秋の実り!いただきまぁ~すヽ(^o^)丿

本日10月10日!昔なら体育の日でしたね!
市民運動会って言う、地区対抗戦の運動会がありました(^.^)
その後、公民館で、表彰式&会食したなぁ~・・・
景品は、ノートとか鉛筆だった(^_^;)
お歳がバレる時代です(苦笑)

本日の夕焼けです(*^。^*)
とっても綺麗でした!
17時30分位かな?
綺麗なオレンジ、サーモンピンク、紫
ずぅ~っと見ていたかったのですが・・・
本日から、市の水泳教室が、始まりました!
全8回で2,000円!安いよね\(◎o◎)/!
もう3年目かな?お蔭で、多少泳げるようになりました(*^^)v
今回は、Oさんも一緒!
頑張りま~す !(^^)!
秋の実り!いただきまぁ~すヽ(^o^)丿_b0290816_21383272.jpg
秋の実り!いただきまぁ~すヽ(^o^)丿_b0290816_21384368.jpg

さて、水曜日に色々秋の実りを、いただいたので、
秋の実りを堪能すべく、お料理を(*^^)v

〖 10月9日(木)の晩御飯 〗

【 秋の実りと豚バラのサラダ 】
     主人が豚バラを、圧力鍋で、茹でておいてくれました。

     いただいてきた秋の実りと一緒に、サラダ仕立てにしてみました(*^^)v
     レタスの上に、豚バラ、栗、ワインに漬けておいたドライフルーツ、ザクロ、あけびです!
     ザクロとあけびは、種が多くてね・・・(^_^;)
秋の実り!いただきまぁ~すヽ(^o^)丿_b0290816_15294300.jpg
     この時期だけの物だから、多少食べ難くても、食べたいですね!)^o^(
     叔母の家の栗は、甘くて美味しい~~な!
秋の実り!いただきまぁ~すヽ(^o^)丿_b0290816_15293596.jpg
【 酢の物 】
     秋らしく、菊の花の、三杯酢です。昔は、あの香りが、ダメでした・・・
     でも、今は、その苦味や、香りが美味しいなぁ~って思える様になりました(笑)
     歳をとったって事ですね(苦笑)
秋の実り!いただきまぁ~すヽ(^o^)丿_b0290816_15292507.jpg
【 野菜のディップ 】
     水切りしておいたヨーグルトに、レモンオリーブオイル、塩、胡椒で、主人がディップを作ってくれました!
     お野菜や鶏と、とっても良く合いましたよ(*^^)v
     水切りヨーグルト良いですね~~♫マヨよりヘルシーだしね!
秋の実り!いただきまぁ~すヽ(^o^)丿_b0290816_15291821.jpg
【 マコモダケとほうれん草の炒めもの 】
     少し残しておいた、マコモダケとほうれん草、ベーコンで、炒め物です!味付けは、オリーブオイル&塩、胡椒、仕上げにローストガーリックです。
     マコモダケ炒め物にも、合いますね~美味しかったですヽ(^o^)丿
秋の実り!いただきまぁ~すヽ(^o^)丿_b0290816_15291051.jpg
【 私の分 】
     まずまずかな?!豚バラも比較的脂身の少ない物だったので(*^^)v
秋の実り!いただきまぁ~すヽ(^o^)丿_b0290816_15290056.jpg
【 今夜の二杯目 】
     せっかく柘榴をザルで絞り、生ジュースにしたので、柘榴を使ったカクテルをお願いしました!
     早速主人が、カクテルの本を見て、「サンチャゴ」というカクテルを作ってくれました(*^^)v
     ラムだから結構強いけど、美味しいカクテルでしたよヽ(^。^)ノ
秋の実り!いただきまぁ~すヽ(^o^)丿_b0290816_15285236.jpg
     これが、柘榴を絞った物です。とっても綺麗なピンク色です。
秋の実り!いただきまぁ~すヽ(^o^)丿_b0290816_15284468.jpg
     しつこく、また同じような写真ですが、色を比べる為に、載せてみました(*^^)v
     やっぱり買ったグレナデン・シロップとは、ワケが違いますよね!美味しかったですよ~♫
秋の実り!いただきまぁ~すヽ(^o^)丿_b0290816_15283988.jpg
私は、明日から三連休(*^。^*)
わぁ~い嬉しいな~♫
台風・・・ちょっと心配ですね(=_=)
被害が出ません様に・・・






by kaorunchoko | 2014-10-10 22:05 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)
Commented by ayayay0003 at 2014-10-10 23:27
こんばんは^^
水泳教室、ダイエットにはいいですよね!
私は高校生のころまで水泳が苦手で25m泳ぐのがやっとの状態(笑)
その私が無謀にもスキューバをトライすることになり、泳げなくてもスキューバ自体はできますが、何かあった時はやはり泳力がいるということでスイミングスクールへ2年くらい通いました~☆
なのでバタフライ以外は泳げます~(笑)今では水泳大好きでホテルにプールがついてると必ず泳ぐ!(笑)

ザクロの入ったサラダ美味しそう~色もきれい~☆
菊の花入りの酢物もいいね~♪
マコモダケも美味しそうだし・・・
ザクロの自家製カクテル最高~☆
羨まし過ぎる夕食です~ごちそうさま~(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2014-10-11 09:31
❤アリスさん おはようございます!
スイミングスクールに通ったんですね!
スキューバ私もやってみたいなぁ~って思っていたんです。
でも、段々歳をとってしまい・・・でも、今から泳げる様にしておけば、
何時かは、綺麗な海の世界を、この目で見られるかな(*^^)v
って、思い頑張ってます(^.^)
前回の教室が5月に終わり、ずっとサボってたから、久々でした!
水の中って気持ちいいよね~ヽ(^。^)ノ ダイエットにも良いし、頑張りますね~!!!

サラダは、完全に見た目勝負の、サラダでした(私だからね・笑・)
でも、ザクロも、あけびも美味しかったです。
ザクロのカクテルも美味しくて、飲み過ぎちゃいそうでした(^_^;)

これから、台風接近しますね!お気を付けてお過ごし下さいねm(__)m
雨かもしれませんが・・・よい週末をヽ(^。^)ノ
<< 栃尾の油揚げ&アボカド納豆 黒御影の中鉢完成! >>