笹小皿とカトラリーレスト完成♫

涼しい日が続いていて、過ごし易くなりましたね!
でも、昼間運転したら、直射日光が痛かったです(^_^;)


さて
〖 9月10日(水)の日記です 〗

水曜日は陶芸Day
笹小皿とカトラリーレストが出来上がっていました。
私が残業になって遅くなったので、
Uさんが、並べておいてくれました!
まぁ~葉っぱがお花の様に♫~
白のカトラリーレスト、いい感じ(*^_^*)
左の波々が、2個素焼きで割れちゃったのが残念(>_<)
真ん中のお皿はKちゃんのです!
丁寧な仕事で、綺麗に出来上がっていました。流石!
笹小皿とカトラリーレスト完成♫_b0290816_10272766.jpg
さて晩御飯です。

【 無花果の牛肉巻き 】
     主人が週末の試作品を、作りました。
     今が旬の無花果、何と和牛薄切り肉を巻き、ソテーです。
     先日の白和えの素になっていた、豆腐と胡桃をつけていただきました!
     アリスさんも仰っていましたが、無花果って火を入れた方が、香りが引き立ちますね(*^^)v
     付け合せのパンはセブンイレブンのですよ。コンビニ商品バカにできませんね・・・美味しかったです。

笹小皿とカトラリーレスト完成♫_b0290816_10272011.jpg
【 キムチ胡瓜 】
     これも定番です。胡瓜を叩いて、切って醤油と、ごま油を少々かけ、キムチをのせ、おかかをかけ、
     最後にマヨネーズをラップに入れて楊枝で小さい穴をあけてピューって!完成です(*^^)v
笹小皿とカトラリーレスト完成♫_b0290816_10271357.jpg
【 紀文の豆腐そうめん 】
     以前から、ダイエット!って言うとよく利用していたのがこれ!
     なんと、一見そうめん風ですが、お豆腐なんですよ!
     見た目満足度高く、カロリーは低く!ダイエットに良いですよ(*^^)v
笹小皿とカトラリーレスト完成♫_b0290816_10270818.jpg
【 海老の彩炒め 】
     海老とアボカド炒めてみました!
     彩りよく赤と黄色のパプリカ、玉ねぎ、レモン(メイヤーレモン)も入っています。
     最後はイタリアンパセリですね(^o^)シンプルな塩味の炒め物美味しいです~♫~
笹小皿とカトラリーレスト完成♫_b0290816_10270170.jpg
【 私の分 】
     牛肉大好き!無花果大好き!大好きな食材ばかりの晩御飯!
     プレートは効果的ですね!これがなかったら、バクバク食べてるよ(汗)
     
笹小皿とカトラリーレスト完成♫_b0290816_10263404.jpg

明日から三連休(*^^)v
イベント続きの三連休になりますので、万全の体調で臨みたいです!

by kaorunchoko | 2014-09-12 21:17 | 陶芸 | Trackback | Comments(8)
Commented by ayayay0003 at 2014-09-12 21:33
こんばんは^^
笹小皿素敵です~(*^^)v

イチジクの牛肉巻き、めちゃ美味しそうです~☆
早速真似しようと思います(^^♪
豆腐そうめん、初めて知りました(@_@;)
ダイエットにはいいですね~♬
エビとパプリカにイタリアンパセリも美味しそう~♬
美味しそうなものばかりなのでプレートにしないと
食べすぎるの分かります~(笑)
今日も美味しい料理ごちそうさまでした(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2014-09-12 22:01
❤アリスさん こんばんは☆
笹小皿褒めていただけて嬉しいですヽ(^。^)ノありがとうございます♫
無花果の牛肉巻、今回は白和えの素を、添えたんですが、
私的にはバルサミコソースも良いのでは?!って思います。
市販の物が便利ですけど、バルサミコにちょっぴり蜂蜜入れて煮詰めればOKですよ!是非試してみて下さいねヽ(^。^)ノ
豆腐そうめん・・・こちらでは、コンビニにも売ってます(笑)
美味しい、大好きな物ばかり・・・プレート偉大なり(^_^;)
でも、週末はイベントで・・・小休止(笑)
ダイエット管理隊長!今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m
アリスさんも、楽しい休日をお過ごし下さいねヽ(^。^)ノ
Commented by usa104 at 2014-09-13 00:01
こんばんは。
素敵な小皿ができましたね。。。
陶芸はちょつと興味があるんですよね。。。

今日もご馳走さまです。。。(^_-)-☆
Commented by mugichokochan at 2014-09-13 12:19
へえぇ~~~!
イチジクもこんな風に食したことがな~~い(笑)
すごいなぁ~♪毎日毎日ご飯が楽しみだね~^m^
Commented by kaorunchoko at 2014-09-13 18:45
❤usaさん こんばんは☆
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
中々思った様な物は出来ませんが・・・陶芸教室楽しいです♫
10月には作品展がありますので、
先生や、仲間の作品も、ご紹介出来ると思います(*^^)v
土をいじっていると時間が、あっという間です(^.^)
Commented by kaorunchoko at 2014-09-13 18:54
❤mugichokochanさん こんばんは☆
生でサラダに入れたり、コンポートにしたりはしますが、
牛肉で巻いて焼いちゃうなんて(・。・)
意外でしたが、美味しかっったですよ!
今度試してみて下さいませヽ(^。^)ノ
ねぇ~中々ダイエット出来ないの解って下さいますか(;一_一)
Commented by arak_okano at 2014-09-13 20:51
皆美味しそうでですね、元気で健康で毎日が過ごせるって、素晴らしいですね、バグースです。
Commented by kaorunchoko at 2014-09-13 21:08
❤アラックさん こんばんは☆
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
元気で健康で毎日が過ごせる事に感謝しています!
当たり前の様ですが・・・とっても大切な事ですもんね(^.^)
アラックさんも、美味しく食べて!飲んで!素敵な海の写真お願いします(*^^)v
<< 焼肉サラダとマコガレイのお刺身 十六夜の月とアクアパッツア >>