ビールが美味しいおつまみ(*^^)v

〖 8月26日(火)の晩御飯 〗


京都出張&観光シリーズが間に入って・・・
日々の晩御飯が溜まってしまいました(^_^;)
ボチボチとも思ったのですが、頑張ってアップしちゃいますね!

【 蛸と手羽中の串焼き 】
     主人が手羽中を買って来て、自分で開いて串焼きにしてくれました。
     蛸もあったので、一緒に網で焼いてくれました。
     シンプルに、塩味ってビールに合いますよね~ヽ(^。^)ノ
ビールが美味しいおつまみ(*^^)v_b0290816_18154399.jpg
【 煮物 】
     厚揚げと、がんもどき、コンニャクの煮物です。
     こういう煮物って私出来ないんですよ・・・(^_^;)
     ホッとする味って言うんですかね~美味しいです!
ビールが美味しいおつまみ(*^^)v_b0290816_18153747.jpg
【 モツ煮 】
     先日の牛モツが、残っていたので、主人がモツ煮にしてくれました。
     牛モツのモツ煮も美味しいですね~!これもビールにバッチリ(*^^)v
ビールが美味しいおつまみ(*^^)v_b0290816_18153345.jpg
【 お好み焼き 】
     キャベツが残っていたので、一気に消費出来るものって事で、
     お好み焼きになりました!
     干しエビが、たっぷり入っていて、まわりがカリッとしてて、美味しいよ~(*^^)v
     勿論これも、ビールですね~(*^^)v
ビールが美味しいおつまみ(*^^)v_b0290816_18152577.jpg
我が家は、料理に合わせて、お酒も色々(^_^;)
こんな感じのメニューだと、そりゃもう!あなた!ビールですよ!ビールヽ(^。^)ノ
ご馳走さまでしたぁ~~!





by kaorunchoko | 2014-08-31 18:31 | 家ごはん | Trackback | Comments(4)
Commented by ayayay0003 at 2014-08-31 23:27
こんばんは。
偶然ですが、我が家は、今夜はお好み焼きでした~(^-^)
ちょこ家ほど豪華ではありませんよ~(笑)
私もちょっとだけビ―ルいただきました~(笑)
ご馳走さまでした~♪
Commented by fariotyan at 2014-09-01 11:04
こんにちは♪
あれ^^我が家は土曜金曜日お好み焼でしたよ~~
ビール合いますね(*^。^*)
Commented by kaorunchoko at 2014-09-01 12:07
❤アリスさん こんにちは!
お好み焼きって、好きなんですよ♫~
美味しいですよね!
アリスさんもビールでしたね(*^^)v
この手のメニューには、ビールが合いますよね!
Commented by kaorunchoko at 2014-09-01 12:12
❤ちゃおみままさん こんにちは!
ちゃおみままさんのお家も、お好み焼きだったんですね!
よく、メニューが、かぶりますよねヽ(^o^)丿
ビールに合う、おつまみ大好きです♫
夏バテ知らずで、夏も終わりそうです・・・(笑)
<< 黄土入中鉢&京都土産 京都三日目(晩御飯♫) >>