自家製チャーシューと蒸し野菜

〖 1月6日(火)の晩御飯 〗

お正月用食材がまだ若干残っているので、
そちらを食べないとね(^_^;)

【 自家製チャーシューと蒸し野菜 】
     お正月用に作ってあったチャーシューでしたが、他にも色々あり、出しそびれちゃいました(^_^;)
     お野菜もたっぷり残っているので、蒸し野菜と一緒にいただきましたよ~(^^)v
     やっぱ、自家製チャーシューは美味しいね~ヽ(^。^)ノ
自家製チャーシューと蒸し野菜_b0290816_10463459.jpg
【 ハムとオリーブのピンチョス 】
     これもお正月の残りです。種付きのオリーブだったので、ちょいと見苦しい姿に(^_^;)
     出来立てのセミドライアップルは、カルヴァドスに少し浸しておきました。
     言うまでもなく!めっちゃ美味しい~~~(*^。^*) 写真からも伝わるかな!この美味しさ(笑)
自家製チャーシューと蒸し野菜_b0290816_10462618.jpg
【 紅芯大根とはんぺんのサラダ 】
     紅芯大根の切り方が雑だった(>_<) 
     勿論私が切ったんです…言い訳するなら端っこだったので…切り難かったんだい(>_<)
     はんぺんは桜型で貫いてみましたよ(^^)v
自家製チャーシューと蒸し野菜_b0290816_10461415.jpg
【 鮪のお刺身 】
     赤身ですよ!赤身!(ダイエット中!!!)中トロの方が大好きだけどね(涙)
自家製チャーシューと蒸し野菜_b0290816_10455441.jpg

【 チリコンカーン 】
     今回のチリコンカーン!とっても美味しくて!お弁当にも持って行ってます(^^)v
自家製チャーシューと蒸し野菜_b0290816_10453952.jpg
【 私の分 】
     紅芯大根のサラダは、お塩のみ!蒸し野菜は、ポン酢!涙ぐましいっしょ!!!
     でもねぇ~夕方会社から帰宅し、余りの空腹にちょびっとご飯食べちゃった(^_^;)
自家製チャーシューと蒸し野菜_b0290816_10452841.jpg
ここ数日の努力の甲斐あってか、
お正月に増えた2キロ弱は、何とか取り戻せました(^^)v
5日やそこらの短期間で増えた分は
しょせん水分ですよね…

さて、ここからの2キロは(>_<)
健康診断迄あと一か月
何とかせねば<(`^´)>


by kaorunchoko | 2015-01-07 23:59 | 家ごはん | Trackback | Comments(4)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-01-08 11:09
おはようございます

ピンチョスが出ましたね。懐かしいです。
ピンチョスはスペインでも北の地方に多くて、アンダルシアとか南のほうではサービスしてない店もありました。
でもこんなに可愛らしいピンチョスは、スペインのどこにも無かったです。
ハムとオリーブの組み合わせもいいですね。

本日の注文はカルヴァドスに浸したセミドライアップルとピンチョスをお願いします。
このおつまみだけでワインのハーフボトルぐらいいけそうです。
Commented by ayayay0003 at 2015-01-08 12:34
こんにちは^^
うわあ~、努力の甲斐がありましたね(^.^)
体重、2キロも落としたなんて驚きです~(@_@)
短期間で増えたとはいえ2kgは至難の業ですよ!
この調子でガンバ~☆

今日の注文ですが、私も旅プラスさんと同様で
ピンチョスとセミドライアップルのカルヴァドス浸しでお願いします(^^♪
色といい、味といい最高に違いありません~(*^^)v
私は、こちらをあてに泡といきたいです~♡
ただし1杯にしておきます(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-01-08 12:36
❤旅プラスさん こんにちは!
残り物のピンチョスでしたが、ハムとオリーブは合いますね~(^^)v
スペイン旅行時のパブのピンチョスの写真を見ると
バケットにハムやチーズ、蛸など、ガッツリ乗っていましたよね(*^。^*)
あれが、本番ピンチョスなんでしょうね!

本日もご注文ありがとうございま~す!
カルヴァドスに浸し、しっとりしたセミドライアップルはとっても美味でした!
旅プラスさんには、こちらをカマンベールにのせてお出し致しますね!
ほらほら!だんだん作りたくなって来たでしょ(笑) ワインもすすみますよ~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-01-08 12:44
❤アリスさん こんにちは!
体重2キロって…結局飲みすぎの水分だったんでしょね(^_^;)
たったの5日で2キロだったんですもんね(苦笑)
でも、ここからは苦しいです…数か月かけ、徐々に増やした2キロですからね(涙)
今日も会社の帰りに、温泉プールで、アクアビクスに参加してくるね!!!
(って、昼に、宣言すれば、必ず行くに決まってる<(`^´)>)
頑張りま~す!!!

はぁ~い!ご注文いつもありがとうございます(*^。^*)
アリスさんにも、セミドライアップルをカマンベールにのせてお出し致しますね!
そうそう!泡に合いそうですよね~❤
お酒は、徐々に強さを増しているように思いますが、
とりあえず1杯ですね!了解で~す(^^)v
<< カジキのグリーンペッパーソース... セミドライアップル作ってみまし... >>