初中華のテイクアウト&ダイエット始動?!

今日から仕事始め!
6連休明けは、身体もナマっていて辛いね(^_^;)
又、頑張って働かなきゃ(苦笑)

晩御飯2日分あるので、
さぁ~ってスクロールしちゃって下さいね。


〖 1月3日(土)の晩御飯 〗

3日は、昼にS君が、新年のご挨拶に来てくれました。
家を建てるそうで、5月には完成との事!楽しみだね!

午後は、Fさんの神社へ初詣に行きました。
大きな御札を、いただいちゃった!
どうも有難うございますm(__)m
今年もこれで、きっと沢山良い事あるよ!!!

暮れからのお正月準備と
1日・2日と連続の新年会で、ちょっと疲れたか…(苦笑)
おせちに飽きたら、中華でしょ!って、
何時も行く近所の中華料理屋さんで初中華のテイクアウトで~す。
「初〇〇」アリスさんの真似っこです(笑)


【 白切鶏 】
定番の蒸し鶏のネギソースかけ
これは絶対、頼む一品です。
ビールにめっちゃ合うんだ(*^^)v
あぁ~~美味しい!
初中華のテイクアウト&ダイエット始動?!_b0290816_14212217.jpg
【 牡蠣と茄子の四川風炒め 】
ピリッと辛い味付け、牡蠣もぷっくら美味しいし、
中華久々で、何かこれで満足しちゃったって感じ(^_^;)
初中華のテイクアウト&ダイエット始動?!_b0290816_14211760.jpg
【 レバニラ炒め 】
定番ですが、なんか元気になりそうな一品
初中華のテイクアウト&ダイエット始動?!_b0290816_14211140.jpg
【 焼餃子 】
先日のナイフとフォークで食べた餃子のリベンジですよ(笑)
やっぱ、ちゃんと焼き立ては美味しかったです!
初中華のテイクアウト&ダイエット始動?!_b0290816_14205905.jpg
【 おまけ 】
何時も何かしら、おまけ付けてくれるんだ(*^^)v
この日は南瓜の素揚げでした。
このカボチャが又甘くて美味しかった~
ビールも、紹興酒もすすみましたよヽ(^。^)ノ
初中華のテイクアウト&ダイエット始動?!_b0290816_14205057.jpg
連日、美味しく沢山食べて、飲んで、体重増加(>_<)
しかも、ダメ押しが中華(苦笑)
こりゃもう、今後のダイエットは、かなり厳しくせねば(>_<)
きゃぁ~~ぁ~ぁぁあ!!!


って・・・つぎ行きま~す(笑)



〖 1月4日(日)の晩御飯 〗

いよいよ年末年始休暇も終了…
主人は、4日が仕事始めでした。
そして!いよいよ!ダイエット始動<(`^´)>

久々に近所の温泉のプールへ行き、
1時間の水泳&水中歩行
ちょっとカロリー消費出来たかな(^^)v

この温泉自宅から5分の所にあるんですよ!
20mコースだけど、プールがある温泉って、良いですよね~~
自分を追い込む為に、回数券を買いました<(`^´)>
これで、週1回以上は、通うわよぉ~~!!!
気持ち、メニューもダイエットかな(苦笑)

【 赤イカのステーキ 】
     お正月のお刺身用に買ってあった物。シェフがステーキにしてくれました!高タンパク低カロリー!
     でも、ステーキにしてあるから、満足度も高いですよ(^^)v
初中華のテイクアウト&ダイエット始動?!_b0290816_10344271.jpg
【 ワカメとはんぺん&竹輪のサラダ 】
     はんぺんは伊達巻作るのに使った残り…竹輪も残り物です。
     ワカメをタップリ入れて、ポン酢&ごま油でいただきました。   
初中華のテイクアウト&ダイエット始動?!_b0290816_10343593.jpg
【 蛸の炙り焼き 】
     我が家の定番、デロンギのコンベクションモードで焼いた蛸です!
     今回の蛸は足が太かったので、丸焼きしてから、スライスしました。
     スライスしたら真中が、ぷくぅ~~って、盛り上がったんだ!!!
     何時もの、細身の蛸ちゃんより、美味しかったですよ~(^^)v
初中華のテイクアウト&ダイエット始動?!_b0290816_10342772.jpg
【 チリコンカーン 】
     豆の缶詰、ベーコン、ウィンナーでチリコンカーンです。チリパウダーを切らしていて、夕方私が買って来ました。
     やっぱチリパウダーが入らなきゃ。。。この味にはならなかったんだ(^_^;)
     Iさんごめん・・・私のメモに「チリパウダー」入っていませんでした(>_<)
初中華のテイクアウト&ダイエット始動?!_b0290816_10341416.jpg
【 私の分 】
     ダイエットプレート復活!!!
     いつからだろう?自然消滅しちゃったの(^_^;)
     運動も、食事もちょっと頑張って、ダイエット始めます<(`^´)>
     いつまで続くか・・・・・
初中華のテイクアウト&ダイエット始動?!_b0290816_10340064.jpg

またしても、二日分の晩御飯にお付き合いいただき

本当に、ありがとうございましたm(__)m






by kaorunchoko | 2015-01-05 21:20 | 家ごはん | Trackback | Comments(10)
Commented by ayayay0003 at 2015-01-05 22:04
こんばんは^^
お正月のお料理が終わるとやっぱり中華かな?
kaorunさん家の近くの中華料理屋さんもいつも思いますが
美味しそうですよね(^^♪
特にこの白切鶏、ほんとビール飲みたくなりますね~☆
て、私アルコールダメなのに~(笑)

1月4日のメニューは相当押さえた低カロリーメニューですよね(^^♪
赤イカのステーキ注文お願いします♪
ダイエットプレート復活おめでとうございます(^-^)
とにかく頑張りましょう(*^^)v
Commented by saihoku55 at 2015-01-05 22:19
ちょこさぁ∼~ん、プレート久っさびさだね!
なんか新鮮に思えた。
今日からお仕事~お疲れサマンサ。

ご馳走万歳(∩´∀`)∩
作る・食べるも何かしら課題をもらっちゃいます。
私は脂肪だよ。
満腹中枢のコントロールと(笑)

ああ~ちょこさんちに刺激されるよ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-01-06 10:58
おはようございます

>>6連休明けは、身体もナマっていて辛いね(^_^;)
私は9連休明けだったので、身体だけでなく、頭もナマッて、言葉もナマッて、エンジン半開。

テイクアウトに白切鶏があるなんて凄いですね。
牡蠣と茄子の四川風炒めもテイクアウトですか。便利ですね。
近所の中華料理屋のテイクアウトは、餃子・レバニラ・八宝菜だけです。

今日の注文はイカか、タコかで迷いましたが、赤イカのステーキをお願いします。

私の体重は、ここ数年下限60kg、上限62kgの間なので、ダイエットの必要が全くありません。
皆さんは、しっかりとダイエット頑張って下さいね~~(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-01-06 12:38
❤アリスさん こんにちは!
ねぇ~~アリスさんも初外食(中華)でしたもんね(^^)v
家のおせちも、和風+洋風って感じだったから・・・
中華にグラッと来ちゃいました(笑)でも、超~高カロリー(>_<)
白切鶏は、本当にビールにピッタリ!アリスさんもビール飲みたくなっちゃうよ!!!

赤イカのステーキ注文ありがとうございま~す!
もともとお刺身用なので、回りを香ばしく焼き中はねっとり!
美味しかったですよ~ヽ(^。^)ノ
ダイエットプレート復活ですよ(苦笑)何とか頑張ってみますね…
また、見張り番宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-01-06 12:41
❤ひなげしさん こんにちは!
はい!ダイエットプレート復活の巻です(^_^;)
食べても、食べても太らない身体が欲しい・・・
マジ欲しいです!
仕方ないので、ちょっと頑張って運動&食事のセーブで
何とかなるかな~???
ひなげしさんも散歩でカロリー消費ですもんね!私も、頑張ります<(`^´)>

Commented by kaorunchoko at 2015-01-06 12:49
❤旅プラスさん こんにちは!
そうでしたね…旅プラスさんは9連休だったんだ!!!
そりゃ…エンジン半開(苦笑)
でも、お休み中も色々活動していたから、身体のキレはきっと大丈夫!
そして、新年の挨拶やらなんやらで、本当はフル可動だったんでしょうね!

こちら汁物以外はテイクアウトOKです。しかも車で5分位なので、アツアツを持ち帰れます!
料理したくない時は、時々利用しております(^_^;)

おっ!赤イカのステーキですね!アリスさんと一緒だぁ~!
ご注文ありがとうございま~す(^^)v
ダイエットの必要ない身体憧れです!!!兎に角頑張りま~す(>_<)
Commented by fariotyan at 2015-01-06 16:08
こんにちは♪
仕事初めだったのですね
お疲れ様です♪

私は今年は長ィお休み^^
8日からお仕事♪

中華食べたいな~~白切鶏めちゃ美味しそうだわ~^^^^
さっきから☂降ってきちゃったけど
お出かけしちゃおうかな^^
Commented by kaorunchoko at 2015-01-06 17:25
❤ちゃおみままさん こんにちは!
いいなぁ~8日迄お休みですか\(◎o◎)/!
でも年末お忙しかったですもんね!
ゆっくり骨休めして下さいね~~♫

お出かけは、どちらへ???これからの時間じゃ
飲み会かな(笑)
風邪引かない様に気を付けて、行ってらっしゃいませ~!
Commented by haruichi_e at 2015-01-06 20:22
あけましておめでとうございます(o^^o)
今年もkaorunさんブログを楽しみにしてます♪
年末年始も美味しそうなものが目白押し!
ダイエットプレートで止めるのが難しそうだ(笑)
ちょこちゃんの年賀状が可愛くて♥︎
もらった方嬉しいだろうなぁ(≧∇≦)
Commented by kaorunchoko at 2015-01-06 20:34
❤haruichiさん
明けましておめでとうございま~すヽ(^。^)ノ
わぁ~い!コメントありがとうございます!
年末年始分も見ていただけ、嬉しいですm(__)m
我が家は毎年「ちょこ」の年賀状なんですよ~(笑)
親バカ過ぎて…多分みんな呆れてると思います←いいんだもん!親バカだもん!
こんなちょこ家ですが、今年も宜しくお願い致します(*^^)v
<< セミドライアップル作ってみまし... 新年会Ⅱ >>