義母の晩御飯&小さな手❤

〖 8月14日の晩御飯 〗

今日も主人は、出張で不在です。
主人の弟が鎌倉から帰省し、主人の妹家族も義母の家に集まったので、私も参加で~す!
義母が色々と準備をしておいて下さいました(*^。^*)
お野菜たっぷりの晩御飯です。
沢山ビール飲んで、ワイン飲んで、ご馳走様でしたm(__)m
義母の晩御飯&小さな手❤_b0290816_10475538.jpg
カワイイお手て❤
この手で、沢山の物に、者に、触れ!沢山の良い事、悪い事をして(^_^;)
幸せを沢山掴み取るんだぞ! と・・・おばちゃんは祈る。
だって、私が育ってきた時代よりも、
この子が生きて行くこれからの時代の方がはるかに大変だって思うから・・・
義母の晩御飯&小さな手❤_b0290816_10475139.jpg
この暑いのに、毛布が手放せないと。。。
子供ってそう言うのあるよね!特にこの毛布の角っちょがお気に入りらしいです。
義母の晩御飯&小さな手❤_b0290816_10474879.jpg
えっと~この子は、主人の妹の長女の娘です。まぁ~私からみたら他人か・・・?
義理の姪の子ってなんて言うのかな~???

Mちゃん!貴女の将来に幸多からん事を祈りますヽ(^。^)ノ
義母の晩御飯&小さな手❤_b0290816_10474352.jpg

by kaorunchoko | 2014-08-15 11:06 | 家ごはん | Trackback | Comments(4)
Commented by ayayay0003 at 2014-08-15 14:21
こんにちは♪
御主人さまが御不在でも、御主人さま実家でのわきアイアイとした一時を過ごされているので、仲がいいのですね~(^-^)
家は、義妹が来る方ですが、今年ははやり病で姪が熱を出して来れなくて残念でした~(^^;
赤ちゃんは、見てるだけでカワイイですヽ(・∀・)ノ
家の姪は、小学生なのでいろいろお手伝いしてくれます~♪
お盆休みは、皆集まってにぎやかにするのが楽しいですね(*^^*)
Commented by usa104 at 2014-08-15 16:13
こんにちは。
素敵な家族団らんでしたね。。。ご主人不在は残念でしたが・・・
これから長い人生を送ることになるお子さんは
本当に色々なことが待ってますよね
我々が生きてきた時代とはまた全然違う苦労が・・・
でもきっとがんばりますよ。。。
みなさんの声援をうけて・・・(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2014-08-16 16:15
❤アリスさん こんにちは!
コメント遅くなってすみませんm(__)m
姪っ子ちゃん大丈夫ですか?はやり病・・・早く元気になると良いですね!
毎年この時期は主人が出張なので、私が家族の宴会に参加してます(^_^;)
義妹は、私より一つ年上ですが、↑ のMちゃんは孫だもんね・・・
ヒャー~私も、おばぁ~ちゃんかい?!
家族が集まるのも、お盆とお正月位ですかね。
ホント皆で、飲んで食べて、楽しいですよね~ヽ(^。^)ノ
アリスさんも楽しいお盆休みを過ごされているかな~(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2014-08-16 16:20
❤usaさん こんにちは!
コメントありがとうございます。
アップも、コメントも、遅くなってしまって、すみませんでしたm(__)m
家族団らん楽しい時間を過ごせて、良かったです(*^^)v
これからを生きて行かなきゃならない世代は、大変だと思いますよ。
でもusaさんの言うように、きっと皆に支えられて頑張れると思います。
私達も支えになってあげなきゃ(^_^;)って思います。
どうか世の中が平和でありますようにと、切に願うばかりですm(__)m
<< 花火大会へ行って来ました! お一人様セットⅡ(叔母作) >>