「パンガシウス」って知ってる?&フラワーアレンジメント

〖 1月20日の晩御飯 〗

【 パンガシウスのムニエル 】
     皆さんは、パンガシウスって知ってますか???
     私は知りませんでした(^_^;)初めて見ましたし、思わずググってしまいました(笑)
     ベトナムで養殖されているナマズの仲間の白身魚なんですよ!
     お弁当とか、外食で食べてる白身魚のフライやムニエルに使われてるらしいよ!
     これで240円!安いよね!←って、最近この「安いよね!」が多いね(苦笑)
b0290816_13555590.jpg
     軽く小麦粉をふって、バターでムニエルにしました。
     しっとりしてて、クセも無く、美味しい白身魚でしたよ!
     バルサミコソースを付けて、いただきました。
     どこぞのスーパーでお目にかかったら、ムニエルにしてみて下さいませ(^^)v
b0290816_13554454.jpg
【 焼きキャベツ 】
     白菜同様に、キャベツも焼くと美味しいんですよ。
     少量のオリーブオイルをフライパンになじませ、大きく切った(芯ごと)キャベツを入れます。
     ベーコンも入れて最初に強火で焦げ目をつけます。その後蓋をしてじっくり火を通します。
     最後に軽く塩胡椒、オリーブオイルをかけて完成(^^)v
     ねっ!簡単でしょ(^^)v美味しいですよ~~!!!
b0290816_13553285.jpg
【 ヤーコン納豆 】
     叔父さんの(母の弟)ヤーコンまだあったんだ(^^)v
     とっても甘くて、美味しいヤーコンです!角切りにした物を水に放し少しアク抜きして、
     麺つゆを絡めておき、納豆と一緒に盛っただけ(笑)
     ヤーコンはオリゴ糖たっぷりで、身体にも良いですよヽ(^。^)ノ
b0290816_13552108.jpg
【 ワカメとイカの酢の物 】
     前日のイカの残りです。サッと湯がき、ワカメ、キュウリと一緒に酢の物です。
     さっぱりと美味しいですよ!酢の物大好き❤
b0290816_13551214.jpg
【 冷やしトマト 】
     ただトマト切っただけですが(^_^;) ドライバジルかけました。
b0290816_13550293.jpg
【 私の分 】
     本日も、野菜たっぷり!タンパク質も4種類!でも、カロリーは。。。やっぱ運動しなきゃね(>_<)
b0290816_13441186.jpg


歯医者さんに寄って帰宅して、
昨年から友人に頼まれていたプレゼント用のお花を作りました。
材料は買ってあったので、サクッと頑張っちゃいました!

造花の首を、チョンチョン切って、
ワイヤリング&テーピング
これに時間がかかるんですよね(^_^;)
そしたら後は白い枠の中に
セックブリックって言う発砲スチロールみたいな物をセットして
お花を挿すだけです。
b0290816_13415297.jpg
まずまずの出来だと(^^)v 
出た!自画自賛倶楽部(笑)
b0290816_13414373.jpg
ラッピングして、さて写真撮っておこうと準備すると
来ました!
ちょこちゃんの登場で~す♫~

ニャニ?ニャニ??
新入りニャ?
b0290816_15451618.jpg
ニャ~~おかぁ~さん!これ美味しい?

母:残念!食べられないよ~(笑)
b0290816_15453770.jpg
ニャ~んだ・・・つまんないニャいの。。。
b0290816_15452797.jpg
私がこの手の物作って写真を撮ろうとすると
必ずちょこがやって来るんです(*^。^*)
だから、私の作ったフラワーアレンジメントには
ちょこが一緒に写っている事が多いんですよ(^^)v
嬉しい❤❤❤







by kaorunchoko | 2015-01-21 20:10 | ちょこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/24037384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ho-joan at 2015-01-21 20:21
こんばんは☆

ちょこさんは、陶芸もなさるし、お料理もお上手だし・・・また、フラワーアレンジもこんなに素敵になさるのですねぇ~
すごいなぁ~~

パンガシウス・・・知らなかったです^^;
スーパーに売っていますか?        ぶりん
Commented by ayayay0003 at 2015-01-21 20:33
こんばんは^^
今日は素敵なフラワーアレンジメントつきですね~☆
そう言われてみたら、以前はされてたと・・・
やはり素敵ですね~☆そりゃ頼まれますよ~♪
目の保養になりました(^^♪
ちょこちゃんかわいいし~♡

今日の注文はおススメのパンガシウスのムニエルと
焼きキャベツでお願いします♪
焼きキャベツの色が美味しそうで食欲そそられます~(^^♪
焼くと野菜がたくさん食べれるのがいいですね~(^-^)
今日もごちそうさまでした(*^^)v
Commented by saihoku55 at 2015-01-21 20:56
ちょこさん~こんばんは☆
お見舞いありがとうございました。

久々のウォーキングに行きましたよ。
とうとう薬を拒否って(購入はした)
で・・・みかんとイチゴで^^;

焼きキャベツの色~そそるっ♪
美味しい筈だわ。
ホント!4種のタンパク質イイネ。

始めてみたよ。
お花。サクッと出来るなんてすごいねぇ~
ちょこさんはパワフルね♩
Commented by tatuotoko0406 at 2015-01-21 21:29
こんばんは。
その名前は知らなかったですが、その魚は結構たべてると思います(^O^)/
アレですよね、コンビニとか弁当屋さんの白身魚弁当がそうでしょうね。

ここのところ勉強になってます!
アザース??
Commented by kaorunchoko at 2015-01-21 22:57
❤ぶりんさん こんばんは☆
フラワーアレンジメントは若い頃から結婚しても数年ず~~っと続けていたんです(*^^)v
生け花は剣山に花や枝を挿すのが大変過ぎて・・・(^_^;)
その点フラワーアレンジメントは楽ちんで、ハマりました!
お蔭様で結婚式のブーケも自作出来たし、お友達にも作ってあげたし、
公民館や自宅でちょこっと教えたりと、役に立っています♪~♫随分投資しましたからね(笑)

パンガシウス初めてだったので・・・でもこれはスーパーで買いました。
気付かないだけで、白身魚のムニエルみたいな商品がそうなのかもです(^_^;)
でも安くて美味しくて、安全なら言う事無しですね!!!
Commented by kaorunchoko at 2015-01-21 23:04
❤アリスさん こんばんは☆
わぁ~い素敵なんて言ってもらえて嬉しいで~す!
お花作っている時って、楽しいんですよ(*^^)v
細かい作業が、好きみたいです!でも超~~大雑把なんですけどね(笑)
今回は友達からプレゼント用に作って欲しいと依頼された物でした。
結婚祝いだったかな?それらしく一応ブーケをイメージしてみたんです。
すずさんの作品とか見てると・・・アップするのが躊躇われたんですが・・・
あちらは、プロだし、私は自画自賛倶楽部ですから、いいよね!(笑)

今夜はムニエルと焼きキャベツですね!
焼きキャベツの焼き色って本当に食欲そそりますよね!!!
とっても甘くて美味しいので、是非お試しくださいませヽ(^。^)ノ
今夜もご注文、ありがとうございましたm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-01-21 23:10
❤ひなげしさん こんばんは☆
ウォーキングに行かれたんですね!
調子が戻ったようで、良かったです(*^^)v
薬を飲まず治したって、気合って言う薬ですか\(◎o◎)/!
何はともあれ、良かったです!

焼きキャベツやっぱ、そそられますよね~(笑)
でも、ほら野菜だし、油も少しだからヘルシーですよね。
甘く本当に美味しかったですよ!

お花は随分長い事習っていたんですよ!
沢山投資しました。そんな時代だったんですよね。
私が若かった頃って、いい時代だったと本当にそう思います。
パワフルって嬉しいです。
歳とともに、特に、この2年位で随分パワーダウンしちゃってますけどね(笑)
頑張ります<(`^´)>
Commented by kaorunchoko at 2015-01-21 23:16
❤オレさん こんばんは☆
私もこの名前初めて聞いたんですよ!
思わず?で、ググりました(笑) なんとナマズ目とな!
はぁ~~?でも、お弁当の白身魚のフライとかは、これらしいですよ。
美味しいですよね~!
安い、旨い、安全重要ですね(*^^)v
世の中知らない事ばっかりで、楽しいです。インターネットって凄いですよね!
一昔前じゃ考えられない位、知りたい欲が、直ぐに満たされます(笑)
こちらこそ、色々知らない世界を見せていただき!アザァ~~ッス(*^^)v
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-22 01:48
ちょこちゃんやっぱり寄り眼でかわいい~。キャベツとベーコンのお料理、私にも出来そう!やってみます!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-01-22 11:14
こんにちは~

パンガシウス、安いですね。どんな味ですか。
きっと、あっさりしてて、ヒラメや鯛のような味はしないんでしょうね。

ナマズの仲間なら、鰻のように蒲焼にしてみたらどうでしょうか。
ナマズを蒲焼にすると、ウナギに匹敵する美味しさらしいですよ。
ナマズのが、ウナギよりも脂分が少ないので、インパクトは無いけど、さらっとした美味しい蒲焼ができるそうです。
但し、私は食べたことありません(笑)

本日の注文は、 勿論パンガシウスのムニエルをお願いします。
フラワーアレンジメント、さすがですね。
Commented by kaorunchoko at 2015-01-22 12:03
❤nekoyamaさん こんにちは!
わぁ~い!ちょこ!聞いたか!!!
nekoyamaさんは沢山のニャン子を撮ってる方だぞ!
その方に、可愛い~って言ってもらえて、猫冥利につきるねヽ(^。^)ノ
ありがとうございます(^^)v
焼きキャベツは、簡単ですが、とってもおいしいので、是非作って下さいませ~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-01-22 12:10
❤旅プラスさん こんにちは!
パンガシウスこちらは、角上魚類じゃなく、地元のスーパーでした。
ムニエル用みたいなシールが貼ってありましたよ。
お味は、タンパクな中に少し脂があって、
まさしくお弁当の白身魚のフライの味でしたよ(^_^;)

良いアイデアをいただきました!次回スーパーで見かけたら買って来て、
今度は蒲焼に挑戦しますね(^^)v
身が柔らかかったので、焼くのは難しいかも?でも大将が何とかするでしょう(*^。^*)

ほ~い!本日はムニエルですね!バターの香りが食欲をそそりますよ!
ワインもすすみますよ~♫
フラワーアレンジメント最近中々作る機会もなくて…たまには良いですね(^^)v
ありがとうございま~す!!!
Commented by arak_okano at 2015-01-22 13:51
またまた野菜がいっぱいの食卓、彩りが良いですね、バグースです。フラワーアレンジメント、もう商売人ですね、ちょこちゃん食べられないね。アラック、何も手に職がないんです。
Commented by kaorunchoko at 2015-01-23 12:22
❤アラックさん こんにちは!
野菜が無いと、茶色だけのお料理になりがちですよね(^_^;)
色々な野菜が、安く手に入り有難いです!
フラワーアレンジメント久々に作りました。
授業料やお花代、試験料等、過去に沢山払ってきたんですよね(笑)
少しは役に立たないとですね(苦笑)
Commented by romaitalia at 2015-01-26 06:09
こんばんは~
肩の痛みが無くなってよかったですね!

あちこちに可愛いものと美味しいものが登場していて
どこにコメントをしようか迷っちゃったんですが
ちょこちゃん(=^ェ^=)と素敵なフラワーアレンジメントのツーショットがあるここにしまた^0^

kaorunchokoさんは陶芸だけにとどまらず
いろいろとされていらっしゃるんですね~、すごいなぁ。。。
しらす干しの温泉に浸かって、ほっこりするカピバラファミリーも
すごく可愛いですよ~(●^ω^●) ♪♫ ♪ ♫
Commented by kaorunchoko at 2015-01-26 12:32
❤kasumiさん こんにちは!
(超~おはようございますか?!)
肩の痛みが引いてホッとしましたが、きっと薬が効いてるだけで、
薬やめたら痛いんだろうな…しっかり病院へ通い治します(^_^;)

フラワーアレンジメント、素敵なんて言ってもらえて超~~嬉しいです❤
お花は、ずっと続けていたのですが、今は興味の矛先が陶芸に切り替わっちゃいました(^_^;)
習い事大好きで(笑)色々やりたい事だらけなんです!
でも時間もお金も…(苦笑)出来る範囲で色々チャレンジしたいで~す!

カピバラファミリーも楽しんでいただけ、嬉しいです♫~
お料理は主人中心ですが、たまぁ~に私の料理も登場しますので(笑)
宜しくお願い致しま~すヽ(^。^)ノ
<< しらす干しの温泉に浸かり、ほっ... 月曜居酒屋開店♫~ >>