梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間!朝から快晴ヽ(^。^)ノ
外を見たら雨上がりの澄んだ空気!空が綺麗!雲が綺麗!
外に出て写真を撮ってみました。日差しが強くて肌が痛かったです(^_^;)

こちらは、午前中の買い物へ出掛ける途中の風景。空と水田が綺麗だったので、
主人に車のスピード落としてもらいパシャリしました。
b0290816_2013680.jpg

こちらは、我が家のエゴの木です。花の時期に写真撮り忘れちゃったので(^_^;)
実が青空に映えて綺麗だったので、撮ってみました。
カワイイ実が沢山ついていますよ~!
b0290816_2013022.jpg

ちょこ!ちょこもお外見せてあげるよ!日光浴だよ!!!
ウザいニャ~!お日様にあたると日焼けするでしょ!美容の敵ニャ!!早くお家へいれてニャ~~!!
b0290816_20122741.jpg


さて、朝ご飯です。パスタを作ってもらいました。
【 野菜のペペロンチーノ 】
     インゲンとヤングコーン、玉ねぎ、ベーコンで、ペペロンチーノです。美味しい~!
b0290816_20115092.jpg

【 カニクリームソースのパスタ 】
     既製品のレトルトですが、意外と美味しかったです。
b0290816_20114484.jpg


そして、こちらが我が家のハーブガーデン。
イタリアンパセリ、パラマウントパセリ、バジル、セージ、ローズマリーです。
b0290816_2011293.jpg

イタリアンパセリと、バジルは伸びすぎて倒れかかっていたので、切戻してあげ、バジルペーストを作りました。
松の実とカシューナッツ、塩、胡椒、オリーブオイルをたっぷり!ブレンダーでペーストにしました。
冷凍保存で~す!(冷凍の方が香りが逃げないような気がします)
b0290816_20112156.jpg




【 ホヤ 】
     スーパーでホヤを売っていました。主人はホヤ大好きなんです(^_^;)
     よく見ると(イヤ、ちょと見でも!)グロテスクですよね・・・私はダメなんですよ・・・こういうのって・・・
b0290816_20105538.jpg

【 ホヤ酢 】
     主人がホヤをさばきました。ホヤには米酢なんですって!
     万が一美味しかったら、一生の不覚!ってんで、私も一口・・・ヒェ~~!!!
     むり!ムリ!無理~~!やっぱお口に合いませんでした(^_^;)
b0290816_20105067.jpg

【 きびなご 】
     こちらも私の無理系・・・でも1匹酢味噌でいただきました。ホヤ程ではありませんが・・・
     やっぱり、私の好みではありませんでした。
b0290816_201045100.jpg

【 牛バラの炒め物 】
     豆板醤炒めです。ホッとするお味ですな~~(^_^;)
b0290816_20104083.jpg

【 人参と三つ葉のしりしり 】
     人参も三つ葉も大好き!よって好き♪♪♪
b0290816_20103037.jpg

【 浅漬け 】
     水茄子と胡瓜の浅漬けです。
b0290816_20102384.jpg




我が家から東を望む風景です。
刻々と変化していく雲・・・綺麗だったな~~(^.^)
b0290816_2017410.jpg

こちらは南側
b0290816_20172838.jpg

b0290816_20184289.jpg

b0290816_20174670.jpg

エゴの実がとっても、可愛らしかったですヽ(^。^)ノ
b0290816_20201074.jpg

カマキリが葉っぱに!小さいから怖くなかったもん!
b0290816_20203238.jpg

駐車場の水たまりには、かたつむりが!にょろ~~って長く出ていました。
b0290816_20204513.jpg

写真には撮れなかったんですが、我が家の庭には、日本トカゲもいるんです。
お尻から尻尾にかけて綺麗なブルーなんですよ・・・
生き物が沢山いる田舎です。山鳩も朝、紅葉の木の中の方で姿を見ましたよ。
雉も鳴いてるし・・・色々な鳥もいます。
良い所ですヽ(^。^)ノ
by kaorunchoko | 2014-06-29 23:30 | 季節のことなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/22868827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2014-06-30 22:29
こんばんは。
青空見れてよかったね。早く梅雨明けすると
いいですね。。。
パスタ食べたくなりました。明日はパスタにしよう・・・
ご馳走さまでした。。。(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2014-06-30 22:38
❤usaさん こんばんは!
本当に早く梅雨明けして欲しいです。
でもこちらの地方、暑さも結構厳しいんですよ。。。
パスタ美味しいですよね~
シンプルな野菜系ペペロンチーノが一番好きです♪♪♪
いつも、ご馳走様でした。を、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2014-07-01 12:27
こんにちは^^
梅雨の晴れ間は嬉しいですよね~
お休みの日は朝からご夫婦でお買いものなんて素敵☆
御主人さまがお料理好きなので材料も吟味されるのですね!
ちょこちゃんはお家ねこなので外が苦手というのもカワイイ♪

日曜日のブランチにパスタなんて最高ですね♡
お魚は実は私も苦手系があります・・・(笑)
ハーブガーデン、我が家はバラバラにあるのを
集めてこないといけない(笑)
これからは生ハーブがたくさん使える季節でいいですね♪
Commented by kaorunchoko at 2014-07-01 12:58
❤アリスさん こんにちは!
そ~なんです(^^♪
日曜の午前中は、お店のポイント5倍なので、必ず買出しなんですよ(笑)
ちょこが、お外に出る時は、必ず抱っこです(^_^;)
私は肉食女子なので、基本的にお魚は苦手系です・・・
でも最近は、大体大丈夫!取り敢えずダメそうでもチャレンジです。
だって、万一美味しかったら「一生の不覚」ですもんね(笑)
いつも ありがとうございま~す(*^。^*)
Commented by fariotyan at 2014-07-01 16:33
こんにちは♪
清々しい景色です~~空気も綺麗なんでしょうね~うらやましいです♪バジルソース私も小分け冷凍しました^^
きびなご^^苦手~ほやも^^^
でも^^凄いな!!ほや捌いちゃうなんて
ほやは私もあまり好みではなかったけど
岩手で食べた時は美味しくて日本酒すすんじゃいました^^

⇓居酒屋さんお邪魔してもよろしいでしょうか~~
(笑)
Commented by arak_okano at 2014-07-01 17:37
ちょこちゃん、梅雨の晴れ間は気持ち良いよバグースたよ。あれ、駄目なんだにゃ。ホヤもキビナゴもハーブも大好きです。
Commented by kaorunchoko at 2014-07-01 21:19
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
田舎なもんで・・・静かで、空気も綺麗ですよ!
でも、車さえあれば、大きなショッピングモールやスーパーも近く便利な田舎です(笑)
ホヤやきびなごって、やっぱりクセありますよね(^_^;)
地元でだと美味しいのかな~?魚に日本酒は必須ですね!
そしてバジルソース!冷凍便利ですよね~!ピザやパスタ、
鶏に豚なんでもOKですもんね!次は何にしますか?

そろそろお時間!「ちょこ亭」開店!
「へぇい!っらっしゃい!お二人ですか!?」
Commented by kaorunchoko at 2014-07-01 21:28
❤アラックさん こんばんは☆
ちょこは、お外が苦手です(^_^;)コワいんですよね・・・
まあ、それ位で丁度いいんですけどね。
梅雨の晴れ間、湿度もあまり高くなく気持ち良かったです☆

海の男アラックさん!ホヤもきびなごもOKなんですね!
うぅ~ん私はダメでした・・・残念!
<< 素揚げ茄子のすり流し ランチは・・・今夜は、居酒屋 >>