珍客!あんた だぁ~れ?

ちょこ家地方も、日曜日は朝から風雨が強くなったり、やんだりと、台風の影響が多少ありました。
風が強くて、庭の欅がしなる!しなる・・・ちょっと不安になりました(*_*)
そんな中、庭のハーブ類が心配だったので、折れる位なら切り戻そうと!
雨がやんだ隙に、素早く切って来ました。大量~~!
今季3回目のバジルペースト作りです!
綺麗に洗って、タオルに広げ乾かして、バジルとイタパセの葉っぱを大量にボール入れて
塩、胡椒、胡桃、オリーブオイルを投入!ブレンダ―でガァ~~って!!!
珍客!あんた だぁ~れ?_b0290816_10535601.jpg
2瓶出来上がりました(^o^)  我が家の分は、冷凍になっているので、
水曜日の陶芸時にUさん、Kちゃんにお裾分けしてあげよっと!待っててね~ヽ(^。^)ノ

葉っぱをちぎっていたら!
この子発見!!!
こちら、後ろ姿です。
お尻になんか付いているんですよ!
珍客!あんた だぁ~れ?_b0290816_10534092.jpg
ねぇ?ねぇ~? 
あんた   だぁ~れ?

 これも後ろ姿、右へ向かって歩いています。 
珍客!あんた だぁ~れ?_b0290816_10531768.jpg
これ正面です。(お顔わかるかなぁ~?)
なんせ、コンデジ撮影ですから(汗)
ピントもなにも・・・
多分自動で、マクロ撮影モードとかになってるとは思いますが・・・
珍客!あんた だぁ~れ?_b0290816_10534820.jpg
こちらは、横向きです。
左へ向かって歩いています。
なんともカワユイ・・・
珍客!あんた だぁ~れ?_b0290816_10541090.jpg
今度は、ちょっと上から、お尻がツンツン?ホワホワ?
なんか不思議な子だねぇ~???
珍客!あんた だぁ~れ?_b0290816_10540361.jpg
ルーペで、覗いて見ましたが、
主人も、私も、この子が誰なのか???
幼虫?成虫?
甲虫っぽいような・・・
時々前の二本の脚?を高く上げて空を探っていました。
体長2~3ミリでしょうか・・・
珍客!あんた だぁ~れ?_b0290816_10541892.jpg
どなたか、この子にお心あたりの方は、
正体を教えて下さいm(__)m
観察&撮影後、主人が葉っぱに乗せて
もといた場所に帰しました。
思わぬ台風の珍客となりました。

さて、晩御飯です。
【 枝豆豆腐 】
     とっても、味の濃い~~お豆腐でした。美味しかったですよ(^O^)
     不織布で包まれて、水切り出来るようなパッケージで売られていたんです!
     自家製煎酒をかけて、漬けておいた南高梅も乗せてみました。
珍客!あんた だぁ~れ?_b0290816_10544392.jpg
【 青さ海苔とタコのフジッリ 】
     生の青さ海苔をゲット!珍しい~
     何にして食べようかと思っていたら、主人がフジッリにしてくれました。
     なんと生クリームです(@_@) そう来ましたか!新しい\(◎o◎)/!
     昨日の蛸のやわらか煮を切って、トッピングしました。海苔の香りも良くて、とっても美味しかったです。
珍客!あんた だぁ~れ?_b0290816_10542462.jpg
【 ホルモン 】
     ハッシュドモツ用に買ってあった白モツ
     1/3位が残っていたので、ホルモン焼きにしました。
     超~~美味しい!もしかしたら焼肉屋さんでのテイクアウトはもう必要ないのでは\(◎o◎)/!
珍客!あんた だぁ~れ?_b0290816_10543176.jpg
     美味しいの正体は、こちらでした!
     初めて見たメーカーでしたが、ホント美味しかった!
     今度は、このタレで和牛カルビをいただきたいです(*^^)v
珍客!あんた だぁ~れ?_b0290816_10543738.jpg
【 海老の炒め物 】
     海老と、アスパラ、スイスチャードの炒め物です。
     先日、産直のお店で、スイスチャード発見!久々に見たのでげっと!
     茎の色が綺麗なんですよ!ちょっと変わっちゃったけど・・・紫、オレンジ、黄色などカラフルなんですよ!
     海老大好き~❤
珍客!あんた だぁ~れ?_b0290816_10545178.jpg
台風の被害も、ちょこ家地方では余り無かったと思います。
多大な被害を被った地方もありますよね(>_<)
自然災害って、本当に防ぐの大変ですもんね。
ちょこ家は幸い自然災害が少ない地方だと思い感謝しております。
被害に遭われてしまった方々に、お見舞い申し上げますm(__)m


by kaorunchoko | 2014-08-10 23:30 | 季節のことなど | Trackback | Comments(2)
Commented by ayayay0003 at 2014-08-12 16:19
こんにちは^^
台風の被害なくて何よりでした(^-^)
ちょこ家の食卓は相変わらず美味しそうなものばかり・・・(笑)
フジッリに青さ海苔とは大胆なお献立~(*_*)
でもなかなか良いアイデアです^^
いつも同じようなお味だと飽きちゃいますからね~!
枝豆豆腐、あれば食べてみたいです♪

あ、kaorunさんブログが表示されない理由が分かりましたよ~
今さらですが、日付けが前日とか前々日のブログアップだと前のページ、その前のページとなるのでお気に入りに登録数が多いとかなり前ページになっちゃうので、表示されてるけど発見されにくかったのです^^;なるべくさかのぼって見るようにしますね(*^_^*)

Commented by kaorunchoko at 2014-08-12 23:12
❤アリスさん こんばんは☆
そうだったんですね(@_@)
私って、その日の晩御飯を、溯った日付でいつもアップしていました。
だから・・・ですか(+o+)
てっきりアップした時刻で、お気に入りのブログの表示がされていると思っていました。
アリスさん❤いつも本当にありがとうございます。
なんせブログ初心者で・・・記事中で、前の記事に飛ぶやつ?とか・・・
アリスさんの所に飛ぶやつとか?そんなのも意味不明でして(・。・)
又色々教えて下さいませm(__)m
いつもコメント下さり、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
<< 居酒屋系晩御飯 花火に行けず我が家で晩御飯! >>