今夜も美味しい晩御飯 ♪♪♪

今日も主人が、調整日の為、会社お休みでしたヽ(^。^)ノ
やったぁ~~今夜も豪華晩御飯だぁ!!!
ホント気合入ってるな~~!おとぉ~~さん料理楽しい!?
美味しい料理が食べられて嬉しいで~~す(#^.^#)
まずは前菜から☆
【 前菜 ギリシアの一皿 】
     半日干し蛸オーブン焼き オレガノとレモンペッパー  鮪のマリネ   
     ハムのリエットのクスクス寄せ  タラモ(ジャガイモを使わない本来のレシピで)
今夜も美味しい晩御飯 ♪♪♪_b0290816_22174421.jpg

     どれもこれも、とっても美味しかったんですが、その中でも、蛸が絶品!!!
     超~~おススメの一品でした。何というか・・・美味しいんです(笑)
今夜も美味しい晩御飯 ♪♪♪_b0290816_22173923.jpg

【 丸ズッキーニのリピエーノ 】
     農産物直売所で、丸いズッキーニ発見(^<^)!
     しかも安い!ソフトボール位の大きさの物3個で100円!なんで~???
     まあ多少傷物っぽいけど・・・焼いちゃえば同じですよね(^_^;)
     何よりカワイイよ~♪♪♪~
今夜も美味しい晩御飯 ♪♪♪_b0290816_22171867.jpg

     こちらの中身は、自宅で作った粗挽きの豚肉と玉ねぎなどを炒めた物。
     一旦スープで煮ておいたズッキーニに詰めて、オーブンで焼いています。
     トマトソースとよく合って、とっても美味しかったです。
今夜も美味しい晩御飯 ♪♪♪_b0290816_22173171.jpg

【 黒毛和牛のステーキ、大黒シメジのソテー添え 】
     きゃ~~うっまぁ~いぃ~~!!!肉食!しかも和牛大好き女の奇声が上がります(笑)
     和牛大好き❤肉の中で一番好き❤(今夜はね・・・ランキングはその日により変わります。。。)
     大黒シメジとバターソース!やっぱダイエット無理だわ(>_<)     
今夜も美味しい晩御飯 ♪♪♪_b0290816_22155919.jpg

【 ズッキーニのマリネ 】
     先日外食でいただいたズッキーニのマリネ今回はクリチーもプラスして再現!
     美味しかったですよ!
今夜も美味しい晩御飯 ♪♪♪_b0290816_22155067.jpg

【 もろきゅう 】
     これも主人の母の畑の物です。甘くて、香りがよくて、ホント美味しいよ!
     お義母さんありがとね~~!
今夜も美味しい晩御飯 ♪♪♪_b0290816_22153676.jpg

【 浅漬け 】
     水茄子の浅漬けです。ホント美味しい!!!
     今年も、秋まで、喰って!喰って!!喰いまくれ~!!!って感じ(*^^)v
今夜も美味しい晩御飯 ♪♪♪_b0290816_22152926.jpg

【 本日のワイン 】
     5月の結婚記念日用に我が家にしては、お高いワインを買ってありましたが、飲みそびれていました。
     気合の入ったメニューだし!飲むなら「今でしょ!」って事で!いただきました!

     ワンコインだの・・・1,000円前後でコスパの良いワイン!なんて言うのを、普段飲んでますんで・・・
     やっぱりちょっと高いワインだと、ホント美味しいんですね~(*^。^*)
     1本何万円もするワインってどんな味なんでしょうね~?
今夜も美味しい晩御飯 ♪♪♪_b0290816_22151983.jpg


あ~~今日もホント美味しかった!幸せヽ(^。^)ノ幸せヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
by kaorunchoko | 2014-06-26 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(6)
Commented by ayayay0003 at 2014-06-27 23:12
こんばんは。
今日のお料理も美味しそうですね(^-^)
前菜のおすすめの蛸が美味しそう~♪
丸ズツキーニ、かわいくて美味しそうでいいですね~
普通のも大好きです♡家にも今年は植えています^^
マリネ、ぜひ真似したいと思います(^-^)
高級ワイン、さすがですね!
最後のおつけものがまたいい~♪
Commented by mugichokochan at 2014-06-28 11:19
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
今夜もスゴイ! 毎日パーティーのようだね(笑)
盛り付けもプロだね~♪
Commented by fariotyan at 2014-06-28 16:20
すごい~~ご馳走だ!!
ご主人凄すぎます!!!
お近くだったらもう~~ワインもって入りびたりになりそうだよ~~~
蛸蛸蛸^^^今の私の頭の中(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-06-28 20:07
❤アリスさん こんばんは☆
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
おすすめの一品!蛸とっても美味しかったんですよ!
丸ズッキーニめっちゃ気に入りました♪
カワイイですよね~☆☆☆
また店頭で見かけたらゲットしたいです!
ちょっとお高目ワイン・・・めったに飲めないけど(^_^;)
やっぱ美味しいんですね~。。。
Commented by kaorunchoko at 2014-06-28 20:10
❤mugichokochanさん こんばんは☆
今日は盛り付けも全て主人が、やってくれました(^.^)
コメント喜んでおります(*^^)v
毎日美味しい物いただけ幸せです。
そして、あずちゃんの「フッ・・・デ・ブ・・・」が聞こえるんです(笑)
右肩上がりが・・・ ♪ もう~ど・お・に・も・とまらない~!♪♪♪
Commented by kaorunchoko at 2014-06-28 20:27
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
料理好きな主人で、助かります。感謝ですm(__)m
私も同じですよ!お近くなら、メニュー聞いて、
合いそうな、お酒もって駆けつけます!!!
蛸は、半日天日干ししてから、オーブンで焼いたんですって。
最初臭いけど・・・じ~~っと焼いていると、そのうち良い香になるそうですよ。
いや~本当に美味しかったです(*^^)v
<< ピクルス漬けました! Kちゃんの作品(陶芸) >>