ちょこ家の春色❀❀❀「2015 CRYSTAL BALL× FES」




ついにやってきましたね~~049.gif


2015 CRYSTAL BALL × FES070.gif070.gif070.gif


コンデジ使用で、拙い写真ですが
いいよねっ!
FES参加しちゃいました~~
皆様の所へも行きますね。
色々な方々の所へGO!
とっても楽しみです♫

先ずは053.gifで御挨拶

kaorunchokoと申します。
食べる事、飲む事(お酒ね)、遊ぶ事、楽しい事しか考えていない
のー天気な人です(笑)
ちょこ家の春色❀❀❀「2015 CRYSTAL BALL× FES」_b0290816_22242859.jpg


我が家の料理は、主人が主体です。
シェフになったり、大将になったり、忙しい料理人です(笑)
おっと!誤解が無いように!
普通のサラリーマンだよ(笑)
ちょこ家の春色❀❀❀「2015 CRYSTAL BALL× FES」_b0290816_22242225.jpg



菜の花・アスパラ・蕗の薹も「ちょこ亭」シェフの手にかかると!!!
あ~~ら素敵♫

【 菜の花の蕾のタブレ、蛤、蕗の薹のソース 】

この日の日記は、こちらから~♪
ちょこ家の春色❀❀❀「2015 CRYSTAL BALL× FES」_b0290816_22241777.jpg


春と言って、食べる物だけじゃねぇ~←実際そうなんですが・・・(苦笑)
ピンクのチューリップ&スィートピーo(^o^)o
ちょこ家の春色❀❀❀「2015 CRYSTAL BALL× FES」_b0290816_22241003.jpg



そして、このブログのオーナー「ちょこ」です!
春色って・・・?
そう お花、 イヤお鼻が、ちょっとほら春色だから(苦笑)参加しました!
みんニャ!これからも、ヨロシクニャ~(=^・^=)
ちょこ家の春色❀❀❀「2015 CRYSTAL BALL× FES」_b0290816_22235470.jpg

今回色々お骨折りいただいた
usaさん、えむさん、mikaさん
本当に、お疲れ様でしたm(__)m

こんな素敵な、楽しい、企画に
参加させていただけて、感謝しております(^O^)!
ありがとうございました!

沢山の方々が参加して下さり
良かったですね(*^^)v

今後とも、宜しくお願い致します058.gif



Ricoさん見てくれたかなぁ~!
春だよ~~(*^。^*)








by kaorunchoko | 2015-02-28 03:00 | 季節のことなど | Trackback | Comments(56)
Commented by ayayay0003 at 2015-02-28 08:00
おはようございます♪
やっぱり、ちょこちゃん、登場ダア~❤
ちょこちゃんのお鼻に春を感じるだニャ~ ̄(=∵=) ̄
↑byトラさん

やっぱり、ちょこ家のクリボーは
大将のお料理ですね(*^O^*)
↑でもkaorunさんとの連携プレーが
いつも素晴らしいなあ♪と思います~(*^ー^)ノ♪
今日は、春らしいお花のアレンジも加わり
とっても素敵~☆
素晴らしいフェスに一緒に参加出来たこと
本当に嬉しいです~(*^^*)
これからもよろしくお願いいたしますね❤

Commented by saihoku55 at 2015-02-28 08:19
ちょこさん~おは♩

👍・・・・・・これナイス!

たくさんの「春的🎵」閉じ込めましたね。
発想が凄いぞ。

皆さんの所回ってるんだけどね。

気持ちばかりが急いて~タイピング間違ってばかりで^^;
時間がかかる~。

今日は心ん中に春を一杯閉じ込めよ。

あらためて~いつも☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

Commented by tabi-to-ryokou at 2015-02-28 08:41
おはようございます

おや、今日は早い時間の投稿でしたね。
クリボーにケーキと、料理と、睡魔を閉じ込めよ~~、な~んてね(^ー^)ノ♪

ピンクのチューリップが、透き通ったクリボーの中で綺麗です。
ちょこちゃんのお鼻もいい感じですよ~

↓ サザエのつぼ焼きが美味しそうですね。
本日の注文はサザエでお願いします。私のツボは肝の部分です(^^)v 
Commented by encbr at 2015-02-28 09:27
うりほー♪
CRYSTALBALL×FES 2015
キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!

おぉぉぉぉ!!
お料理・お花・猫ちゃんまで斬新な発想ですやん!!
色んな『春色』見つけましたね(^^)/

メッチャ勉強になりました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

次の感動を求めて旅立ちます
では( ゚д゚)ノシ サラバジャー
(((((((っ・ω・)っ ブーン
Commented by lovelypoodle at 2015-02-28 09:35
おはようございます~♪
美味しい物をクリボーに入れ込む~
私もやりたかった~!
スイーツ好きの私。
サラリーマンのご主人が、料理なさるのですね~
いいなー 
私も誰かに作ってもらいたい~!
Commented by MISCHEH at 2015-02-28 11:20
kaorunchoko さん、おはようございます♪
もぅ~~~!最高っっっ!!!
ちょこちゃんwそーきたか、って感じで
可愛くて面白くて笑っちゃいましたよっっ♪
クリボーの中が反転してるから、逆にそれが面白い効果も生みだしてて
これ、使えますね~^^
ちょこちゃんが、くぃって体ねじってうにゃぁ~~んってなってる感じに見えるんです^^ふふふっ♪
他のお写真も素敵だったんですが
私はちょこちゃんフォトがダントツの一押しです!(笑
今日もキモチが優しくなれる癒しのお写真をありがとうございました^^
Commented at 2015-02-28 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *cranberry* at 2015-02-28 12:19 x
初めまして ♪
お鼻が春色のちょこちゃんにメロメロです。
ブログのオーナーさんだったのですね~
こちらこそ、これからも宜しくにゃん ♪
Commented by morris-mami at 2015-02-28 12:43
ちょこさーん、こんにちは~☆
旦那さまがシェフになったり大将になったり…って、いいですね。
とっても羨ましいです。
美味しそうな菜の花閉じ込めましたね。
お腹がぐぅ…って鳴っちゃいました。(笑)
チューリップも優しい雰囲気で素敵ですけど、、、さいこーなのは、ちょこちゃん♡
にゃんこ好きには、これは、たまりません。^^
Commented by eamuu at 2015-02-28 12:54
こんにちは^^

キャーー!!!!
こうきたのか..って
感動〜^^
一枚目の♡が可愛くって、のー天気,,で
あ、私もおんなじ♡(笑)ってなって、最後は
ちょこちゃん^^
にゃーーー!最高に可愛い^^
にゃんこをボールっていいですね。
今度私もやってみよう〜^^

今日はホントに楽しいです♪♪

ありがとうございますー。
いっぱい飲むぞーーー!
Commented by rinkatu at 2015-02-28 14:09
いやぁ~
上手く春を作りましたね~
春を感じるメニューを前菜に
綺麗に透き通ったボールのチューリップ
そして〆にちょこの春の"はな"
すてきな春色ありがとうございました(^_-)-☆
Commented by hogecyan at 2015-02-28 14:28
春の味ですね。
春って色々あるんだなあ。って、
素敵です。
Commented by usa104 at 2015-02-28 15:35
こんにちは。
いつもお世話になっています。
ボス参上しました。素敵な写真、ありがとうございます。
ちょこ家はやっぱり
美味しい春色でしょう・・・

いつもご馳走様です。。。またね。。。(^_-)-☆
Commented by eggplant-qt98 at 2015-02-28 15:56
こんにちは~^^
うわ~なんかすごく癒されます♡
私、すごーーーくにゃんこ好きなんです^^
寝ているにゃんこの肉球をぽにょぽにょするのが
夢なんです~(笑)
それに、春色のごちそう^^ 見事に閉じ込めましたね♪
パステルカラーのチューリップも萌え萌えです !!
ちょこちゃんにもう一回スクロールしてながめています(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 16:48
❤アリスさん こんにちは!
トラちゃんこんにちニャ(=^・^=)
おかぁ~さんは、どうしても、ちょこをボールに閉じ込めたいんだって!
しつこくって、こまったニャ!トラちゃんもお外暖かくなって良かったニャ
by.ちょこより

もう我が家らしい物を閉じ込めるしかない!って事で、
苦肉の策、春野菜&料理、そして春らしい色のケーキもゲット!
食べる事が、何たって「ちょこ家」ですよね(笑)
一応、春らしい色のお花も、入れてみました(^^)v
本当!素晴らしい企画一緒に参加出来て良かったです!
こちらこそ、これからも、宜しくお願い致しま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 16:55
❤ひなげしさん こんにちは!
はい!やっぱり「ちょこ家」らしい物を閉じ込めようと!
こんな感じですよね~!
食べる事に執着してるから(笑)
沢山の方々が参加されて、本当に盛り上がってますよねヽ(^。^)ノ
私もそのFESに一緒に参加出来て、
色々な春を感じて、楽しいで~す!
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 17:03
❤旅プラスさん こんにちは!
はい、超~早起きでした<(`^´)>じゃなくって…
又しても、「睡魔に負けて、すいません」状態、爆睡だったんですよ!
起きてアップして、又寝ました(笑)

「ちょこ家」らしい物って!?やっぱこれっきゃないですよね(笑)
食べ物~~(*^_^*)でも、ほら、春らしい色も必要だろう!
って事で、淡い色のお花も登場です!
クリボーの中のお花褒めてもらえて嬉しいです!!!ちょこの鼻もね(笑)
本日は、サザエですね~!
やっぱツボは肝でしたか(~_~;)私は苦手ですが、大将は大好きです♫
今日も、ご注文ありがとうございました(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 17:10
❤夢輝煌さん こんにちは!
お料理&猫が我が家の一番登場する物でして、
やっぱ我が家らしい物をと!
閉じ込めました!!!

>では( ゚д゚)ノシ サラバジャー(((((((っ・ω・)っ ブーン
↑新しい\(◎o◎)/!
凄い技ですね。私のPCじゃ変換出来ない…
コメントありがとうございます!
Commented by roseyrosey at 2015-02-28 18:42
ちょこさん、こんばんは。
フェス、今日はコメントをありがとうございました。
↓でのどこでもクリスタルボールのご紹介もありがとうございました。お役に立ててほんと嬉しいです。
ガラスの花器との相性もばっちり、最初がチョコっていうのも、ちょこさんですよね^^
コンデジとは思えない写り、やっぱり腕です。

いつも読み逃げばかりでスミマセン。
大体、お夕飯作る間とか深夜でお腹がくうくうの時ばかりにおじゃましていて
いつも大将の作るご馳走にああ、飛んでいきたい!って
思っています。ご夫婦でお酒とお料理、羨ましい限りです。
Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 19:26
❤ロン母さん こんばんは☆
はい!「ちょこ家」らしく、美味しい物を閉じ込めちゃえ!!!
って事で、ギリギリでしたが、写真撮りました(^_^;)
母が、先週誕生日だったので、久々ケーキ屋さんへ行き!
余の可愛らしさと春色に誘われ!
「これだ!閉じ込めるぞ!」満々で買いました(笑)
ロン母さんもスイーツ好きですか!私も大好きです(*^^)v

我が家の料理は、殆ど主人作です。ありがたい事です。
しかも私が作るより、100倍美味しいです(笑)
これからも、宜しくお願いしま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 19:38
❤MISCHEHさん こんばんは☆
やっぱ!ちょこを閉じ込めねばね~~!
でも、どこが春なんだ?
よぉ~~く見ればお鼻がピンクと言うか、オレンジ色と言うか・・・
春だよ!鼻と花!そう違わないよ←イヤイヤ全く違うから!!!

ホントはお花と一緒に撮った写真もあるんですが・・・
クリボーピントがボケすぎで・・・ボツでした。残念!

ちょこは、本当に甘ったれです。でもそこが又可愛くてね❤

MISCHEHさんに喜んでもらえて、嬉しいで~す♫
クリボーなしのちょこ&お花、後日又アップしますので、みて下さいませm(__)m
ありがとうございました(^O^)!
Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 19:45
❤12:02 鍵コメさん こんばんは☆
コメントありがとうございました(^O^)!
お褒めいただけて、嬉しいです♫お言葉も!そうなんですね!

こちら、日々の記録に始めたブログで、拙い物ですが・・・
これからも、宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 19:51
❤cranberryさん こんばんは☆
遠いカナダから!コメントありがとうございま~す!!!
春色じゃない!って分かってるけど、
無理やり春色と、言い切りました(笑)
我が家の宝!文字通り、猫っ可愛がりです❤
登場が少なくて、ちょこにお叱りを受けてます(笑)もっと登場させます(*^^)v
これからも宜しくお願い致しま~す!
よろしくニャ(=^・^=) by.ちょこ
Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 19:57
❤まみさん こんばんは☆
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
はい!我が家のご主人様は、大将、シェフ!と呼ばれています。
「ちょこ亭」はビストロだったり、居酒屋だったりですよ~!
ちょこ亭の写真を見て、お腹がぐぅ・・・って鳴っちゃうって!
最高の褒め言葉です(*^^)vどうもありがとうございます♪~♫

えへっ!あたし、さいこー!!!ニャの!
おかぁ~さんにもっと撮ってもらってアップしてもらうニャ!
まみさん又遊びに来てニャ~~(=^・^=) by.ちょこ
これからも、宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 20:05
❤えむさん こんばんは☆
わぁ~~い!コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
1枚目は、たまたま先週母の誕生日があり、ケーキゲットしたんです!
でも、このビジュアル!クリボーに入れるっきゃないっしょ(*^^)vって、撮りました!

えぇ~~!!!えむさんのー天気なの~?そんな事ないよ!
頑張ってるもん!素敵ですよ~!
最後は春色???だけど、やっぱ主役の登場でした!
前回も「ちょこ」だったんだ(笑)
今度、えむさんの、にゃんこボールも見てみたいですよ~!
今回は、本当に色々お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
今夜は一杯!いや違った(笑) いぃ~~~っぱい飲んで下さいね(^O^)!
Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 20:09
❤rinkatuさん こんばんは☆
はい!苦肉の策ってんでしょうかね!
月曜日、大将に、今晩のお題は「春」ねって!
まるで、キッチンスタジアムの鹿賀丈史さんの如くマントを翻し!
いや、マントは無かったダウンジャケットだった(笑)
お願いをして出勤した次第です(笑)

チューリップは春の使者ですね!
ちょこは、幸せの使者ですよ(笑)
こちらこそ、いつも、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 20:14
❤kaitoさん こんばんは☆
コメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
春の味!山菜が多いですかね!
冬の間眠っていた身体を、春の山菜の苦味が起こすんって
前にラジオで聴いた事あって…
子供の頃には絶対食べられなかった蕗の薹や山菜が美味しくなって来ました。
季節季節の食材を大事にしたいです(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 20:22
❤usaさん こんばんは☆
FESの大成功!おめでとうございます!!!
116人+αですよ!スゴイ!スゴイ!!!
本当にお世話様でしたm(__)m

全ては、ボスはじめ、えむさんやmikaさんのお蔭です。
昨年ボスの所からRicoさんの所へ行き、FESに参加させていただき
今回は、ボス企画で! Ricoさんに届いたかな~!
写真ブロガーさんが多い中へ、異質なブログ乱入ですが(笑)
楽しませていただきました!
お疲れ様です!ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 20:28
❤マカロンさん こんばんは☆
ちょこの事気に入ってもらえて嬉しいです!
私猫飼ったの初めてで・・・
可愛くて、可愛くて、猫っ可愛がりしてるんです(笑)
もう11歳(推定)のおばちゃん猫ですが、いつまでたっても子猫みたいな所もあり、
おばちゃんみたいな所もありです(苦笑)

食べる事ばかりのブログなんですが、ちょこをもう少し登場させなきゃ!
これからもヨロシク ニャ~(=^・^=) by.ちょこ
宜しくお願い致しま~す!
Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 20:37
❤roseyさん こんばんは☆
コメントありがとうございます(^^)
roseyさんの「どこでもクリスタルボール」のお蔭で、
指のシワシワ気にせず写真が撮れましたよ~~(笑)

ガラスの花器は偶然で…オアシスの買い置きが見つからず、
代わりに花留めが見つかったので、こちらを採用しました(*^^)v
わぁ~~!いつも素敵な写真を撮ってるroseyさんに褒められるなんて!!!
嬉しくなっちゃいますよ~~ヽ(^。^)ノ

そして、大将の作る晩御飯で、お腹空いてくれたら、大将も喜びますよ!
これからも、宜しくお願い致しま~す(^O^)!
Commented by purebliss at 2015-02-28 20:58
はじめまして(*^_^*)

ちょこちゃん、可愛い〜
ほのぼのした感じがいいですね♪
お野菜やお料理も閉じ込めて温かい気持ちになりました。
春色ありがとうございました♡
Commented by kaorunchoko at 2015-02-28 21:10
❤pureblissさん こんばんは☆
ブログタイトル我が家の猫「ちょこ」でございます!
無理やり鼻の色に春を感じていただく事にし、閉じ込めました(笑)
我が家は基本日々の晩御飯アップ&時々お出掛け、
もっと、時々ちょこのアップですが・・・
これからは、主役「ちょこ」の登場増やします(^_^;)
コメントありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
Commented by gummi-choco-pine at 2015-02-28 23:03
kaorunchokoさんこんばんは!!

「春野菜!なるほど~!!って一番ツボりましたよ!!

いつもお昼休みに「すご~い!おいてぃと~~~」って
ヨダレ垂らしそうになって拝見してたんですけど…
主体は旦那さまなんですか?!
本当に羨まし限りです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-28 23:41
はじめまして*こんばんは♪

美味しそうな春満載のクリスタルボールに
この時間だけどおなかがなりそうです(笑)
チューリップにちょこちゃん*^ ^*可愛い♪
美味しそうで素敵な春色のお写真を
ありがとうございました*
またお邪魔させてください^^
これからもよろしくお願いします♪
Commented by Kirakilamoon at 2015-03-01 01:01
ちょこさーーーーーん

もう、もう...(牛じゃないよ 笑)
ちょこ家最高~~~!!!

お料理も お花も ちょこちゃんのお鼻も
今日のボールでパワーもらったー
ありがとう~!!

繋がれて嬉しかったよ。
これからもヨロシクお願いします。^^
Commented by Aruku39 at 2015-03-01 02:12
こんばんわ(^^♪
これは、クリボーに閉じ込めたくなる
お料理ですね~
ボクも土日は主夫ですが。。昼はチャーハン
夜はほとんど鍋で終わります(;・∀・)
旦那様。。。ステキ!!
Commented by mika at 2015-03-01 02:13 x
kaorunchokoさーん、こんばんはーー(●´ω`●)ノシ

このたびは、フェスに参加してくださって、
本当にありがとうございました☆
ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。

あぁ・・・この時間に食べ物は危険すぎる。笑
多分ね、このコメント送信したあと、
何かつまみながらブログめぐりしちゃう(;´∀`)

春野菜たちももちろん素敵なのだけど・・・
やーーーっぱり最後のショットがサイコー!!!
あぁ・・・にゃん好きにはたまらないのだわ・・・
めんこいの、いつまででも見てられる(´▽`*)

素敵な作品をありがとう!
Commented by romaitalia at 2015-03-01 06:25
kaorunchokoさ~ん
こんばんは!
見に来たよ~
大将のお料理あり!kaorunchokoさんが生けたステキなお花あり!
ちょこちゃんはいるしで(=^.^=)

ほっほー、瓶の上にクリスタルボールを置いて撮るって、ナイスアイデアだね~
これならカメラをしっかりと構えられるわ。。。
こんどやってみよっと❤
楽しませていただきました~^0^///
Commented by ho-joan at 2015-03-01 16:09
こんにちは♪

やっとゆっくりお邪魔できました^^;

まぁ~こんな撮り方ができるのですね!
すてきっ!
お花もこんな風にするととてもキュートで可愛いです。
お料理も、楽しい撮り方ですねぇ~♪       ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2015-03-01 18:24
❤cinnamonさん こんばんは☆
コメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
春で春野菜!ちょこ家らしいですよね(笑)

いつもお昼休みに見て下さっているんですね♫
ありがとうございますm(__)m
私も昼休みはご飯片手に、みなさんの所へお邪魔してるんです(笑)
お互い仕事頑張りましょうね(*^^)v

そうそう、主人が料理担当です!サラリーマンですが
ストレス解消になるそうです。ありがたい事です。
今後とも、宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-03-01 18:28
❤mocoさん こんばんは☆
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
我が家は食べる事大好きで(笑)
春と言ったら、山菜かなぁ~なんて閉じ込めてみました(*^^)v
ちょこは、主人が拾って来た子で、11歳です。
猫っ可愛がりなんですよ~(笑)
美味しく、楽しく、自画自賛倶楽部!楽しんでいただけたら幸いです(^O^)!
今後ともよろしくお願い致しま~す!!!
Commented by kaorunchoko at 2015-03-01 18:38
❤Rinさん こんばんは☆
>もう、もう...(牛じゃないよ 笑)
笑った良いですね~~(^O^)!
今度使わせてもらおっと(*^^)v

私もRin さんのとっても素敵な写真で、パワーもらいましたよ❤
私の春!ちょこの鼻は無理やり春!でしたけどね(笑)
素敵な企画に一緒に参加出来た事、本当に良かったです。
これからも、宜しくお願いいたしま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-03-01 18:42
❤Arukuさん こんばんは☆
わぁお!!!
Arukuさんも主夫するんですねヽ(^。^)ノ
チャーハン&鍋!良いですよね~~
チャーハンやお鍋って、色々なバージョンありますもんね!
楽しんで作っておられるならOKですよ~~(*^^)v

我が家の主人は、ほぼ毎日お料理担当です(^_^;)
ストレス解消になるそうなので、しかも私が作るより100倍美味しいので、
お願いしてま~す!おっと!私だってやれば出来るはずです(笑)
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

Commented by kaorunchoko at 2015-03-01 18:52
❤mikaさん こんばんは☆
コメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
夜中の晩御飯!我が家はいつもですよ(笑)
だから太るんです(^_^;)分かっちゃいるが・・・仕方ない・・・

ちょこ!>めんこの、いつまででも見てられる!ってよ!!!お礼は~!
mikaさん、めんこいって言ってくれて、ありがとニャ~~(=^・^=)
こんなブログだけど、もっとおかぁ~さんに、ちょこアップしてもらうから、
また見てニャ!by.ちょこ

本当に色々お疲れ様でした!!!FES大成功でしたね~~(*^^)v
沢山の方の素敵な写真達、まだまだ見尽くしてはいないんですが、
又明日から、徐々に見させていただきます!!!
ありがとうございました~~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-03-01 19:00
❤kasumiさん こんばんは☆
コメントありがとうございま~す!
FESの写真、みんなとっても素敵で!
私・・・ですが、ほら「ちょこ家」らしいでしょ(笑)って事でいいかなぁ~(^_^;)

瓶の上に置くって、ナイスアイディアですよね~
指の指紋と手の皺が・・・気になるお年頃なもんで・・・(苦笑)
お邪魔させていただいてるroseyさんの記事に、あったので、真似っこさせてもらいました!
ラップを緩くかけておくと滑りにくく、ちょっと傾けてもOKなんですよ!
是非、今度ローマを閉じ込めて見せて下さいね(*^^)v
いつも、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-03-01 19:06
❤ぶりんさん こんばんは☆
すごい盛り上がりでしたね~ヽ(^。^)ノ
今日は来客があり、今頃になってコメント返しになってしまったんです。

クリスタルボール撮りだすと、結構楽しいです!
前回はちょこを閉じ込めたんです。
今回は春だったんだけど、無理やり、ちょこも閉じ込めました。
季節を感じるお料理って、良いですよね(*^^)v
いつも、ありがとうございますヽ(^。^)ノ



Commented by suzu-clair at 2015-03-01 20:01
可愛いお写真♪
お料理もお花も、そしてちょこちゃんも♪♪
Kaorunさんらしくてキュートです♪

クリボーに閉じ込めたちょこちゃん 、
お鼻が可愛い~♪
お料理も、
さすがKaorunさんの春の食卓ですね♪

ご訪問とお礼が大変遅くなって失礼しましたが、
↓専門のお花のアレンジの記事で、
嬉しいご紹介をありがとうございました☆
ワイヤを花留めにしてのアレンジ、
軽やかで素敵ですね。
クリスタルボールの中でも、
透明感がいっそう引き立ってきれいです☆
Commented by kaorunchoko at 2015-03-01 20:45
❤すずさん こんばんは☆
写真ブロガーさんの中に混じり、ちょっと異質なブログでしたが、
「ちょこ家」らしい物を閉じ込められたかと(笑)
ちょこは相変わらずで・・・でも、みなさんに可愛いって褒めてもらえて嬉しいです。
これからは、もっとちょこの登場を増やさねば(*^^)v

↓みて下さりありがとうございますm(__)m
すずさんのお蔭で、久々に生花を活ける気持ちになりました。
やっぱり、お花って良いですね!
いつも素敵なアレンジをなさっているすずさんに
褒めていただけるなんて!本当に嬉しいです。
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
時々お花を活けてみたいなぁ~って思いました♫
Commented by berry0726 at 2015-03-01 20:56
初めまして^^
いつもイイネをありがとうございます。
今回も早く皆さんのフォトを見たくて駆け足でイイネを押して
また戻ってきました。
いつもいつもなんて美味しそうなんだと思っていましたよ~
しかもご主人がお料理されるとのこと...
なんて素敵なご主人様!羨ましいなー
うちにも出張してきてくださいませ~
どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
リンク頂いていきます^^
Commented by kaorunchoko at 2015-03-01 21:24
❤berryさん こんばんは☆
コメントありがとうございま~す!
いつも素敵な写真みさせていただいております(*^^)v
皆さんの素敵な写真に混ざって・・・ちょっとお恥ずかしいですが、
「ちょこ家」らしい物を閉じ込めました!
はい、主人が料理担当なんですよ!
ストレス解消なんですって!ありがたや~~(笑)
お蔭で美味しく、健康的な食事です。

兵庫県ですよね!こちら群馬県!遠いですね~(@_@)
でも、こうして、出会えて嬉しいです❤
リンクも有難うございます♪これからも宜しくお願い致しま~すヽ(^。^)ノ
Commented by emilehouse24 at 2015-03-01 21:43
kaorunchokoさん こんばんは*
美味しそうなものと 可愛いチョコをしっかりいただきました~
ハートに癒され チョコちゃんに癒され..
FESをこうして一緒に楽しめて 面白いですね♪
卵とじ...めちゃ嬉しいです~
お酒のポイント..ありがとうございます!!!
作ってみます~♪
Commented by cha-ppa at 2015-03-01 23:35
いつもイイネを、そしてコメントもありがとうございました♪
ふふふ、ちょこちゃん、可愛いです♪
そして、いつもステキなお料理。。。
夜中に見ると、キケンです(笑)
またお邪魔させていただきます^^
Commented by kaorunchoko at 2015-03-02 01:54
❤emyuさん こんばんは☆
ありがとうございま~す!!!
ハート形のピンクのケーキしかも真っ白なレースの砂糖菓子!
もう、このケーキ見たらワクワクしちゃいますよね~(*^^)v
見て楽しみ、写真撮って楽しみ、最後は味わって楽しみ!!!
綺麗なケーキは幸せだぁ~~(^O^)!

卵とじ、あんな感じで大丈夫そうですか?!是非作ってみて下さい♫
ちょこ家大将の、料理のちょっとしたコツ、また何か気になる物あったら
言って下さいね~!聞きますので!←って言うかぁ~私がわかれ!ってね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-03-02 01:57
❤ちぱさん こんばんは☆
こちらこそ、いつもイイネありがとうございますヽ(^。^)ノ
今回コメント欄開いてたので、ご挨拶に伺いました~~!

わぁ~い、ちょこも、料理も褒めていただけて、嬉しいです❤
晩御飯何時も遅い時間なので・・・太ります(^_^;)
今後とも、宜しくお願い致しま~す(*^。^*)
Commented by megumi at 2015-03-03 14:38 x
こんにちは♪
はじめまして^^
クリボーfesのページより、ヒョッコリお邪魔しました♪
お料理上手で尊敬します!!!
ボールに入った、ちょこちゃん!
お鼻がハルイロ~♪可愛いです☆
素敵な春色をありがとうございました(*^^*)
また伺いたいのでリンクいただいて帰ります☆彡
Commented by kaorunchoko at 2015-03-03 21:15
❤megumiさん こんばんは☆
コメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
FESとっても楽しかったですね!
私なんて、写真ブロガーじゃないから・・・ちょっと異質な参加でしたよね(笑)
でも、楽しかったので良しとして下さい(^O^)
お料理は殆どが主人作です!
有り難いこっちゃです。
ちょこは、我が家の宝でございま~す!
また、ちょこの記事もアップ増やしますね(*^^)v
こんな拙いブログですが、リンクも有難うございます!
私もリンク、チャレンジします!今後ともよろしくお願いしま~す❤
<< ニベの塩焼き&春の天麩羅 サザエのつぼ焼き&卵とじのコツ... >>