久々のステーキ&アヒージョ

本日陶芸Dayでした。
よって、帰宅時間も遅くなってしまい・・・
アップも遅くなってしまい・・・
皆様の所へもお邪魔できず・・・
また明日ゆっくりお邪魔いたしまぁ~すm(__)m

〖 10月14日(火)の晩御飯 〗

えぇ~っと・・・火曜日は、フットネイルのオフに行き、実家に行き帰って来ました。
夏に初めてやったフットネイル・・・オフに行かなきゃと思いつつ・・・
伸びて、見っともない事になっていました。
やっぱり、爪の表面はかなりの傷み具合(>_<)
そりゃそうだよね。
さて、晩御飯は、二人でちゃちゃっと!です。

【 ステーキ 】
     久々のステーキです。アメリカンビーフだけどね(^_^;)お肉美味しい~~(*^^)v
     付け合せには、実家でもらった長茄子とインゲンです。
     実家の近所は、農家も多く、色々もらえて助かります(*^^)v
     そして、右下の物なぁ~んだと!?
     先週叔母に貰った栗を潰して、栗擬きを作ってみました。奥の二つは、生クリーム入り。手前は、味醂入りです。
     生クリームの方が、栗の味が、しっかりしてました。味醂の方は、ほのかに甘く美味しかったです。
久々のステーキ&アヒージョ_b0290816_08551226.jpg
【 モロキュウ 】
     母が、近所の胡瓜農家の物を、買っておいてくれました。ここの胡瓜出たては本当に美味しい!
     本来胡瓜って、夏の野菜でしょ・・・ハウスで、暖房炊いて作るんだもんね・・・贅沢な事ですね(^_^;)
     でも、美味しいんだ!
久々のステーキ&アヒージョ_b0290816_08550564.jpg
【 ヤリイカのアヒージョ 】
     ヤリイカとオリーブで、アヒージョにしました。
     ↓のトーストに、オリーブオイルを浸して、一緒にいただきました。
久々のステーキ&アヒージョ_b0290816_08545825.jpg
【 タラモ 】
     ジャガイモを茹でて、先日のタラコソースをトッピング!
     どうしてこう、塩茹でしたジャガイモと、タラコって合うんでしょ(*^^)v
久々のステーキ&アヒージョ_b0290816_08544015.jpg
     ↓上から見た物。↑横からみた物。これは、Kちゃんが、笠間のお土産に、買って来てくれた作家さんの器(^.^)
     やっぱ良いなぁ~作家さんの器ってヽ(^。^)ノ
久々のステーキ&アヒージョ_b0290816_08544795.jpg
【 バケットのトースト 】
久々のステーキ&アヒージョ_b0290816_08540792.jpg
【 私の分 】
     トースト2枚、お肉追加で、2切いただいちゃいました(^_^;)
久々のステーキ&アヒージョ_b0290816_08535794.jpg
寒くなってきましたね・・・
風邪を引かない様に、気を付けましょうねm(__)m







by kaorunchoko | 2014-10-16 03:15 | 家ごはん | Trackback | Comments(10)
Commented by ayayay0003 at 2014-10-16 06:52
おはようございます^^
あ、今日はステーキですね~(^^♪
栗を潰して、栗擬きはkaorunさんが作られてますよね?
美味しそう~手間暇かけてる~♪
こういう風に付け合わせにのせてもいいのですね♪勉強になりました!
栗に目がない私、ようやく私も栗、作ったとこなのでまたアップしますね。
ヤリイカのアヒージョがメチャ私好み~☆オリーブの実が入ってるのが本格的でいいね~(*^^)v

ほんと寒くなったので風邪お互いに気をつけましょうね^^;
睡眠時間短い日は特にね(^-^)!
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-10-16 11:30
こんにちは
僕もヤリイカのアヒージョをお願いします
(アヒージョの意味も分からずに書いてます)

それじゃあいかん、と今、ググリました。
ニンニク風味ですか。ますます美味しそうです。

アレ、真夜中の投稿!!。もしかして時差ぼけ?
そんなわけないですよね(笑)、お身体お大事に。
Commented by kaorunchoko at 2014-10-16 12:39
❤アリスさん こんにちは!
わかって下さいましたね!そうです。栗擬きは私の作です(*^^)v
ちょっと、手間ですが、こういうの好きなんですよ❤
主人は、お魚好き、私は、肉食系おばさんなので・・・
たまにはドーンとステーキでも食べたいな~って!(笑)
ほら、旅プラスさんの所で、ステーキ見ちゃったし(苦笑)
ヤリイカのアヒージョ、簡単です。トースターで火を入れています。
今日は、足元が冷えていて、会社の足元パネルヒーターつけました・・・
季節の変わり目、お互い気を付けて過ごしましょうねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2014-10-16 12:49
❤旅プラスさん こんにちは!
はい!喜んで!!
って・・・いつからオーダーもらうと「はい!よろこんで!」ってのが始まったんでしょうね???
アヒージョって、スペインのタパスの一種らしいですね。
一番最初に食べたのは、スペイン料理屋で、エビのアヒージョでした。
そちらも今では、我が家の定番です(^_^)v
その、オリーブオイルにパンをつけて食べると美味しいですよ!

そうそう・・・気づいて下さいましたか・・・椅子で居眠りする事数時間・・・
気が付けば、そろそろ新聞配達が・・・ちゅんちゅんが・・・
ヤバい!でも、ちょっとアップして!コメントして!って感じでした。
時差ぼけって・・・なった事ない・・・時差ある外国へ行った事無いです。トホホ・・・(+_+)
旅プラスさんも、急に冷えて来たので、体調に気を付けて下さいませm(__)m
Commented by dadadidito at 2014-10-16 17:24
今日も美味しそう〜。
アヒージョ、とっても美味しそう!!!!てか、全部美味しそう!!
タラモサラダもおいしそうだなぁぁ〜。
我が家では作った事のないお料理がたっくさん!!
今度真似して作ってみたいな〜。
Commented by arak_okano at 2014-10-16 18:22
最後のプレートが一番アラックには合うと思う、軟弱アラックがここにいます。今日の朝、突然、富士山が真っ白でした、風邪に気をつけましょうね。
Commented by kaorunchoko at 2014-10-16 21:24
❤ははさん こんばんは☆
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
アヒージョ超簡単!耐熱皿にオリーブオイル、具材のイカとかエビとかなら軽く塩して、
しらす干なら、そのまま、入れて、ニンニク入れて、オーブントースターへ!
後は好みで、パセリ・オリーブ・パプリカなどもヽ(^。^)ノ
是非お試しを!このオイル、パンにつけて食べたら止まらない・・・
=太る!きゃぁ~~!
タラモサラダも簡単、タラコほぐして、マヨとか生クリームとか、入れて味を調えただけ!
じゃが芋と合うんですよ!是非今度作って見て下さい!(^^)!
Commented by kaorunchoko at 2014-10-16 21:27
❤アラックさん こんばんは☆
最後のプレートはダイエットプレートです(苦笑)
ちっとも減らない体重・・・何でだろ~♫って、やっぱり食べてるんですよね(^_^;)
そうそう富士山初冠雪ですってね!アラックさんも、体調に気を付けて下さいねm(__)m

Commented by ho-joan at 2014-10-16 22:28
こんばんは☆

ほんとに美味しそう!
いつも感心していますが、毎回よくこんなに沢山作られますねぇ~
あれ!?ご主人様でしたっけ?(笑)
お二人でちゃちゃっと?
ちゃちゃっとにしては豪華すぎ(^_-)-☆        ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2014-10-16 23:15
❤ぶりんさん こんばんは☆
えっとぉ~~基本、主人が料理をしております(^_^;)
私も本当は・・・料理好きな方なんですが・・・
もう、最近は主人に任せっきりで、追廻です(苦笑)
ちゃちゃっと手分けして40分位で晩御飯です!
食べる事に対する執着心が、二人とも強くて・・・
美味しい物が食べたいんです(*^^)v
コメントありがとうございました!
<< 種皿化粧土&掻き落し❤ちょこ登場❤ 月曜居酒屋開店~♫ >>