豚肩ロース肉のコンフィ

主人がコンフィーを作る時って、脂に入れて低温で、じっくりって感じなんですが、
今回炊飯器でコンフィを作ったそうですヽ(^o^)丿
えぇ~油入れたの!?って聞いたら、そうじゃなくて袋に豚肉入れてお湯でコンフィにしたらしいです。
油使っていないので、ヘルシーですよね!
【 豚肩ロース肉のコンフィ 】
     しっとりとしてて、とっても美味しかったです。
     先日作った自家製バジルペーストとトマトソースでいただきました!
豚肩ロース肉のコンフィ_b0290816_1432382.jpg

【 ホタテとアボカドのサラダ 】
     アボカドの種を抜いて、切れ込みを入れ、レモン果汁で色止めして、マリネしたホタテをのせました。
     写真の時は忘れていましたが、ケッパー追加しました。(私ケッパー好きなもんで!)
豚肩ロース肉のコンフィ_b0290816_14321582.jpg

【 野菜サラダ 】
     主人の母が野菜をサラダ状態にしてくれたので、
     トマトとブロッコリー、トウモロコシを追加してコールスロードレで!
     野菜のままよりサラダになっていると超~助かります(^_^;)
豚肩ロース肉のコンフィ_b0290816_14315189.jpg

【 枝豆 】
     実家の母からTELがあり、お赤飯を蒸かすから取に寄って!って。大好物なので、仕事帰り実家へ行きました。
     弟が玄関先で枝豆の枝を、チョキチョキ!!! 近所の方にもらったんだって!
     早速分けてもらい茹でたてをいただきました!美味しい~~やっぱり採りたては違うね(^o^)
豚肩ロース肉のコンフィ_b0290816_14313335.jpg

【 今夜のワイン 】
     白が合いそうなメニューだったので、こちらを開けてみました(*^。^*)
     好みの味でしたよ~~!!!美味しかったで~す(*^^)v
豚肩ロース肉のコンフィ_b0290816_14312361.jpg


実家でもらったお赤飯は、主人の母の所にも、持って行ってあげました。
丁度主人の妹家族が来ていて、姪の子供も来ていました。
もうすぐ2才!可愛い盛りの女の子です(*^。^*)
ハイタッチでバイバイしてくれました!かわいいね❤
by kaorunchoko | 2014-07-01 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(6)
Commented by ayayay0003 at 2014-07-02 17:51
豚肉のコンフィなんて本格的なフランス料理?のようです♪
見た目も美しいしワインに合いそう~
ちょっと味見したくなりました(笑)
アボカドとホタテも好みです(^-^)
お義母さまのお気遣い嬉しいですよね♡
サラダがひかっています~♪
私も難しくないものを真似っこしたいと思います(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-07-02 19:42
ん?コンフィ?なんじゃ~そりは?(笑)
検索してみる~(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-07-03 00:46
❤アリスさん こんばんは☆
豚肉のコンフィ簡単なんですってよ!
肩ロースに塩・胡椒・パセリ・タイムをまぶして、一晩保管。
ビニール袋に入れ空気を完全に抜き、60℃位のお湯を炊飯器に入れ、
ビニール袋ごとお肉ちゃん投入!約3時間で完成!!!との事!
美味しかったので、是非お試しあれ(^<^)
ホント、お義母さんに感謝です!有難いですよね~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2014-07-03 00:51
❤mugichokochanさん こんばんは☆
今回のコンフィ ↑ のように作りま~す!
鶏や、砂肝、牡蠣をよくオイルで作るんですよ。
果物も沢山あると砂糖煮でコンフィ?(^.^)
よく分らニャイですが、保存性を高める調理法らしいです。
主人が料理好きなもんで・・・色々出てきます(笑)

Commented by fariotyan at 2014-07-03 16:47
レシピありがとうございます(*^_^*)
美味しそうですね^^^
毎日イイナ~~♪
この白ワイン美味しいですよね^^^

さて・・・・今晩は何にしたらよいのだろう(ー_ー)!!
Commented by kaorunchoko at 2014-07-03 22:17
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
超~~簡単なレシピですが、いつもお料理をされているから、
OKですよね(*^^)v
お試ししてみて下さいね!バジルペーストがよく合いました。
今回のはカシューナッツ&松の実入りなので、濃い感じです。美味しいですよ~!

ちゃおみままさんも、このワイン飲まれたんですね!
お値段の割には、美味しいワインですよね ♪
さてさて、今晩は何になったのかな?
またアップ楽しみで~すヽ(^。^)ノ
<< カトラリーレスト作成 素揚げ茄子のすり流し >>