我が家の紅葉(昼間編)

皆様!大変お待たせ致しましたヽ(^。^)ノ
って、誰か待っててくれたかなぁ~(笑)

我が家の庭の紅葉を、お届けしま~す!
撮影は11月23日・24日です。

先ずは、トンビで、お出迎え~~!
(そもそもこれ、トンビで良いのかな?)
コンデジめっちゃ頑張って、望遠撮影です(汗)
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22361951.jpg
今年の紅葉は比較的綺麗な方かな!
昨年なんて、直ぐ赤茶色になっちゃったもんね・・・
お天気が良く青空が広がっていると、
本当に自宅とは思えない風景が広がる場所です。
(田舎って事ですよ!)
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22355443.jpg
何処かで見て、太陽の光と、紅葉って、いいなぁ~って思って、
真似っこしてみましたが・・・技術不足&知識不足で・・・
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22360737.jpg
紅葉見頃です!
赤、オレンジ、黄色、黄緑色、緑なと、様々な色が、溢れていますヽ(^。^)ノ
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22361421.jpg
陽の光を受けて、綺麗。。。
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22360182.jpg
我が家には3本のモミジがあります。
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22355443.jpg

赤が綺麗だぁ~~・・・
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22393172.jpg
見上げるモミジ!空の青に赤が映える☆
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22353243.jpg
ちょっと、黄色やオレンジのある場所も。。。綺麗よね!
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22351296.jpg
植えていないのに、マンリョウが!!!
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22344721.jpg
鳥が運んできたんでしょうね(う〇ちでね・・・苦笑)
実生のマンリョウです。
これも青空に映える!
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22344396.jpg
見上げてモミジを撮っていたら、上からブラ~ン…ブラ~ン…
えっ!あんた誰???
無事地面に着地した所を、撮りました。。
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22340420.jpg
これは、我が家のシンボルツリー欅の葉っぱ!
大きくなったよなぁ~
15~16メートル位あるらしいよ(^_^;)
黄色から茶色のグラデーションが綺麗だったので撮って見ました。
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22335732.jpg
真っ赤な紅葉!
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22334679.jpg
真っ赤!真っ赤!嬉しい~~~(*^。^*)
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22333852.jpg
もう直ぐ終わっちゃうね・・・
我が家の紅葉(昼間編)_b0290816_22330190.jpg
まだ、我が家の紅葉(夜編)が続きますので、
見て下さいね。
暗闇に浮かび上がる赤も、また幻想的で素敵ですよ!
でも、写真は・・・
あんまり期待しちゃダメですよ!
私、失敗しないので!じゃなくって!
失敗ばかりなので!(苦笑)








by kaorunchoko | 2014-11-28 23:44 | 季節のことなど | Trackback | Comments(10)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-29 08:54
おはようございます
これ全部、ちょこ家のお庭!!
こんなにでかいモミジと、さらに欅も。

これは庭の手入れをする時や、雑草を抜く時は大変な仕事でしょうね。
もしかしたら小川が流れ、池もあって、広さは後楽園ドームくらい!!
そして昔は地方の豪族さん。
いやあ、写真を見てて、想像がどんどん膨らみました(笑)

モミジの紅葉がきれいですね。写真もOKですよ。
今日の注文は~~、 あ、今日はありません。
Commented by saihoku55 at 2014-11-29 12:24
ちょこさん~こんにちは♪
我が家の紅葉って・・・・・・・
超~広っ!
ご自宅の紅葉。\(◎o◎)/!
シンボルツリー=15メートル.ひえ~~!
お屋敷のようなスケール。
そして鮮やかでとても綺麗に撮れてるじゃないでうか♪

芋虫もマクロ的にばっちり!

では、ご自宅紅葉見せて頂きありがとうござんす。
Commented by ayayay0003 at 2014-11-29 12:25
こんにちは^^
kaorunさん家のモミジの色素敵~☆
今年の紅葉は全国的に当たり年かな~(^^♪
紅葉は毎年色が違うので今年の紅葉はもう限定ですよね!
トンビもよく撮れてますよ~(^-^)
晴れた日は紅葉もきれいだし、トンビものびのびして癒されますよね~(^^♪
自宅でこれ程の紅葉が楽しめるならどこにも行かなくても紅葉狩りは毎日出来ますよね(*^^)v
これを見ながらの1杯はさぞや美味しいことでしょう~(笑)それに、美味しい料理も毎日ありますしね(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2014-11-29 15:44
こんにちは♪

チョコ家すご~~い♪
なんて素敵なの^^
ライトアップもきっと素敵だよね^^^
夜編が楽しみ♪
美味しいお食事にお酒に紅葉ライトアップ
贅沢なひと時~~お邪魔したい^^

Commented by kaorunchoko at 2014-11-29 19:17
❤旅プラスさん こんばんは☆
一応、全部我が家の、モミジですよ(^_^;)
要するに、田舎なんです・・・東京では想像出来ないと思いますよ(笑)
庭の手入れは、勿論出来ませんので、シルバーさんに、年2回位お願いしてます!
それでも、夏場はどうにもならず、主人が草刈り機で刈ったりします。
雑草を、抜くなんて、もんじゃないですね…笹とか出て来るし(苦笑)
小川や、池は無いですが…静かな良い場所ですよ!
何時か、美味しいワイン持参で、撮影に来て下さいね(*^^)v
勿論お料理は、シェフが、腕をふるいます!!!

モミジの紅葉!本当に今年は綺麗でした!写真OKもらえて嬉しいです♫
今日のご注文は!モミジの下で、一杯ご馳走させていただきますよ~ヽ(^。^)ノ


Commented by kaorunchoko at 2014-11-29 19:23
❤ひなげしさん こんばんは☆
旅プラスさんにもコメントしましたが、田舎です(^_^;)
引っ越して来た時は、タヌキもいました。(私は見てないけど…)
今でも、春先は、雉の鳴き声が聞こえます。(実物見た事ないけど…)
静かな場所です。欅は大きくなり過ぎて、どうしよう???って感じです。

綺麗に撮れていますか!?わぁ~い嬉しいです。
沢山撮りましたよ~~(笑) あの芋虫は何君でしょうね!
紅葉のお裾分け出来て良かったです。見ていただき、ありがとうございました!
Commented by kaorunchoko at 2014-11-29 19:32
❤アリスさん こんばんは☆
アリスさんの京都の紅葉には、全く及びませんが、今年の紅葉は綺麗でした。
もう少し赤が、紅色で、黄色やオレンジが綺麗だった年も、あったのですが…
今年の紅葉も、綺麗ですよね(*^^)v 自画自賛しちゃいます!
トンビは、アリスさんの所で見たので、私もゲットしてみようと、
飛んでるの狙ったんですよ…ずっと上向いて待つのって…疲れますね(笑)

此処に引っ越してきて、直ぐ1本買って、その後2本買って、今3本あるんです。春の柔らかい緑も、紅葉もとっても綺麗です。
これを見ながら一杯!いいですよね~~!もう今期は、終わりそうですが…
夜桜ならぬ、夜の紅葉なら、まだイケるかしらね(*^^)v
夜の紅葉編・・・整理してまたアップしま~す♫
Commented by kaorunchoko at 2014-11-29 19:40
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
モミジの紅葉も、新緑も綺麗です。植えて良かった~~!
ライトアップもしたから、モミジ狩り!自宅で、OKと言う事にしてます(*^^)v
でも、ライトアップ写真…期待しないでね(笑)

美味しい料理とお酒!モミジの下で一献!!!
イイですねぇ~~今年は終了だから、来年あたり美味しいお魚持参で、お越し下さいませ!
料理は、大将が!頑張ります!
夜通し宴会(苦笑)楽しそぉ~~!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-11-30 23:34
ちょこ家のお庭すっばらしいですね〜❗
居ながらにしてこんな素晴らしい紅葉が見れるなんてお幸せですね❗
それにしても見事な赤色ですねー❗
鮮やか(^^)
Commented by kaorunchoko at 2016-11-30 23:57
❤sakuramoonさん こんばんは☆
わぉ!一昨年の記事も見ていただけ、
コメント迄いただけて、とっても嬉しいですヽ(^。^)ノ
この年の紅葉は本当に美しかったんです!
去年は全然ダメで。。。今年はまあまあかな?
なんて思っていたら11月の雪でした(^_^;)
今、見返してみても、本当に鮮やかな紅葉だったんだなぁ~・・・
って、我ながらちょっとビックリしております(^_-)-☆
コメント、ありがとうございましたm(__)m
<< 11月27日(木)28日(金)... 11/24(月)~11/26(... >>