軽井沢小旅行3日目

軽井沢3日目です!
Kさんは前日夜で帰り、Uさんご主人も軽井沢から出勤しました。
残る5人で3日目突入~~ヽ(^。^)ノ
この日は星野リゾート巡りです。朝食におにぎり食べて、ちょっとゆっくり目のチェックアウト。
小雨の中星野エリアのハルニレテラスに向かいました。
流石に、月曜日なので、駐車場にも何とか、停められました。緑が沢山!気持ち良い場所です。
小雨が降っていましたが、傘が無くても大丈夫な位です。
天気がよければテラスで、珈琲でもいただきたい感じです!このテラスの向こうは川が流れているんですよ!
軽井沢小旅行3日目_b0290816_2371757.jpg

歩く場所は全部デッキです(^_^;)贅沢な作りですよね~~
軽井沢小旅行3日目_b0290816_237788.jpg

そしてランチ目的地「沢村」です(#^.^#)
こちらは、いつもお邪魔させていただいている ♪アリスさん♪ の情報により行ってみました!
何時も素敵な情報をありがとうございます(^O^)
軽井沢小旅行3日目_b0290816_236478.jpg

ベーカリー&レストランです。
お洒落な店内!窓からは勿論緑が沢山飛び込んできま~す☆
軽井沢小旅行3日目_b0290816_2363843.jpg

軽井沢小旅行3日目_b0290816_236294.jpg

もうパンが美味しくて!美味しくて!少々の 塩とオリーブオイルをつけて食べました。
ライ麦、フルーツ、バケッド、おかわり出来ます。と言われましたが・・・
流石にお腹いっぱいになり・・・ベーカリーコーナーで、お土産に買ってきました!
軽井沢小旅行3日目_b0290816_2361327.jpg

まずはサラダ
軽井沢小旅行3日目_b0290816_236659.jpg

カジキマグロのソテー アサリのソース
カジキの上の緑は多分生の胡椒ではないかと・・・もうめっちゃ美味しかった!
是非再現を(*^^)v
軽井沢小旅行3日目_b0290816_235430.jpg

クレピネット(フランス風ハンバーグ)
豚ひき肉を網脂で包み焼いたハンバーグでした。外はカリッと!中は超~ジューシーでした。
フライド人参。今度真似てみよう~
軽井沢小旅行3日目_b0290816_234579.jpg

若鶏もも肉のロースト、マスタード風味
皮がパリッとしてて、マスタードソースも美味しかったです。
軽井沢小旅行3日目_b0290816_2344487.jpg

春キャベツと旬野菜のオイルパスタ
苦味の正体は???でした。
軽井沢小旅行3日目_b0290816_2341470.jpg

スモークサーモンのクリームパスタ&トマトと旬野菜のタリアテッレ
写真撮る前にサーブしちゃった(^_^;)
両方とも美味しかったで~す。
軽井沢小旅行3日目_b0290816_234586.jpg

食後に珈琲、(私はアイスティーをいただきました。)
珈琲もアイスティーも美味しかったです。
軽井沢小旅行3日目_b0290816_2333978.jpg

ご紹介いただいて本当に良かったです。
美味しい料理でした。そしてとっても美味しいパンでした!又買いに来たいで~すヽ(^。^)ノ
アリスさん有難うございました(*^^)v


食事後に、ハルニレテラスのお洒落なショップ、ショッピングして、星野エリアの教会巡りをしました。
まずは、軽井沢高原教会へ
緑の中を進んでいくと・・・
軽井沢小旅行3日目_b0290816_2302023.jpg

結婚式を挙げているカップルが❤❤
軽井沢小旅行3日目_b0290816_2301431.jpg

こちらが軽井沢高原教会「星野遊学堂」です。挙式中との事で少々待ちました。
軽井沢小旅行3日目_b0290816_23091.jpg

またまたカップル登場❤❤
こちらの方々が退場されてから、中を見学しました。勿論写真は×木のぬくもり溢れる可愛らしい教会でした。
軽井沢小旅行3日目_b0290816_23034.jpg



続いて、石の教会・内村鑑三記念堂へ
ケンドリック・ケロッグと言う人の作品らしいです。
私の写真では、イマイチなので、ご興味がある方は、HPでご覧下さいね。
本当に素敵な教会でした。今までに見た事無い・・・不思議な感じ・・・素敵でしたよヽ(^。^)ノ
こちらでも挙式中で20分ほど待たされました(^_^;)いったい何組挙式してるんでしょ?
軽井沢小旅行3日目_b0290816_22594756.jpg

軽井沢小旅行3日目_b0290816_22593938.jpg

軽井沢小旅行3日目_b0290816_22592533.jpg

軽井沢小旅行3日目_b0290816_225916100.jpg


教会巡りを終え、最終目的地「ツルヤ」へGO!若者二人はアウトレットへGO!
色々お買い物して、Uさん宅へ
お菓子はツルヤで買った「クルミ醍醐」です。美味しかったですよ!
お抹茶も入れていただきました。自分では入れられないので・・・お抹茶リクエストしました。
色々お世話様になりましたm(__)m
軽井沢小旅行3日目_b0290816_2259441.jpg


そして晩御飯
【 揚げ浸し 】
     行く前に主人が作って冷蔵庫で保管してありました。味が浸みてて超美味しかったぁ!
軽井沢小旅行3日目_b0290816_2259065.jpg

【 しめ鯖 】
     ツルヤで買って来ました。昨日食べて美味しかったからね~(*^^)v
軽井沢小旅行3日目_b0290816_22585476.jpg

【 豆腐tとオクラ 】
軽井沢小旅行3日目_b0290816_225850100.jpg

【 ハタハタの唐揚げ 】
     こちらもツルヤです。美味しかったですよ!
軽井沢小旅行3日目_b0290816_22584558.jpg

【 お寿司 】
     こちらもツルヤ!昨日美味しかったから買って来ました(^_^;)
軽井沢小旅行3日目_b0290816_22584197.jpg

【 ブルーベリー 】
     これもツルヤ、国産品です。Uさんがアメリカ産買って、食べ比べてみよう!って話しだったのに・・・
     すっかり忘れていました。。。
     酸味もはっきりあるブルーベリーでした。美味しかったでよ!
軽井沢小旅行3日目_b0290816_22582768.jpg


長々綴ってしまいましたが・・・お付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m

本当に楽しい二泊三日でした。
素敵な仲間に恵まれ、美味しい料理とお酒、幸せだな~~って、感謝ですm(__)m
又何か企画して、何処かへ行きましょうね(*^^)v
by kaorunchoko | 2014-07-07 22:57 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(6)
Commented by ayayay0003 at 2014-07-11 11:15
おはようございます♪
軽井沢の記事、本当に楽しい記事で、みている方も楽しませていただきありがとうございました~(*>∀<*)
kaorunさんの記事、お気に入りに登録させていただいているのになぜか?新着記事に反映されなくてコメント遅くなって申し訳ありませんでした(^^;
なのでまとめてコメントさせて頂きますね(*^^*)

最初に宿泊されたところは、お食事持ち込みOkなんですね~(^-^)
ハワイでいうところのコンドミニアム?的なお宿?
なんだかいつものご馳走がそのまんま移動してて素晴らしい~♪
大勢だとこういうのいいですよね~(*>∀<*)
そして星のリゾートって名前は、聞いたことがあるくらいですが、
素敵なところですね(*^^*)雨も気にならない造りなってます♪

沢村さんは、東京丸の内の新丸ビルのしか行ったことのない私だったので心配だったのですが、軽井沢の方も素敵なレストラン、素晴らしいメニュ―で良かった~(*>∀<*)パンが美味しかったので、やはりこちらの方もパン美味しそう~(^-^)
素敵な時間を素敵な仲間と過ごされましたね~♪
とっても羨ましいです(*≧∀≦*)
Commented by kaorunchoko at 2014-07-11 12:32
❤アリスさん こんにちは!
ありがとうございま~す(^o^)
本当に楽しい二泊三日でした!!!
エクシブ軽井沢に二泊しました。こちらは会員制リゾートホテルです。
会社が会員になっているので、福利厚生施設として利用出来るんです!
綺麗で豪華なホテル!しかも安く泊まれるので、本当に有難いです。
レストランもあるんですが・・・お高くて・・・皆さん結構持ち込みみたいですよ(^_^;)
「沢村」さん、とっても素敵なお店でした!美味しかったですよ~ヽ(^o^)丿
アリスさんのお蔭で、みんなも大満足でしたよ!
大勢で色々な事が楽しめた小旅行でした!
良い思い出が作れ、幸せです(*^^)v
何時も素敵な情報を、ありがとうございます!!!




Commented by mugichokochan at 2014-07-11 13:14
↑ そうそう!私もお気に入りにしているのに新着記事に反映されません(^^;)
軽井沢でのお料理もおいしそうだけど・・・kaorunchokoさんのお料理
の方が美味しそうだったりして~(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-07-11 19:12
❤mugichokochanさん こんにちは!
どうして新着記事に反映されないんでしょうね・・・(>_<)
過ぎてる日付でアップしてるから?でも、いつもそうだしね。
真夜中にアップしてるからかなぁ~(^_^;) ショック・・・です。
またダメだったら教えて下さいませm(__)m

お料理褒めてもらって、嬉しいです(*^^)v
外食って色々参考になりますよね~!
また、美味しい料理を主人に作ってもらいます(笑)
Commented by ぶりん at 2014-07-11 19:33 x
こんばんは☆ イイネを有難うございました。

軽井沢いいですよねぇ~
去年の秋にこの辺りに行ってきました。
エクシブに泊まりました。
一泊では物足りなかったです。
2~3泊したかったですねぇ~

楽しそうなご旅行でしたね。
美味しそうなものもいっぱい!

Commented by kaorunchoko at 2014-07-11 20:11
❤ぶりんさん こんばんは☆
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
エクシブ二泊で行きました!(グランドエクシブですが・・・)
私も、去年の秋行きましたよ~!紅葉が綺麗でした!
でも、新緑も良いですね~♪
楽しい旅行で本当にリフレッシュ出来ました。
軽井沢は近いので、泊まるって感じじゃ無かったけど、仲間とワイワイやるのに丁度良いし利用させていただいております。
美味しい料理とお酒でハッピー~♪♪♪です!
<< 減量しなきゃ(>_<) 軽井沢小旅行2日目 >>