ちょこっと雪降ったよ!

〖 1月15日(木)の日記 〗

ちょこ家地方、初雪かな?
昼間ちょこっと雪が降りました。
帰る頃には、雨になり、ホッとしましたけどね…(^_^;)
一年に数回降る雪。
昨年の様な大雪になったら、大変だな…
ちょこっと雪降ったよ!_b0290816_13515690.jpg
さて、晩御飯で~すヽ(^。^)ノ
前夜に引き続き、又しても肉!肉!お肉~~♫


【 豚ヒレ肉のソテー、ビネガークリーム添え 】
     ヒレ肉の残りを、バターソテーにしました。付け合せは和栗のグラッセ
     ソース代りに、ビネガークリームを添えてみました。   
     これまた、焼き加減が丁度良くて、ヒレなのに、パサつかずしっとりで、美味しかったですヽ(^。^)ノ  
ちょこっと雪降ったよ!_b0290816_13514572.jpg
     イチジク、ラズベリーのビネガークリームです。
     ビネガーに増粘多糖類を入れてとろみを付けてあるって感じです。甘酸っぱくて、お肉類に合いますよ~!
ちょこっと雪降ったよ!_b0290816_13510184.jpg
     こちらは、マンゴー&ハニーこれも、お肉に合うんですよ!一緒に合わせて食べました(^^)v
     このシリーズは他にも色々なフルーツと蜂蜜の組み合わせがありましたよ!
     これは、京都の錦市場で買って来たんだけど、通販もあるみたいで~す。牛乳に入れても美味しいんですよ!
ちょこっと雪降ったよ!_b0290816_13500315.jpg
【 ワカメのサラダ 】
     海藻がちょっと不足気味?!って事で、ワカメと胡瓜、義母の畑のサニーレタスです!
     ポン酢&ごま油でいただきました(^^)v
ちょこっと雪降ったよ!_b0290816_13513466.jpg
【 野菜の卵とじ 】
     残っていたスナップエンドウと、金時人参、紫人参を、めんつゆで軽く煮て、卵とじです。
     上にかけたのは、これも京都原了郭黒七味です。この黒七味美味しいよ!京都へ行くと駅で買って来るんだ(^^)v
ちょこっと雪降ったよ!_b0290816_13512659.jpg
【 めかぶ納豆 】
     あれ?納豆食べるの久々かな?海藻不足を気にして、めかぶも買って来た大将でした(*^。^*)
     定番ですが、美味しいですよね~~!
ちょこっと雪降ったよ!_b0290816_13511765.jpg
【 私の分 】
     お肉は、前日にステーキ沢山食べちゃったから、この2枚で我慢しましたよ(^_^;)
ちょこっと雪降ったよ!_b0290816_13542387.jpg

ダイエット・・・中々すすまず・・・
毎日反省(>_<)
週末頑張る!!か?

皆さんも良い週末をお過ごし下さいませヽ(^。^)ノ







by kaorunchoko | 2015-01-16 18:00 | 季節のことなど | Trackback | Comments(12)
Commented by ayayay0003 at 2015-01-16 18:22
こんばんは^^
そう言えば、15日に雪がと言ってましたよね~^^;
ほんとに積もらなくてよかったですね~(^-^)
車が動かなくなったら大変!
今年は寒いですが、たくさん積もるというとこまではいかない愛媛でもあります。その方がいいですね(^^♪

さて、今日の注文は、 豚ヒレ肉のソテー、ビネガークリーム添えと、ヘルシーなワカメのサラダでお願いします♪
ビネガークリームってほんとに美味しそうですね~☆
私も前回錦市場近くまで行ってたので買えばよかったです~
惜しいことしました~^^;
ダイエットはゆっくりと、急いては事を・・・と言います♪
Commented by MISCHEH at 2015-01-16 20:10
kaorunchokoさん、こんばんは♪
お写真で見ると結構降ってる感じですが
それほど積りはしなかったのですね~。
うちのほうも予報では雪か霙って感じだったのですが
結局雨で終わっちゃいました。
去年の事があったのでスノータイヤ早目に履かせてるんですが
準備万端な時には降ってくれない(笑
お料理、ボリューム満点いつもながら美味しそう~♪
お野菜たっぷりなのがいいなぁ~(^▽^)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-01-16 21:01
こんばんは。
料理が好きで、御得意なんですね♪
素晴らしいです! ボクはと言うと・・・ ノーコメント

群馬と言うと、峠の釜飯が好きでした☆
今、新宿で駅弁祭りをしてるそうですが1、2位を争ってるらしいです。

宜しくお願いします。
Commented by kaorunchoko at 2015-01-16 21:06
❤アリスさん こんばんは☆
本当に積もらなくて良かったです(*^^)v
雪って見てると綺麗だし、たまぁ~にだから良いんですが・・・
昨年は大変な目に合いましたよ(>_<)雪国の方々のご苦労が身に沁みましたm(__)m

ビネガークリームはカルディコーヒーファームで買いました。
カルディ、イオン新居浜店に入っているかも?色々あって便利なんです!
マンゴー&ハニーは、錦市場の中ほどに杉養蜂園が出店されていました。
今度錦市場に行かれたら是非!味見もOKでしたよ!
いずれも、便利で美味しいですよ~~(*^^)v
ダイエット(>_<)!どうしてこう頑張れないんでしょ(>_<)
若い頃は頑張れたのに・・・でも、急いては事を!ですね。頑張ります・・・!
Commented by kaorunchoko at 2015-01-16 21:11
❤MISCHEHさん こんばんは☆
そうなんですよ!15時位から激しく降って来てヒヤヒヤしてました。
でも、段々雨になりホッとしました。車には結構積もっていましたよ~(^_^;)
私も、スタッドレスタイヤ新品履き替えました<(`^´)>
どっからでも!かかってらっしゃい!的な(笑)
でも、昨年のあれを思い出すと・・・ごめんなさいですねm(__)m

お料理何時もボリューム満点なんです!でも、ダイエットしないと厳しい状況でして(+o+)
食べても太らない身体が欲しいざんす(@_@)
Commented by arak_okano at 2015-01-16 21:22
今晩はアラックです。
美味しく食べられる健康にバグースです。
これでなくていけないですよ。
Commented by kaorunchoko at 2015-01-16 21:25
❤オレさん こんばんは☆
料理が好きで、得意なのは!主人で~す(*^^)v
我が家の料理の9割は主人作でございます(^_^;)
居酒屋「ちょこ亭」の大将だったり、ビストロ「ちょこ亭」のシェフだったり、
でも、料理人じゃなくてサラリーマンで~す(笑)

峠の釜飯は横川名物ですね!私も1年に1回位食べるかな!美味しいですよね~!!!
最近は「富岡製糸」の世界遺産登録&「ぐんまちゃん」が、ゆるキャラ1位で、有名に(*^^)v
田舎ですが、住みやすい便利な所ですよ~(ただし自動車必須・笑・)

そうそう!「まちぶせ」作詞作曲:荒井由美【ユーミン】で~す
又違う雰囲気かも、是非聴いてみて下さい(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-01-16 21:28
❤アラックさん こんばんは☆
美味しく食べて健康!本当にこれ重要ですよねヽ(^。^)ノ
アラックさんは、お若い頃と変わらぬ体型と!
走ってますもんね!気を付けてらっしゃいますもんね!!!
私も見習って、運動せねば(>_<)
健康診断が・・・刻々と近付いて来ました(^_^;)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-01-17 07:35
おはようございます

ちょこ家地方に初雪ですか。
ちょこっと、というか写真ではかなり降ってるように見えますが、大雪にならなくて良かったですね。
昨年2月の大雪を思い出しましたよ。
暑い時はメチャ暑くて、寒い時は雪が降ってご苦労様です。

やはり肉!栄養補給もしておかないと、過酷な夏と冬が過ごせませんね。
お察し申しげます。

今日の注文は 豚ヒレ肉のソテー、ビネガークリーム添えで、お願いします。
いつも付け合せの和栗グラッセも美味しそうだなあ、と見つめています。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 09:22
またまた豪勢な食卓になりましたね、バグースです。健康が一番です。アラック、外で飲んでも、2000円は絶対に越えないで帰ります。
Commented by kaorunchoko at 2015-01-17 12:30
❤旅プラスさん こんにちは!
ちょこっと…じゃないか?!でも、直ぐに雨になり一安心でした(^^)v
昨年の2月は恐ろしい事になっちゃいましたからね(^_^;)
今年はあんなに降らない事を祈りたいです!
そうそう!夏は猛暑だし…いやはや大変です!

お肉!お肉とお肉続きで、お魚不足してますね(苦笑)
本日もオーダーありがとうございます(*^。^*)
豚ヒレは柔らかく、しっとりと、美味しかったですよ~!
和栗のグラッセ!見つめちゃいましたか(笑)これも残り3個になっちゃいました。
最後は何に使おうかな?!
Commented by kaorunchoko at 2015-01-17 12:32
❤アラックさん こんにちは!
健康に気を付けて、色々バランスよく食べるようにしています。
このところお肉続きなので、週末はお魚かな(^^)v
外飲みで2,000円超えないって凄いですよ!!!
うぅ~~やっぱり、我が家は、飲み過ぎ食べ過ぎ傾向にありますね(^_^;)
健康の為にも「~過ぎ」に、気をつけま~す(*^。^*)
<< ちょこは、いいニャ~~&白菜消... 厚切りステーキ&祭りの後 >>