お刺し身&グリーンカレー


〖 2月10日の晩御飯 〗


【 お刺身をオリーブオイルで 】
     我が家の定番の食べ方。お刺身を塩胡椒、レモンオリーブオイルでいただきましたヽ(^。^)ノ
     このお刺身半額になっていて300円だったんだよ\(◎o◎)/!安いよね~! 
     私は、オイルでいただくお刺身も好きだなぁ~~♫
お刺し身&グリーンカレー_b0290816_22215650.jpg
【 グリーンカレー 】
     何たってバイマックルーの生があるからね!ロイタイのグリーンカレーですが、バイマックルーを入れて、
     更に数段美味しくなりましたよ(*^^)v
お刺し身&グリーンカレー_b0290816_22215085.jpg
【 菜の花葉っぱの辛し和え 】
     菜の花の葉っぱを茹でて、辛し和えにしました。この時期定番ですが、とっても美味しいですね!
お刺し身&グリーンカレー_b0290816_22213624.jpg
【 高菜和えの韓国海苔包み 】
     前夜の残り物の高菜和え、リメイクは韓国海苔で包むという方法を取りました。
     これが又めっちゃ美味しかったよ~~ヽ(^。^)ノ
お刺し身&グリーンカレー_b0290816_22212423.jpg
【 今夜の二杯目 】
     うん、やっぱワンコインとは違いますね~!美味しいワインでしたヽ(^。^)ノ
お刺し身&グリーンカレー_b0290816_22211157.jpg
【 今夜の三杯目 】
     白も飲みたくて(^_^;) これ中々美味しいんですよ(*^^)v
お刺し身&グリーンカレー_b0290816_22205561.jpg

健康診断終わって、ホッと一息、
ワインも料理も美味しく感じました(^_^;)
ダイエット今年こそ、まじめに頑張らねば<(`^´)>







by kaorunchoko | 2015-02-11 22:58 | 家ごはん | Trackback | Comments(10)
Commented by rinkatu at 2015-02-11 23:10
検診おわったんなら
ワインも気持ちよく味わえたんじゃ(^^)
あとは結果見て考えましょう\(^o^)/
Commented by ayayay0003 at 2015-02-12 10:08
おはようございます^^
今日は、懐かしいグリーンカレーと
菜の花葉っぱの辛し和え をよろしくお願いします(^^♪
↑春いっぱいのメニューで素敵☆
赤、白、ワインも1杯ずつお願いします(笑)
↑すっかり飲むようになってますね(^^♪
でも弱いのでこのあとは倒れちゃうと思います(笑)

検診本当にお疲れ様でしたね(*^_^*)
これからは、こころおきなく食べれる?
いやいや健康に気をつけながら食べてくださいませ(^^♪
Commented by suzu-clair at 2015-02-12 17:41
今回もおいしそうで、
しかも色もとてもきれいなお料理ですね♪
グリーンカレー食べてみたい♪
菜の花も・・・♪
kaorunさんのお料理は、
目でも舌でも幸せを味わえそうで素敵です。

遅くなったのですが、
↓の、生後間もない赤ちゃんが
ほんと可愛いですね☆
お母様と可愛いお子さんたちの幸せそうな笑顔に、癒されました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-02-12 17:48
こんにちは

平日のコメントは午前11時の男なんですが、久々に忙しくて18時の男です。

お刺身300円は安い!!、角上魚類ですか。
でも帆立は炙りたい。
↑ 一度覚えると、うるさい男(^。^)

昨夜は3杯目ですか。
もしかしてボトル3本目の書き間違い??

今夜の注文はオリーブオイルの刺身をお願いします。

ダイエットですか~~、無理せず、無理せず、我慢せず。
自然体が一番です。
別名「悪魔のプラス」より、ヽ(^。^)ノ
Commented by arak_okano at 2015-02-12 18:19
グリーンカレーなら洋風のお刺身が合いますね、ワインでお洒落に。バグースです。アラック、毎年健康診断で叱られます。懲りません!
Commented by kaorunchoko at 2015-02-12 19:14
❤rinkatuさん こんにちは!
健康診断の結果って…そうだ!これからなんですよね(^_^;)
私の中で健康診断って、体重計ったら、もう終わってた!
視力検査はCが来ます!眼鏡かけて0.5と0.7だったからなぁ~…
後は、血の内容ですね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-02-12 19:19
❤アリスさん こんばんは☆
タイ風のグリーンカレーは、アリスさんにとって懐かしい味なんですね(^^)v
冷凍にしておいた、バイマックルーをタップリのせて、
美味しかったですよ~~!
菜の花の葉っぱの辛し和えは、春の香りがします!
はい!ワインも赤&白1杯ずつですね(*^。^*)
かしこまりました~♫
倒れちゃったら…ちょこちゃんとソファーで横になりお休みくださいね~(笑)

健康診断結果…どうなる事やら(笑)
取り敢えず規定値内にはいると思います(^^)v
でも、健康の為太りすぎに注意!!!飲みすぎに注意ですね(苦笑)
コツコツダイエットに励みます(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2015-02-12 19:29
❤すずさん こんばんは☆
コメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
グリーンカレーは、先日バイマックルーの生の葉っぱを手に入れ、
本格的なタイ風カレーに仕上がっていますよ(^^)v
菜の花も春を感じさせる食材ですよね!
我が家のシェフが、素材にこだわり、彩りにこだわり、
そして盛り付けにもこだわり!
毎日美味しくいただける事に感謝しております(*^。^*)

そうそう!すずさんの所にも、赤ちゃんいましたよね!!!
小さいな赤ちゃん(*^。^*)本当に可愛かったです❤
あの小さな手に指をギュッてされると、こちらまで笑顔になります!
幸せになって欲しいで~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-02-12 19:39
❤旅プラスさん こんばんは☆
午前11時の男!忙しく18時の男なんですね(*^。^*)
仕事が忙しいのは良い事ですよ!
かくいう私も、今日は本社の部長が来てて、
昼休み訪問&コメントが出来ずでした(^_^;)
あぁ~貴重な1時間が…でも、ランチご馳走になったから善しとしよう(笑)

お刺身300円安いですよね!角上魚類はこんなに安くしないんですよ!残念…
地元のスーパーです。帆立は、やっぱ炙らなきゃですね(*^。^*)
すっかり「炙りのプラス」さんに、なっちゃいましたね~~(笑)

ワインは、えっと~!正確には3杯飲んでいません。眠くなっちゃって(笑)
赤も白も半分位シェフが飲んだと思います。

はい!オリーブオイルの刺身ですね!たまには山葵醤油じゃなく、
塩&胡椒&オリーブオイル、レモンの皮のすりおろし、
なんていうのもお試し下さい。ワインに合いますよ(^^)v

ダイエット(>_<)うぅ~~「悪魔のプラス」さんの言う通りですが!
ダメダメ!頑張るのよ~!!!「天使のプラス」さん登場させて下さい(笑)

Commented by kaorunchoko at 2015-02-12 19:42
❤アラックさん こんばんは☆
グリーンカレー大好きなんです!
バイマックルーの香りがたまりません(^^)v
お刺身は、山葵醤油も良いのですが、オリーブオイルもイケますよ!

アラックさんは。健康そのものの様な気がしますが(?_?)
太っていないし、運動もちゃんとしてるし!!!
なに叱られちゃうんでしょ(^_^;)
肝臓&中性脂肪系かしら???お互い健康には、気を付けましょうね!
<< 木曜会お出かけ~着物でランチ♫~ 超~~ヘルシーな晩御飯 >>