ちょこは、いいニャ~~&白菜消費レシピ


我が家のお姫様?!女王様?!
ちょこちゃ~~ん!
君はいいニャ~~(=^・^=)
床は暖かいよね~
お腹あっためて気持ちいいよね~
いいなぁ~幸せそ~~(*^。^*)
ちょこは、いいニャ~~&白菜消費レシピ_b0290816_09525626.jpg
にゃんだって?
ちょこは、いいニャ~~&白菜消費レシピ_b0290816_09524942.jpg
あたしだって、それなりに大変にゃよ!
ちょこは、いいニャ~~&白菜消費レシピ_b0290816_09524248.jpg
色々気苦労もあるしにゃ・・・←母:どんな???
ちょこは、いいニャ~~&白菜消費レシピ_b0290816_09523366.jpg
ほらぁ~運動不足で太めでしょ・・・
美味しいカツオちゃんも食べたいでしょ・・・
おかぁ~さんは、あんまり遊んでくれないでしょ・・・
ちょこは、いいニャ~~&白菜消費レシピ_b0290816_09521824.jpg
横になると、すぐ眠くなって爆睡でしょ・・・
母:って!全部私の事じゃん!!!
あぁ~それでも、おかぁ~さんは
時々ちょこになりたいって思うよ。。。
ちょこ?幸せかい?!
ちょこは、いいニャ~~&白菜消費レシピ_b0290816_09520969.jpg
まぁまぁ~ニャ(=^・^=)


って、くだらないアテレコしてないで、晩御飯いってみよ~~ヽ(^。^)ノ

〖 1月16日(金)の晩御飯 〗

【 白菜と豚バラの重ね蒸し 】
     まだまだ大量にある白菜!白菜消費レシピで~す(^^)v
     白菜を「加藤の芋豚」バラ薄切りと一緒に蒸煮にしました。
     白菜の軸は細い縦切りにして、鍋の一番下に敷いて、豚バラをのせ、最後に白菜の葉の部分をのせます。
     白だしを適当に薄めた物を入れ、蓋をして蒸しました。
ちょこは、いいニャ~~&白菜消費レシピ_b0290816_09475763.jpg
     中は、こんな感じ~!湯気でレンズが曇った(^_^;)
     ポン酢でいただきますが、とっても美味しいんですよ!
     超~簡単だし、あったまる(^^)v 白菜大量にある方は、是非お試しを!
ちょこは、いいニャ~~&白菜消費レシピ_b0290816_09475068.jpg
【 白菜のサラダ 】
     白菜消費レシピⅡ!こちらも超~簡単サラダ!
     白菜の軸は5センチ位の長さで、5ミリ幅位に縦切り、葉っぱも1センチ幅位に切って塩を振りしんなりさせます。
     ↑いったん軽く洗い水気を絞って置きます。林檎とロースハムも同じくらいの大きさに切って置き。
     林檎は軽く塩をして色止めします。
     味付けは、何と!ミツカン「すし酢・昆布だし入り」これだけです(笑)
     最後に好みで、柚子を入れて出来上がり~~(^^)v 
     ねぇ~~簡単でしょ!以上2品は、勿論私作です(笑)
ちょこは、いいニャ~~&白菜消費レシピ_b0290816_09473692.jpg
【 彩炒め 】
     モヤシ、細ネギ、紫人参、金時人参、金美人参、彩良い野菜の炒め物です!
     最後に切りごまタップリでいただきました(^^)v
ちょこは、いいニャ~~&白菜消費レシピ_b0290816_09472843.jpg
【 温やっこ鶏ひき肉餡かけ 】
     レンチンした絹ごし豆腐(勿論、相模屋さん)をレンチンして、鶏ひき肉餡をかけました。
     寒い時期は、温かい物が良いですね~~!こちらもとっても美味しかったですよヽ(^。^)ノ
ちょこは、いいニャ~~&白菜消費レシピ_b0290816_09471874.jpg
【 今夜の二杯目
     またしても、黒エビ!美味しいよ~~!最近炭酸ダイエットしてない\(◎o◎)/!←忘れてた(苦笑)
ちょこは、いいニャ~~&白菜消費レシピ_b0290816_09470853.jpg
【 私の分 】
     二日連続お肉だったのに、またしてもお肉になっちゃった(^_^;)
     でも、ボリュームは控え目かな(笑)
ちょこは、いいニャ~~&白菜消費レシピ_b0290816_09465810.jpg


本日、土曜日なのに出勤日(>_<)
ちょいと疲れましたが、
これからプールへ行って来ま~す<(`^´)>
頑張るぞ~~!!!

皆さん!よい休日をお過ごしくださいませヽ(^。^)ノ







by kaorunchoko | 2015-01-17 18:00 | ちょこ | Trackback | Comments(14)
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-17 18:57
ちょこちゃん、ちょっと寄り眼???かわいい~。猫はちょっとおデブな方が可愛いから、そのままのちょこちゃんで十分だよー。いろいろ気苦労あるみたいだけどぉ(笑)。
Commented by ayayay0003 at 2015-01-17 19:15
こんばんは^^
今夜は、可愛い~ちょこちゃんに癒されました(^^♪
床暖で寝そべる姿、マジ羨ましい~(笑)
でもちょこちゃんだから(お姫様)許されてる~☆(笑)

今日は、 白菜と豚バラの重ね蒸しと、 白菜のサラダというダブル白菜でよろしくお願いします(^^♪
白菜の美味しい季節になりました~☆
どうやって食べても美味しいけど、このように蒸すとたくさん食べられて健康にもよさそう~♪
プール、ガンバ~、ちょっと羨ましい~(^-^)
帰ると、また今日のごちそうが待ってるんでしょうね(^^♪
Commented by saihoku55 at 2015-01-17 19:55
こんばんは~☆土曜出勤だったんですね。
お疲れ様です。

ちょこさん作、アピールしてますね^^!
なんたってお手軽メニューがいいなぁ。
温まるし~胃に優しいね。

りんご使いが目から鱗👀
マネしようっと。

ちょこちゃんは、ちょこさんと遊んで欲しいのね。
とってもほのぼのした会話♩
Commented by kaorunchoko at 2015-01-17 21:49
❤nekoyamaさん こんばんは☆
ちょこ、ちょっと寄り眼っぽいです(笑)他の方にも言われました。
かわいい~~って言って貰えて、嬉しい~❤ちょっと?おデブちゃんですが、大丈夫かな(^_^;)
気苦も労多いみたいだしね~意外と神経質だし(笑)猫って色々なんでしょうね!
↑「おかぁ~さんがしつこいニャンよ!」by.ちょこ
Commented by kaorunchoko at 2015-01-17 21:58
❤アリスさん こんばんは☆
ちょこがアリスさんの、癒しになれて嬉しいで~す(*^^)v
床暖が暖かいから、夜2階に来ないんですよ!下が良いんだってさ!!
もう何でも許しちゃう親バカです。文字通りの「猫っ可愛がり」で~す(^_^;)

オッ!本日のオーダー、私作でも宜しいのでしょうか?!
とっても簡単白菜料理でした!白菜大量にもらっても中々消費出来ず・・・
ダメにする前に何とかせねばと、蒸しちゃいました。これも冬の定番です!

プール行って来ましたよ!泳いで、歩いて30分、その後アクアビクス40分そして温泉で温まって!
贅沢な時間だなぁ~~って、思います。疲れたけど、気持ち良いです(*^^)v
大将も今日は仕事、これから晩御飯です。遅いよね・・・(>_<)
ダイエット頑張ります(^_^)/
Commented by kaorunchoko at 2015-01-17 22:03
❤ひなげしさん こんばんは☆
土曜出勤月に1~2回あるんです・・・
なんか疲れちゃいますよね。
でもプール&温泉でスッキリして来ました(*^^)v

たまには、私も料理をしてるんだ!って所をアピールせねば(笑)
でも、私のは、手抜き料理ばかりなり!
林檎と白菜、柚子、ハムそして寿司酢これが合うんですよ!是非お試しをヽ(^。^)ノ
ちょこは、遊びたいんだと思います。でも、続かないんですよ・・・直ぐ疲れて、飽きちゃうんです。
そんな事ちょこが言ってるか?ですが、甘やかし放題の親バカで~す(*^^)v
Commented by rinkatu at 2015-01-18 00:54
白菜と豚の重ね蒸しは、わが家のメニューにありますよ\(^o^)/
やっぱりポン酢ですよね(^^)vポン酢!
Commented by kaorunchoko at 2015-01-18 10:10
❤rinkatuさん こんにちは!
おぉ~~!同じメニューありましたねヽ(^。^)ノ
そうそうポン酢が合うんですよね~!!!
簡単メニューは私の担当なんですよ(*^^)v 時々登場しま~す(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-01-18 12:30
こんにちは~

本日は午前中に「DOCOMO」に行く用事があり、「ドコモ」行けず(笑)

取材は午後からなので、まだ家にいます。
床暖が無いので、ソファに横になってゴロゴロ。
90度まではいいけど、180度までゴロゴロすると床に落ちます(笑)

kaorunさん作ですか。
どちらも美味しそうですね。
本日の注文は「白菜と豚バラの重ね蒸し」をお願いします。
白菜には抗癌作用がある成分も多く含まれてるそうですよ。
Commented by fariotyan at 2015-01-18 16:25
こんにちは~♪
ちょこちゃんかわいい~~~~
より目加減がなんともいえないです♪

プール頑張ってますね^^^
私はただいまちょっと、休憩中(笑)
そのかわり、通販で腹筋マシーン(ワンダーコア)衝動買いしちゃった^^^
オットのおなかをすっきりさせるためだったんだけど、気軽にできるので嵌ってます^^^
Commented by kaorunchoko at 2015-01-18 20:58
❤旅プラスさん こんばんは☆
おっと!いきなり出ましたね(*^^)v
>「DOCOMO」に行く用事があり、「ドコモ」行けず!早速座布団5枚お願い致します♪~
昨夜、博多寄席の録画を見ていたのですが、私はどうも古典落語の方が好きみたいです(^_^;)
って、どうでも良いんですけどね(笑)一度落語も観に行きたいです(*^^)v

さてさて、朝から取材に出ないと調子狂っちゃいそうですね~(苦笑)
ゴロゴロしてると。。。神様に怒られませんか(^_^;)

私作の料理に、ご注文ありがとうございま~す!
どちらも簡単で美味しいですよ(*^^)v
白菜に抗癌作用が多く含まれるって知りませんでした!
まだまだ有るので、沢山食べま~す(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-01-18 21:01
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
ねぇ~ちゃおみままさんにも前に言われた通り
写真で見ると、寄り眼になってますよね(^_^;)
可愛いって言って貰えて嬉しいです!

プール頑張らないと・・・でも、ダイエットって大変ね~(>_<)
ワンダーコア先日ホームセンターで試しました。
主人に家に幾つもあるでしょ!って言われて断念(^_^;)
でも会社の女の子買ったって!!!
ちゃおみままさんも嵌ってるんですね(*^^)v
私も頑張りますね<(`^´)>
Commented by arak_okano at 2015-01-19 18:13
チョコちゃん、今日もゴロニャーで可愛いからバグースだにゃ。アラックおじさんもニャンになりたいにゃ、でも、ご馳走が食べられないのは困るにゃ。
Commented by kaorunchoko at 2015-01-19 19:34
❤アラックさん こんばんは☆
アラックのおじちゃん!可愛いって言ってくれてありがとニャ(=^・^=)
おかぁ~さんも、猫になりたんだって!
アラックおじちゃん家の、ゴンちゃんも、チャンスちゃんも元気で長生きしてるニャ!
ちょこも頑張って長生きするニャ~!ありがとニャ(=^・^=)by.ちょこ
<< 徒歩で通える陶芸教室(*^^)v ちょこっと雪降ったよ! >>