マスカルとうふ&秋刀魚ロール

〖 11月4日(火)の晩御飯 〗

さて、お待ちかね!
誰も待ってない?
イヤイヤ!私は待っていた(^^)v
最近のお気に入り「相模屋」さんシリーズです!
その名も
「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」ですよ(^O^)
パッケージにそそられて、買っちゃいました!
マスカルとうふ&秋刀魚ロール_b0290816_09031865.jpg
開けると中は、トレー&スプーン付
これ、無くても良いかも…
でも、これが商品価値を、上げるってもんですかね(苦笑)
マスカルとうふ&秋刀魚ロール_b0290816_09031049.jpg
まずは、ちょびっと、何も付けず、いただきました。
塩味が効いてる!ホントだ!コクがある!
美味しいよ!豆腐とは思えません\(◎o◎)/!
チーズと言うより、ナッツ?胡桃の様な、香りが広がります!
マスカルとうふ&秋刀魚ロール_b0290816_09030395.jpg

レモンオリーブオイルを主人に垂らしてもらいました!
ツゥーーーって撮れたね~!なんか嬉しい♫
マスカルとうふ&秋刀魚ロール_b0290816_09023518.jpg
そして、パクリ!

なんじゃこりゃーーー!!!

うまい!美味いよ!うますぎちゃいますか!?
相模屋!お主も悪よのぉ~~じゃなくて!
お主!ただ者では無いな\(◎o◎)/!
期待を裏切らなかった相模屋さん。
これからも、頑張って!
マスカルとうふ&秋刀魚ロール_b0290816_09022815.jpg
またしても、身内でも、袖の下もらっているわけでもないのに…
「相模屋」さん褒めちぎってしまった(苦笑)
このブログ見て、このマスカル豆腐5個位「お礼です」って、くれないかなぁ~(笑)

バカな事は、さて置き!
メインです。

【 秋刀魚ロール 】
     主人が何かで見たらしく、秋刀魚ロールなる物を、作ってくれました!
     三枚におろした秋刀魚に塩をして、半分に切って、中には松の実と、
     イタリアンパセリ、ローズマリーが入っています。
     クルクルしたら、楊子で止めトマトの角切りをのせ、デロンギヘ!10分位焼いたかな?
マスカルとうふ&秋刀魚ロール_b0290816_09021939.jpg
     バルサミコソースをつけていただきました!めっちゃ美味しかった(^^)v
     秋刀魚は塩焼きも美味しいけど、こうして手をかけた物も、とっても美味しいですね!
マスカルとうふ&秋刀魚ロール_b0290816_09021272.jpg
【 ルッコラとイチジク、牛肉のサラダ 】
     先日の残りの牛肉が、少しあったので、サラダにしました。
     ルッコラと牛肉って合うんですよ、イチジクも添えてみました!今度こそイチジク最後かな…
マスカルとうふ&秋刀魚ロール_b0290816_09020485.jpg
【 残り物サラダ 】
     これも、先日の残り物…(^_^;) モッツアレラも残っていたので一緒に盛り付けました。
     カボチャとリンゴ、チーズのヨーグルトサラダです!シナモン効いてて美味しかったよ(^^)v
マスカルとうふ&秋刀魚ロール_b0290816_09015037.jpg
【 コンニャク三兄弟 】
     って!別にただの、コンニャクの煮物だけどさ! ♫~串にささって!コンニャク!コンニャク!♫~
     あの音楽が浮かんでしまったので(笑) そんなネーミングにしてみました(笑)
     左下の緑は、義母の畑の芥子菜です。ほんのりマスタード風味です。
マスカルとうふ&秋刀魚ロール_b0290816_09040625.jpg
【 めかぶ納豆 】
     我が家の定番!今回は初めから器を分けました(苦笑)
     ネバネバ&大豆&海藻!身体にイイぞぉ~~(^^)v
マスカルとうふ&秋刀魚ロール_b0290816_09004772.jpg
【 私の分 】
     マスカルとうふは、1/3位私がいただきました。そうそう蜂蜜もかけて食べたんだ!
     マスカルとうふ蜂蜜も、イケましたよ~~ヽ(^。^)ノ
マスカルとうふ&秋刀魚ロール_b0290816_09003557.jpg
【 今夜の二杯目 】
     ワンコインワインです。チリ産なので、コスパ良いですよ!
マスカルとうふ&秋刀魚ロール_b0290816_09002780.jpg
台風来てるんだって?!
11月だよ!
明日は雨かなぁ~・・・


by kaorunchoko | 2014-11-05 17:40 | 家ごはん | Trackback | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2014-11-05 18:26
こんばんは^^
「相模屋」さんのお豆腐シリーズですね~(*^^)v
先日ネットで注文したのですか?
私も買ってみようかと思ってるところです~(笑)
あまりに美味しそうなので~☆
ブロ友さんが皆こぞって買って食べたらお礼もらわないとね~(^-^)

サンマロール色どりもよく美味しそう~(*^^)v
デロンギ大活躍ですよね~いいなあ(^^♪
かぼちゃ、りんご、チーズノサラダも食べたいなあ~
無花果は見かけなくなりましたよ、寂しいけど・・・
季節は移っていきますね~♪
今日もたくさんごちそうさま~(*^_^*)
Commented by ho-joan at 2014-11-05 19:51
こんばんは☆

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ・・・見るからに美味しそうですねぇ~
オリーブオイルで、二度美味しい!

秋刀魚ロール、美しい!食欲をそそられます。
牛肉とイチジク?今度挑戦してみます!(^^)!  ぶりん
Commented by iomlove at 2014-11-05 19:53
こんばんは~❤

これはこれは・・・豆腐が苦手な私も釘付け!
スーパーとかで売っているのだろうか?探してみるね
情報もありがとう!

秋刀魚が大好きなので真似してみようかな~♪
デロンギって何ですか?教えて欲しいです。

美味しい楽しい食卓に乾杯ですね☆””
Commented by kaorunchoko at 2014-11-05 21:21
❤アリスさん こんばんは☆
マスカルとうふは、もう一種類期間限定のパンプキン味もあるんです!
これは、今夜食べてみますね(*^^)v
今ならマスカルとうふ3個、パンプキン2個送料・税込1,300円ですよ!
(って…私本当に相模屋の宣伝してるけど…大丈夫かなぁ~汗)
だけど、本当に美味しいから、勧めちゃいます(*^^)v

秋刀魚ロールとっても綺麗に出来ましたよね!(大将が…)
デロンギやっぱ便利です。(大将が…使うのに)
そちらは、もう無花果おわりましたか…こちらもこれが最後かと…
また来年~ですね(寂しい!)
そして愛媛は柑橘の季節ですね~~!楽しみですヽ(^。^)ノ
いつも、ありがとうございます❤
Commented by kaorunchoko at 2014-11-05 21:25
❤ぶりんさん こんばんは☆
はい!本当に美味しいお豆腐でした!
アリスさんにも書いたんですが、今夜もう一種類のパンプキン味を試します!
まるで、相模屋の回し者の様に宣伝してますが、美味しいし、色々工夫されています(*^^)v
牛肉とフルーツ合いますよね~無花果もバッチリです!
でも、そろそろ無花果が手に入らなくなって来ました(>_<)
無花果大好きなんです❤
いつも、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2014-11-05 21:33
❤iomloveさん こんばんは☆
お豆腐が苦手とな!!!
大豆と言えば、イソフラボン!身体に良いらしいですねヽ(^。^)ノ
では、このマスカルとうふから如何でしょう(^_^;)
↑のアリスさんの所の通り、HP下から楽天へ飛びますよ。。。
これは、お豆腐じゃないですね!別の物だと思います(^^)

デロンギって言うイタリアのメーカーのコンベクションオーブンです。
庫内が小さ目で、時間短く調理出来るし、ピザストーンでカリカリピザも焼けます。
オーブントースターより少し大きい位かしら…色々使えて便利です(*^^)v
秋刀魚美味しいですが、いつも塩焼きなんで…流石我が家の大将です(笑)
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by saihoku55 at 2014-11-05 23:55
ミセスちょこ♪
ラスカルでなくてマスカルポーネのようなおトーフ。濃厚だったのですね。
食べたいっす。
ないです、こちらには。

サンマロールってサンマロールってなんですの。オサレサンマ。ホントにオサレクッキングですね。

ちょこさんちで目でいただく(こればっかり言ってるね)お料理はお勉強になる。
ありがとっ(^_-)-☆
Commented by nekoyama1002 at 2014-11-06 01:27
毎日がお家ビストロじゃないですか!うらやましい。。。このお豆腐、とても美味しそうです。お豆腐だと思えば、罪悪感なくいくらでも食べれます。。。(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-11-06 11:16
豆腐大好き♪ うまそ~~(笑)
今回のお料理も素晴らしい!
こんにゃく3兄弟ね(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-06 11:33
こんにちは~
おお~再度の、相模屋、登場!!

>「相模屋!お主も悪よのぉ~~」  に、マスカル豆腐10個です(笑)

お主も相模屋、我が家も相模屋。相模屋ファンが増殖中ですね。
いつも、生姜と、ネギと、カツオブシ、なので、今度はレモンオリーブオイルを試してみます。
肝心の「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」が近所のスーパーにあるかどうかが問題ですが。

今日の料理のオーダーは、そりゃあ 秋刀魚ロールです。
こりゃあ、美味しそうです。
Commented by arak_okano at 2014-11-07 08:02
今日も美味しい物をいっぱい有り難うございます、朝からお酒が飲みたくなりました、バグースです。まだ通勤電車なのにね。
Commented by kaorunchoko at 2014-11-07 19:52
❤ひなげしさん こんばんは☆
すみませんm(__)m 社員旅行に行っていて、遅くなりました。
ラスカル豆腐笑った(^v^)マスカル、ラスカル似てますね(笑)
「相模屋」さん!頑張っていますが、流石に北海道までは進出出来ておりまん(^_^;)

秋刀魚ロールは記事中に、簡単に書きましたが、オーブンで焼いてあるんです。
フライパンでコロコロ焼いてもOKだと思いますよ!その際は上に角切りトマト無理かな…
後乗せでも良いですよね!是非お試し下さい。
いつも、ありがとうございます。オサレクッキング頑張ります!(主人が!)
Commented by kaorunchoko at 2014-11-07 20:06
❤nekoyamaさん こんばんは☆
社員旅行へ木金行っていて、遅くなりすみませんでしたm(__)m
お家ビストロ&居酒屋!主人のお蔭で、毎日美味しくいただけ、ありがたいです(*^^)v
人も集まる家になっていて!それにもとっても感謝です!
このお豆腐濃いだけあって、1個168キロカロリーあります。1個食べてコンビニおにぎり1個分ですね(^_^;)
絹ごし豆腐の3倍近いカロリーです…美味しい物は、高カロリーですね!(しかもオリーブオイル、蜂蜜プラスしちゃうし)苦笑…
Commented by kaorunchoko at 2014-11-07 20:14
❤mugichokochanさん こんばんは☆
社員旅行なんぞに行っており、二日間留守にしており、遅くなりました~(^_^;)
もう最近、相模屋の広報部に所属ですか?って思われる位!相模屋さん 褒めまくりです(汗)

「こんにゃく3兄弟」反応ありがとうございます(^_^;)
そちらも、5兄弟・妹!めっちゃ可愛いし、相変わらず面白いですね~(*^^)v
しかも、やっぱ、みんにゃ器量良しですねヽ(^。^)ノ楽しみにしてますよ~!
Commented by kaorunchoko at 2014-11-07 20:28
❤旅プラスさん こんばんは☆
社員旅行、安房鴨川、横浜中華街の旅へ出ており(笑)遅くなりましたm(__)m
念願の水族館たった2時間でしたが、行って来られました!また後程…

おぉ~~ありがとうございます!マスカル豆腐10個は、嬉しいざんす(*^^)v
マスカル豆腐…近所のスーパーに売っていなかったら、「ポチッ」ですもんねぇ~(^_^;)
でも、このマスカル送料税込でしたよ。
今までも、普通の絹豆腐水切りして、モッツアレラ風に仕立て、
トマトやバジル、オリーブオイル&塩で食べていました。結構イケますよヽ(^。^)ノ

秋刀魚ロール!オーダーありがとうございます!美味しかったですよ~!ワインがすすみます(*^^)v
何時もありがとうございますヽ(^。^)ノ

Commented by kaorunchoko at 2014-11-07 20:33
❤アラックさん こんばんは☆
社員旅行1泊2日で出掛けており、遅くなりすみませんでした。m(__)m
朝から、お酒が飲みたくなっちゃったですね・・・
私は、昨日は午前中のバス車内から、ビール飲んでましたよ(^_^;)
勿論昼食も、夜の宴会も、二次会も!良く飲んで、食べました!
ありがたい事ですね!

水族館では、アラックさんの海の世界が、小さな水槽に詰まってました!
写真撮ったけど・・・上手くは撮れませんでした(^_^;)
またアップする予定ですので、見て下さいませヽ(^。^)ノ
<< 速報!社員旅行 月曜居酒屋開店 >>