カトラリーレスト作成

本日、陶芸Day!前回に引き続き、半端な粘土の処分に・・・カトラリーレストを作ってみました。
前に作ったのは、ちょっと小さかった・・・その反省を踏まえて今回はちょっと大きめに作ってみました。
先週作ったお花の挿せる箸置きも一緒に写っていますが、今日は、板状の8個です!

今日は、Kちゃんの楽しいお話しを聞いて❤
良いな~若いってって❤とっても微笑ましかったです(*^。^*)

カトラリーレスト作成_b0290816_2324329.jpg


さてさて本日の晩御飯です!
【 螺貝のアヒージョ 】
     主人が螺貝をゲット!椎茸と一緒にアヒージョにしてくれました!
カトラリーレスト作成_b0290816_2323912.jpg

     トーストと一緒にいただいたら!そりゃもう最高ヽ(^。^)ノ
     オイルが美味しい・・・また体重が増加しそうです(^_^;)
カトラリーレスト作成_b0290816_23235100.jpg

【 お豆腐サラダ 】
     何処にお豆腐が?って思うでしょ・・・たっぷりの大葉のしたに絹豆腐が、いるんですよ(#^.^#)
     レタスと胡瓜、蟹カマ、ちくわ、そしてアクセントに搾菜がトッピングされているんです。
     夏場はさっぱりと、お豆腐サラダが良いですね!
カトラリーレスト作成_b0290816_2323057.jpg

【 トマト&チーズのサラダ 】
     こちらもサラダ(^_^;) トマト&ハーブチーズ&コーンそして、
     自家製バジルペーストをレモンオリーブオイルでのばした物をトッピング!夏ですね☀☀☀
カトラリーレスト作成_b0290816_2322497.jpg

【 ヤリイカと胡瓜の中華風和え物 】
     鶏ガラスープ・塩・胡椒・胡麻油・でさっと炒め和えになっています。生姜が効いていてこれも又夏!
     ビールにとっても良く合いました。
カトラリーレスト作成_b0290816_2321959.jpg


今週末は、いよいよ皆と一緒に軽井沢に小旅行だぁ~~!
楽しみだニャン(=^・^=)
by kaorunchoko | 2014-07-02 23:30 | 陶芸 | Trackback | Comments(2)
Commented by suzu-clair at 2014-07-04 14:20
かわいいカトラリーレストですね♪
今後のパーティでも大活躍するのではないでしょうか♪
こんなかわいいレストが置かれていると、
みんなが笑顔になりそうですね♪

今週末は軽井沢なのですね☆
素敵ですね~♪
お帰りになりましたら、ぜひレポートくださいませ♪
どうぞ楽しいご旅行を♪
Commented by kaorunchoko at 2014-07-04 21:22
❤すずさん こんばんは☆
お忙しい中、ありがとうございますm(__)m
陶芸・・中々気に入った物が出来ていないんです・・・
最近焼けた自分の作品もアップ出来ていないし(苦笑)
カトラリーレスト買うと結構なお値段なんですよね~
上手くいくか分りませんが、チャレンジです(^.^)

週末軽井沢へ行って来ま~す!
小諸と星野リゾートまで足をのばすつもりなんです。
帰って来たらまたアップしますので・・・見て下さいねヽ(^。^)ノ
すずさんも良い週末をお過ごし下さいね ♪♪♪
<< 素揚げ野菜が美味しかったよ! 豚肩ロース肉のコンフィ >>