入れて食べました!さっぱりと良いですね~
     今日もご馳走様でしたm(__)m
b0290816_20435641.jpg


ホント陶芸楽しいんですよ!
でも・・・マジ私の器出し難いよ~(^_^;)
そのうち皆が忘れた頃アップしよっと!
by kaorunchoko | 2014-06-25 23:30 | 陶芸 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/22839860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mugichokochan at 2014-06-27 14:40
器大好き~♪ いいね~!
私は作れないから見るだけ・・・買うだけ・・・(笑)
ステキな器に美味しいお料理~(^^♪
Commented by usa104 at 2014-06-27 15:21
お友達の作品素敵ですね。。。
こんな器を使うと嬉しくなりますよね。。。

今日も美味しい写真、ご馳走さまでした。。。(^_^)v
Commented by kaorunchoko at 2014-06-27 18:05
❤mugichokochanさん こんにちは!
ありがとうございます!
自分の器・・・ますます、アップし難くなっちゃいました(^_^;)
陶器市行ってましたもんね!私も器大好き~♪
自分で作っても・・・私のは、イマイチで(>_<)
ついつい買っちゃいますよ・・・
Commented by kaorunchoko at 2014-06-27 18:16
❤usaさん こんにちは!
ありがとうございます!
Kちゃんの作品ホント素敵です❤
私も見習って頑張りま~す!
やっと週末になりますね~
usaさんも良い週末をお過ごし下さい(^o^)
<< 今夜も美味しい晩御飯 ♪♪♪ 泳いでみました・・・ >>