ダイエットプレート~(笑)

右肩上がりに増え続ける体重・・・何とかしないと本当に、取り返しのつかない大変な事になりますよ~~(T_T)
ってんで、ダイエットする!する!今度こそ!絶対やる!って決意をこのプレートに託しました(^_^;)
何か新しい物買わないと、出来ないダイエット(⇒買っても出来ないダイエット!)
そこで、この「ダイエットプレート」!お客さん!このプレートにご飯を乗せて食べると、あら不思議
痩せるんですよ~(そんなワケないっしょ!)そんなプレート売ってないかな~~023.gif

取り敢えず、ニャンコが可愛かったし、300円位だし、良いよね!これに晩御飯を取分けて
おかわりは、しません  047.gif   同じようなプレート家にあるんです。しかも前回もやったんです・・・私懲りない女ですから041.gif
ダイエットプレート~(笑)_b0290816_13210471.jpg
【 刺身コンニャク 】
     ダイエットと言えばコンニャクですよ!ノンカロの代表(^.^) 期待の星☆☆☆
     頑張って、色々使って行こうと決意をしました!!!
     そうそう、この器買っちゃいました。。。自分で作れば!ってねぇ~!でも何か個性的で魅かれちゃったんです。
     器屋のご主人、私が欲しいけどお値段がね~~って、渋ったら、安くしてくれました。
     (って言うかご主人、いくらふっかけてたの?!)私的には安く手に入りラッキー011.gif
ダイエットプレート~(笑)_b0290816_13205564.jpg
【 イカ刺し 】
     イカ刺しを、茗荷と大葉をたっぷり入れた汁で、イカそうめん風にいただきました!
     イカは、高タンパク、低カロリーのダイエットの強~~い味方です!
ダイエットプレート~(笑)_b0290816_13220714.jpg
【 オクラ納豆 】
     納豆も体に良いですよね!ネバネバ~コンビで、こちらもノンオイルだし、ノンシュガーだし、
     ダイエットにピッタリのメニューですよね!
ダイエットプレート~(笑)_b0290816_13193778.jpg
【 湯葉豆腐 】
     湯葉もお豆腐も、高タンパクで、カロリーも低め、白だしかけて、七味をふりました。
     唐辛子のカプサイシンで、  060.gif 燃えろ~~いいおんなぁ~~ 060.gif

     あのぉ~話しそれますが、先日「55歳からのハローライフ」見てまして・・・2話目のペットロスの話しに
     世良公則さんが出ておりました!ファンだったんですよ!世良さんカッコいい~❤
     58歳の今も素敵な紳士ですね~❤
ダイエットプレート~(笑)_b0290816_13200063.jpg

【 コーン&ハムポテサラダ 】
     ポテサラをハムで巻いて、コーンたっぷりのサラダです。
     こちらも、ダイエットプレートに取分け、和風ドレをほんの少し・・・ハムポテは1個・・・さびし~ぃ~!
ダイエットプレート~(笑)_b0290816_13202752.jpg
【 焼鯖 】
     スーパーで焼いてあったのが、美味しそうで!ついつい買ってしまいました。
     でも、ほら青魚ってこの脂が、身体に良いんですよね!
     ダイエットプレートに背身1/4とって・・・ホントはもっと食べたかったよ(>_<)
ダイエットプレート~(笑)_b0290816_13204507.jpg
【 実家の胡瓜のきゅうちゃん 】
     実家の母が作った、胡瓜のきゅうちゃんもどき。胡瓜を煮てあるんですよ。実家の夏の定番です。
ダイエットプレート~(笑)_b0290816_13184125.jpg
いつも、いつも美味しいを連発!そしてお酒も飲みます^^;
ダイエット・・・出来ればしたくない、食べたいだけ食べたい(>_<)
でも、確実に体重は増える。。。あぁ~頑張れるんだろうか!ガンバレ私 047.gif

by kaorunchoko | 2014-07-17 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(6)
Commented by ayayay0003 at 2014-07-19 09:34
おはようございます^^
今日はめちゃめちゃヘルシーなお料理ですね~☆
でも美味しそうです~
美味しいとヘルシー両立してるところがいい~(^^♪
湯葉豆腐食べてみたいです~♪
あ、そうそう55歳からの・・・は新聞に連載されていたので
読みましたが今ドラマやってるんですね(^-^)
Commented by usa104 at 2014-07-19 20:07
こんばんは。
ダイエットも大切だけど、美味しいとつい食べ過ぎるんですよね。
和食ぽいけど洋風も・・・夏を乗り切るには最高の献立ですね。

いい連休をお過ごし下さい。。。(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2014-07-20 12:10
❤アリスさん こんにちは!
ダイエット真剣に取り組まないと・・・(>_<)
でも、飲みたいし、美味しくいただきたいので、
何とか「美味しく食べてダイエット」頑張ります(*^^)v

湯葉豆腐は、あのツルんとしたお豆腐の中に、2センチ位に切られた生湯葉が入っているんですよ!美味しかったです。
55歳からの・・・は先週が最終回でした。NHKの土曜ドラマで放送されていました。
歳が近いだけに・・・感慨深いものがありました。
新聞に連載されたんですね~知らなかったです。
連休も残り一日半、楽しい休日をお過ごし下さいね~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2014-07-20 12:16
❤usaさん こんにちは!
本当に美味しいと、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね(^_^;)
基本和食が最もカロリーを抑えらるんでしょうね。
我が家は洋風が多く、油分が多いから、高カロリー気味です。
夏を乗り切れるローカロリー献立!頑張ります(^.^)
usaさんも、残り一日はですが、楽しい連休をお過ごしくださいませヽ(^。^)ノ
Commented by mikuri-nankuri at 2014-07-20 12:58
こんにちは♪
低カロリーでいいですね♪
参考になりましたぁ
今さっき次女に言われたとこだったんです
”最近のママの料理は同じのばっか(ーー゛)”
ってね。(^_^;)
今夜にでも作ってみます。
Commented by kaorunchoko at 2014-07-20 14:14
❤みくまるさん はじめまして!
訪問並びにコメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
ちょっとお邪魔せていただいたら、カワイイ猫ちゃんいました!いました!!
我が家も1匹ですが・・・ニャンコおります。
又是非遊びに来て下さいね~ヽ(^。^)ノ
<< 雲白肉とレバ刺し 撥水剤塗りとアクアパッツァ >>