しらす干しの温泉に浸かり、ほっこりするカピバラファミリー♫



えへっ(*^_^*)

今夜のオープニングは!

しらす干しの温泉に浸かり、ほっこりするカピバラファミリーです♫
しらす干しの温泉に浸かり、ほっこりするカピバラファミリー♫_b0290816_13262798.jpg
おかぁ~さん!やっぱり、しらす干しの温泉は、いいね~♨
おとぉ~さん、この大根おろしが決め手ですよ!
美白によろしくてよぉ~~♫
ぼくは、この白いお魚食べたいなぁ~(^O^)!

って、言ってるかどうか(笑)
久々の大根おろしアート?でした!
動物ネタの仲間入り?(笑) ←動物園には行けないので…
しらす干しの温泉に浸かり、ほっこりするカピバラファミリー♫_b0290816_13261858.jpg

って、私が、これをセコセコ作っている間に
大将があっという間に4品完成(^_^;)
おいおい!私って、いったい…(苦笑)

【 焼き蕪、鶏そぼろのソース仕立て 】
     焼いた蕪に、そぼろ餡かけじゃ、普通でしょ!ってんで、お皿にソース風にのばし、蕪を並べました!
     流石ですね~大将!こりゃ美味しいわ(^^)v
しらす干しの温泉に浸かり、ほっこりするカピバラファミリー♫_b0290816_13260702.jpg
【 烏賊ゲソのキムチ和え 】
     先日の烏賊のゲソです。湯がいてキムチと胡瓜で和えました。最後に味付け海苔をまぶしました。
     ゲソもこうやって美味しくいただけるんですよ(^^)v 味付け海苔結構合いますよ!
しらす干しの温泉に浸かり、ほっこりするカピバラファミリー♫_b0290816_13255759.jpg
【 霜降りヒラタケの塩炒め&ほうれん草の練胡麻かけ 】
     霜降りヒラタケを塩炒めにしました。霜降りヒラタケって、味が濃くて美味しいですよ~
     ほうれん草は、茹でた物に麺つゆをかけて絞って、上に練胡麻をかけました。
     胡麻和えの和えないバージョン?って感じです。
しらす干しの温泉に浸かり、ほっこりするカピバラファミリー♫_b0290816_13255040.jpg
【 モヤシと紫人参のブロッコリー和え 】
      茹でた、モヤシと紫人参、細かく刻んだブロッコリーを和えました。中々良いですよ!
しらす干しの温泉に浸かり、ほっこりするカピバラファミリー♫_b0290816_13253805.jpg

ちょっと地味目な晩御飯でした!
でも、この位低カロリーな方が、本当は良いんですよね(^^)v
ちょっと、物足りませんが(苦笑)










by kaorunchoko | 2015-01-22 18:00 | 家ごはん | Trackback | Comments(26)
Commented by ayayay0003 at 2015-01-22 18:18
こんばんは^^
今日は、何と言っても、しらす干しの温泉に浸かり、ほっこりするカピバラファミリーをまず注文します~(^^♪
だってかわいいのですもの~♡
しらす大好き、大根おろし大好きだし・・・
よく出来てますよ~(^-^)
そして、焼き蕪、鶏そぼろのソース仕立てを追加でお願いします~☆
この蕪の焼き具合が何とも言えず美味しそう~(^^♪
食欲そそられちゃいますよ♪
盛り付けが素敵~☆
今日もごちそうさまでした~(*^_^*)
Commented by arak_okano at 2015-01-22 18:52
これは本当に料理は芸術だ、爆発的バグースです。凄い、とっても崩せませんよ!
Commented by MISCHEH at 2015-01-22 19:58
kaorunchokoさん、こんばんは♪
ページに飛んできて①枚目見た瞬間ニマニマしちゃいましたよ!
なにこれ、すっごく可愛いっ♪
大根おろしアート流行ってるのは知ってたんですが
カピパラ温泉、初めて見ましたよw
しかも魚(しらす)が泳いでる温泉だし(笑
技も凄いですがアイディアセンスもバツグンですね。
お料理って見た目も大切だけれど、こうゆう遊び心があるのって最高!
他のお料理もいつもながら美味しそうで、いいですね~^^
Commented by dadadidito at 2015-01-22 20:05
地味じゃない地味じゃない!!
今日も美味しそうだぁぁ〜。
なんでこんなにキレイに盛りつけられるの〜!!
ほんのすこしで良いから、私にも盛りつけのセンスを分けて下され〜!!
器もご馳走♪って言いますよね。
ホントに素敵な器で、美味しそうなお料理〜。

カピパラさん、最高に可愛い〜!!
Commented by kaorunchoko at 2015-01-22 20:51
❤アリスさん こんばんは☆
カピバラファミリー!ご注文ありがとうございます!
意外と可愛く出来ましたよね(*^^)v
大・中・小と、なんかファミリーっぽいと楽しいですね♫
私もしらす大好き、大根おろし大好きで!勿論パックリいただきました(笑)
野菜は焼くと美味しいですね!
この時期やっぱり寒いから、野菜の糖度が高いんでしょうかね!すっごく甘いです!
このやり方お薦めで~す(*^^)v
盛り付けは大将でしたが、最近以前より、ずっと盛り付け上手になってますよねヽ(^。^)ノ
今日もご注文ありがとうございました(*^。^*)
Commented by kaorunchoko at 2015-01-22 20:52
❤アラックさん こんばんは☆
料理っていうか・・・しらすおろしなだけなんですが・・・
ちょっと遊んでみました。
アラックさのご意向に反し、崩してパクリ!美味しくいただいちゃいました(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-01-22 20:59
❤MISCHEHさん こんばんは☆
大根おろしアートちょっと前から時々作っていたんです。
白クマ、白うさぎ、胡瓜混ぜてカエルもつくったなぁ~(^_^;)
今回は猫を作る予定だったのですが・・・イマイチ?で、
ネットで検索したらカピバラがヒットして(笑)じゃ私も~ってチャレンジした次第ですヽ(^。^)ノ
だからオリジナルじゃなくて、誰かの真似っこなんですよ(笑)
因みに、私が見たのは、鍋に入っていました(笑)

ちょっと、遊んじゃいましたが、楽しいですよね~♫~
私が、これを作っている間に4品完成の大将!スゴイ!って思います(*^^)v
はい!、どれも、みんな美味しかったですよ~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-01-22 21:04
❤ははさん こんばんは☆
いやいや・・・ちょっと地味でしたよ。
って言うか本当は、この位のメニューが体に良いんでしょうね(^_^;)
大将、最近は盛り付けも自分でやるので、段々腕が上がっているように思います(*^^)v
今回は珍しく下から2枚目以外は私の器でした!
要するに私のは、地味な料理に合う器って事か・・・(苦笑)

大根おろしのカピバラ君、是非、にこっち君と一緒に作ってみてぇ~~!
他にも検索すると色々あって、楽しいので、又作りたいで~す!!!
Commented by ho-joan at 2015-01-22 21:07
こんばんは☆

いやぁ~!大根おろしアートの可愛い事!
ほんとに、器用ですねぇ~
良くこんなに上手くできますね。

焼き蕪も甘そうで美味しいですよね♪
いつもバランスのとれたお食事、感心しています。   ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2015-01-22 22:13
❤ぶりんさん こんばんは☆
大根おろしのカピバラ!楽しいですよ~
ネットで検索したら他にも色々出来そうなので、
又作ってみますね(*^^)v
こんな事やってる時間って、なんか本当に楽しいです♫

焼き蕪美味しかったですよ!
大将が色々考えて作ってくれるので、本当に助かりますm(__)m
私が一人だったらコンビニ弁当になっちゃうかもです(苦笑)
バランス良い食事って、結構大変ですよね・・・
Commented by rinkatu at 2015-01-22 22:30
懇切丁寧に作った大根のカピバラが気になりますね(^^)
あの色をどうやって創作されたのか@@
すっごい芸術的に見えるんですが...
Commented by kaorunchoko at 2015-01-22 22:41
❤rinkatuさん こんばんは☆
時々作る巷で言われている大根おろしアートなる物の真似っこです(笑)
擦った大根おろしの水けを適当に絞り、適当な大きさに作って
色は、お醤油です。
大根おろしに少々お醤油を入れて丸めて耳にして(*^^)v
指に少々付けたのでポンポンと茶色にしてみました(笑)
目は黒胡麻、鼻は海苔です!
って。。。料理じゃないし(笑)こんなん説明してどうしよう・・・(苦笑)
でも、楽しいので、是非やってみて下さい(*^^)v
Commented by canape2 at 2015-01-23 00:41
こんばん~
わわわっ!
↓の記事の、素敵なフラワーアレンジメント♪~!
何時も拝見をしている陶芸!!!
今回の、大根おろしのアートも!
皆~~な、凄いですね~(@_@)
お仕事もお忙しくなさっていて、更に、更に!
今度は、何が出てくるのでしょう~♪
唯々、尊敬です。
*かなっぺ
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-23 00:45
今はやりの大根おろし!次回は猫でお願いしますニャー。
Commented by saihoku55 at 2015-01-23 07:52
ちょこさん~おはよう🎶
爆弾低気圧の影響かな?
風がごおごおです。
そちらの空模様はいかがですか?

何々・・カピバラ可愛いわ。
こんな遊び心が楽しい!
しかも食べられるんだもん。

ヒラタケって最近見かけますね。
塩炒めシンプルで味が引き立つのかな^^

ブロッコリーの使い方勉強になります。

今日もお気をつけて・・・行ってらっしゃい♩
Commented by juju3291a at 2015-01-23 08:19
イイね   ★元気ばば★
かわいい かわいい
今日は読み逃げできなくって ・・・
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-01-23 10:42
おはようございます

うわあぁ~、素晴らしいカピバラ。よくできてますねえ。
私が昨年、写真に撮った本物よりも可愛い(笑)

口がノリで、目がゴマ、フムフム!!。それにしてもアートですなあ。
これを箸でざくっと壊すのはちょっと躊躇いますね。

本日の注文は、霜降りヒラタケの塩炒め&ほうれん草の練胡麻かけをお願いします。
カピバラの破壊は心が痛むので(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-01-23 12:29
❤かなっぺさん こんにちは!
フラワーアレンジメントも褒めていただけて
嬉しいで~す(^^)v
若い頃随分長い事習っていたんです。自己投資したんですね~~(笑)
何時かは役に立つかなぁ~なんて!
でも、結局仕事を頑張る事が、一番の自己投資でした(^^)v
何だかんだ言っても、働くのが好きなんですよ~!

大根おろしアート過去にもいくつか作ってありますが、
今回のが一番かな(笑) 又チャレンジしてみますね~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-01-23 12:31
❤nekoyamaさん こんにちは!
途中まで猫を作り・・・なんか変!!!
ってネットで検索したらこのカピバラにあたり、
おっ!この方が良いじゃんヽ(^。^)ノって、作りました(^^)v
次回は、猫を頑張るニャン(=^・^=)
Commented by kaorunchoko at 2015-01-23 12:35
❤ひなげしさん こんにちは!
爆弾低気圧!!!大丈夫でしょうか(>_<)
くれぐれも、気を付けて下さいませm(__)m
こちらは快晴!しかも気温も高めかな!青空に白い雲綺麗です!

カピバラ笑ったでしょ(*^。^*)
こういうの作るのが楽しいんで~す!!!
はい!勿論全部食べました(笑)

ヒラタケは味が濃いですよ!ブロッコリーもまさかの和え物!
料理って楽しいですねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-01-23 12:39
❤元気ばばさん こんにちは!
わぁ~~い!!!
コメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
何時も見ていただき、イイネもありがとうございますm(__)m
カピバラ思ったより可愛く出来て、良かったで~す!
大根おろしアート楽しいですよ!
是非チャレンジしてみて下さいね(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-01-23 12:47
❤旅プラスさん こんにちは!
大根おろしのカピバラ!褒めていただけ嬉しいです!
検索で引っかかった大根おろしのカピバラを見て作ったんですが、
なんかちょっと???で、旅プラスさんの所へお邪魔して再確認し、
耳と目の位置、向きを修正したんですよ(笑)
旅プラスさんも、是非チャレンジしてみてくださな!楽しいですよ~(^^)v

本日はヒラタケ&ほうれん草ですね!ありがとうございま~す!
ヒラタケって味の濃い、美味しいキノコですね。
流石、旅プラスさんはお優しいm(__)m
我々は、カピバラ君達食べちゃいましたよ~~(笑)
Commented by mint114 at 2015-01-23 16:09
こんにちは
初めまして♪

おいしそうなお料理がいっぱいで
夕飯の参考になります
お料理お上手なんですね(*^-^*)

いつもイイネありがとうございます。
雑多な何でもありのブログですが、また遊びにいらしてくださいね。
私もお邪魔させていただきます♪
Commented at 2015-01-23 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2015-01-24 02:59
❤みんとさん こんばんは☆
わぁ~~嬉しい!!!
みんとさんからコメントいただけるなんて!嬉しいで~すヽ(^。^)ノ
いつも、色々な素敵な写真みせていただき、ありがとうございます♫~
あぁ~この写真感動~!いいなぁ~~!!!
コメントしたぁ~~い何ていつも思っていたんですよ!

我が家の料理が、夕飯の参考なっていただけたら幸いです(^O^)!
あのぉ~~既にご存じかとは思いますが・・・
我が家の料理の9割は、主人が作っております。
シェフになったり、居酒屋の大将になったりですが(笑)サラリーマンです(^_^;)
料理が好きで、ストレス解消法との事なので、ありがたいこっちゃです(*^^)v

お料理中心、時々、娘?猫のちょこの事と、陶芸、お出掛けなどのアップですが・・・
今後とも宜しくお願い致しま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-01-24 03:04
❤17:44鍵コメさん こんばんは☆
こちらこそ!いつもありがとうございます!!!
歳と共に、感動も少なくなるかと思いきや!!!
不思議ですね~~日々感動する事が多くなって来ました(*^^)v
鍵コメさんはじめ、ブログのお蔭です❤
自分では見られない物!それを伝えてくれる方々!!!
本当に感謝しています~~❤今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
私って、幸せだなぁ~~~ヽ(^。^)ノ
<< 鹿児島土産&チカってお魚知ってる? 「パンガシウス」って知ってる?... >>