自家製生姜のコンフィチュール

スッキリしないお天気が続いておりますね・・・
暑い夏が、終わりを告げずに去ってしまったような(^_^;)
そんな感じですよね。残暑は、もうないのかな?
主人の夏休みも、昨日9月4日にて終了・・・また本日から通常勤務です。

さて、遅れ続けている晩御飯アップです(^_^;)
〖 9月1日(月)の晩御飯 〗


【 ゴーヤの肉詰め 】
     ゴーヤを、輪切りにして、中に挽肉を詰めて揚げました。軽く塩味がついています。
     付け合せに、ピーナッツの揚げた物も!ゴーヤの苦味が又美味しいんですよね!ビールに最高!
自家製生姜のコンフィチュール_b0290816_15352482.jpg
【 納豆 】
     納豆、長芋、昆布、大葉、胡麻です!納豆は夜食べた方が良いって、聞いたことあります(*^^)v
自家製生姜のコンフィチュール_b0290816_15351712.jpg
【 緑のソースで彩り素麺 】
     COOPで買った彩り素麺、もっと着色された麺が入っていると思ったら、意外と少ない・・・ガッカリ
     主人が着色された麺を上に並べてくれました(*^^)v
     こちらのソースは、焼いた緑のパプリカと胡瓜をブレンダ―でガァ~~して、白だしで味を調えてあります。
     パプリカは焼くと、とっても甘くなり美味しいですよ!
自家製生姜のコンフィチュール_b0290816_15350619.jpg
【 春雨タンメン 】
     野菜と豚コマの炒め物をのせて、春雨タンメンです。本当は上に香菜のせたい所ですが・・・三つ葉です。
     私はどうしても、あの香りがダメなんです!「カメムシ」みたいな味で・・・
     「カメムシ」食べた事あるの\(◎o◎)/!って、無いです・・・
     塩味野菜たっぷりタンメン大好きなんです!麺の代わりに春雨で、ちょっとヘルシーかな(^_^;)
自家製生姜のコンフィチュール_b0290816_15345927.jpg
【 生姜のコンフィチュール 】
     主人が生姜のコンフィチュールを作りました!
     お休みだったから、時間もあったのかも知れませんが・・・ホント、マメですよね(^_^;)
     お料理や、飲み物にも使えるだろうからって!
     早速ラムと、生姜のコンフィチュール、炭酸で、ロングカクテルを作ってもらいました(*^^)v美味しかったですよ!
     ラムを入れなければ、自家製ジンジャーエールですね~♫すごい(^o^)!
自家製生姜のコンフィチュール_b0290816_15344339.jpg
買ったら、高いだろうなぁ~~(^_^;)
ありがたい事ですm(__)m

by kaorunchoko | 2014-09-05 18:02 | 家ごはん | Trackback | Comments(4)
Commented by ayayay0003 at 2014-09-05 20:54
こんばんは^^
ゴーヤ、このようにすれば苦みがあっても美味しそうです(^-^)
ゴーヤの生っているうちに試してみます~♬

生姜のコンフィチュールすごいなあ~~(@_@;)
手間がかかってそう~~~
もう少ししたら・・・10月くらいかな?
はちみつ生姜を漬けようとは思っています(*^_^*)
新生姜をその時期にいただくと思うので・・・たぶん?
いつも美味しい情報をありがとうございます(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2014-09-05 21:05
❤アリスさん こんばんは☆
偶然にも、ゴーヤネタ重なりましたね(*^^)v
お肉と合わせ、揚げる事で、苦味が多少消えますね(^_^;)
是非一度試してみて下さい。中身はハンバーグ状態だと思います!
(主人がまだ帰らず・・・詳しい中身は?ですか・笑・)

生姜のコンフィチュールめっちゃ美味しいです!
作り方主人に聞いてみますね(^_^;)
冬に向けて生姜の保存食作っておくのって、いいですよね!
生姜は体を温めるって言いますもんね(*^^)v
いつも、コメントいただけ本当に嬉しいです❤ありがとうございます(^o^)
Commented by fariotyan at 2014-09-06 09:41
また、本日も美味しそうな手の込んだものばかりですね♪
ご主人さまレシピ本作って~~♪

納豆夜食べるといいって私も聞きました、あと、干物も夜がいいって??
お酒のつまみに良いってことかな~なんて勝手に理解してるけど(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-09-06 09:55
❤ちゃおみままさん こんにちは!
主人の夏休みが一週間あったので、豪華な晩御飯でした(*^^)v
レシピ作るように言っておきますよ!
でもさぁ~調味料とか適当だもんね(^_^;)
材料と調味料の名前と、手順くらいかな~(笑)
あっ!でも、料理する人なら、それで自分流に、美味しく作れちゃうんですよね(*^^)v
干物初めて聞いた!よし!今度は干物も食べよう!!!
いつもありがとうございますヽ(^。^)ノ
<< カマキリ発見&復活!ダイエット... 鰹のカルパッチョとトマト素麺 >>