ちょこ亭のタンメン&ちょこの最近のお気に入り



〖 3月23日(月)の晩御飯 〗

先週暖かったから、油断しちゃうけど、
寒の戻り、侮れませんよ!
大将夜中に腹痛に泣きました(>_<)
皆様も体調に気を付けて下さいねm(__)m

晩御飯は元気に食べたんですがね(苦笑)
多分冷えでしょう…

【 ちょこ亭のタンメン 】
     しばらくぶりのタンメンです(^^)v 麺が見えない位たっぷりの野菜炒めが、乗ってます!!!
ちょこ亭のタンメン&ちょこの最近のお気に入り_b0290816_10524043.jpg
     何が「ちょこ亭」かと言うとですね~~!この麺!分かりますか?
     そう!コンニャク麺なんですよ~ヽ(^。^)ノ
     普通にタンメン食べるより、大幅にカロリーダウンです!!!身体にも心にも良いですよね(^^)v
     スープも大将作!とっても美味しいタンメンです♫
ちょこ亭のタンメン&ちょこの最近のお気に入り_b0290816_10523423.jpg
【 ステーキ 】
     アメリカンビーフのサーロインステーキがなんと日曜特売で半額だったんですヽ(^。^)ノ
     わぁ~~い!お肉だ!お肉ヽ(^。^)ノ肉食おばさんは嬉しいよ~~♫
ちょこ亭のタンメン&ちょこの最近のお気に入り_b0290816_10522739.jpg
     勿論、STUBUのグリルパンで焼きました!この焼き色見て~~ヽ(^。^)ノ
     とっても、美味しかったよ!赤身をしっかり味わうのも良いね。
ちょこ亭のタンメン&ちょこの最近のお気に入り_b0290816_10522158.jpg
【 玉ねぎのひき肉カレー 】
     玉ねぎは、丸のままレンチンで柔らかくして置きます。
     ひき肉カレーは、カレーパウダーとチキンスープ、最後にガラムマサラで香り付け!
     当たり前だけど、カレーって美味しいね(^^)v
ちょこ亭のタンメン&ちょこの最近のお気に入り_b0290816_10520963.jpg
【 浅漬け 】
     定番ですが、浅漬けです。サラダがわりにね!
ちょこ亭のタンメン&ちょこの最近のお気に入り_b0290816_10520248.jpg



さて、久々のちょこちゃん登場(=^・^=)

先ずは、ねむねむのお顔ですが(笑)アップですよ~!!!
ちょこ亭のタンメン&ちょこの最近のお気に入り_b0290816_10513405.jpg
ちょこちゃんの最近のお気に入り❤
私のひざ掛けだよ~
これに乗せたらイチコロさ(笑)
一生懸命ふみふみして、眠くなっちゃうんだよ
ちょこ亭のタンメン&ちょこの最近のお気に入り_b0290816_10512440.jpg
上手い事ふみふみしながら
自分の好きなよ~に、ひざ掛けを丸める
ちょこ亭のタンメン&ちょこの最近のお気に入り_b0290816_10511719.jpg
おかぁ~さんは、うるさいニャ・・・
ちょこは眠いニャZzz…
ちょこ亭のタンメン&ちょこの最近のお気に入り_b0290816_10510413.jpg
ほっといて欲しいのにニャ~~
あぁ~~でも、このフカフカ感が…
柔らかいニャ~~❤
気持ちいいのニャ~~❤
ちょこ亭のタンメン&ちょこの最近のお気に入り_b0290816_10505657.jpg
そのうち、クルンって頭つけて、寝ちゃいました(笑)
ちょこ亭のタンメン&ちょこの最近のお気に入り_b0290816_10024910.jpg
ちょこちゃん
可愛いね~~❤
おとぉ~さんも、おかぁ~さんも、
ちょこの事大好きだよ❤
おやすみニャ(*^。^*)






by kaorunchoko | 2015-03-24 20:30 | ちょこ | Trackback | Comments(18)
Commented by beautifulshin at 2015-03-24 20:51
ちょこさんこんばんはー☆

ちょこちゃん可愛いねー。
寝顔なんてたまらないでしょう♡

今日のメニューはコンニャク麺に注目!
この冬で下半身に・・(お腹に・・)肉がついてしまったので今度探してみます!
Commented by ayayay0003 at 2015-03-24 21:11
こんばんは^^
今日は、 ちょこ亭のタンメン と玉ねぎのひき肉カレーで
ヘルシーにいきたいと思います(*^_^*)
玉ねぎのひき肉カレー、アイデアに脱帽です(^^♪
見た目も凄いし、何より味が想像できます~☆
ワインに合いそう~☆
今日もごちそうさまでした(^^)v

ちょこちゃんのお気に入りの膝かけ、いいですね~♫
ふみふみ、しますよね~(*^_^*)
トラさんは外ネコちゃんだからしないけど
前にいた白ネコは時々中へ入れてたのでふみふみした~(笑)
寝顔に癒されますね(^-^)
Commented by rinkatu at 2015-03-24 21:33
タンメンの自家製スープのレシピですが
情報公開申請いたします。^^
どうかご配慮くださいますよう
何卒よろしくお願いします\(^o^)/
Commented at 2015-03-24 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-25 00:14
こんにゃく麺でダイエットか!と思いきや、ステーキにカレー。最高です!
まだまだ朝晩寒いですもんね。ちょこちゃん、ひざ掛けでぬくぬく幸せそう♪
Commented by mamoei at 2015-03-25 08:47
おはようございます☆

ちょこちゃん、可愛い!!
表情が・・愛をいっぱい受けているお顔^^

あれもこれもしたい、大将!師匠!!
今は夫が忙しいので、適当ですが、ゆっくり夕飯作りたいです。
で、「中華煎り鶏と焼き葱」絶対にしたい!
他も上げたらキリがないです(*^_^*)

夫にせがまれて春菊買ったのですが、夫が忙しくて出番なく野菜室で待機中です^^;
Commented by eamuu at 2015-03-25 10:25
タンメン..あーー..最高に美味しそうです。

いいですね!
お肉も美味しそうだし..
我が家も今日はステーキにしようかな。
ガーリックライスと一緒に食べて..
お腹 空きました(また..笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-03-25 10:50
こんにちは

「ガラムマサラ」とはなんぞや、とWIKIをひいて調べてみました。
インドでは各家庭で独自の配合で作るので、これといった決まりはないそうです。
日本でいう「おふくろの味」なんですって。

でも基本形は、シナモン、丁子、ナツメグらしいので、これは自宅で作るよりガラムマサラを
買ってきたほうが楽そうですね。
多分、我が家はもう手作りのカレーは作ってなくて、カレールーにお任せだと思います。
多分っていうのは、台所に入らないので、よくわからない(笑)

本日の注文はタンメンをお願いします。
野菜たっぷりで美味しそうです。
Commented by kaorunchoko at 2015-03-25 12:37
❤rinさん こんにちは!
はい!毎度毎度の親バカです(笑)
疲れてたって、嫌な事あったって、ちょこを見れば、
ちょこと遊べば、一気に笑顔になっちゃうんです❤

コンニャク麺のタンメン!良いでしょ(^^)v
群馬はコンニャク名産ですから、とっても色々な種類を売ってますよ!
ビックリしちゃうかも(^_^;)
冬の間に…私も増量中!春が来る!夏が来る!ヤバい!ヤバい!
ダイエットしなきゃ←って、毎日言ってます(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-03-25 12:43
❤アリスさん こんにちは!
ちょこ亭のタンメンは、コンニャク麺でヘルシーですよ~!
って、言うかアリスさんと旅プラスさんはダイエットの必要なし!
羨ましいですよ~~(>_<)
玉ねぎカレービックリですよね!えぇ~~!そう来たか!って(笑)
はい、ではアリスさんにもワインお付けしますね!
そうそう、アリスさんの好きそうな甘いワイン昨夜飲みました!
また、今夜アップしますね!

ちょこのお気に入り、もらったばかりのひざ掛け・・・
もう、ふみふみされて、ボロボロです(>_<)
でも、いいんだ!ちょこがやった事ですから!←親バカです(笑)
トラちゃんは、お外で柔らかい所見つけるとふみふみするかな~?
前は白ニャンもいたんですね!動物には本当に癒されますね~(*^。^*)
Commented by kaorunchoko at 2015-03-25 12:46
❤rinkatuさん こんにちは!
情報公開申請受付ました~~(*^。^*)
でも、大将にレシピ聞いて無かったので、
又、夜聞いて追加でお知らせしますね~!
もう少々お待ち下さいませm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-03-25 12:49
❤21:42 鍵コメさん こんにちは!
お疲れ様で~すヽ(^。^)ノ
美味しい物食べて、ゆっくり睡眠をとる!
これ究極のリフレッシュですよね(^^)v

忙しいのも充実感あって良いですよね!!!
でも、体調に気を付けて下さいね~(*^。^*)
Commented by kaorunchoko at 2015-03-25 12:53
❤まゆさん こんにちは!
そうなんですよ!コンニャク麺でダイエット!
これだけで止めておけばねぇ~~(笑)
ステーキにカレーじゃ!あなた何がダイエット(@_@)ですね(苦笑)

ひざ掛けは、まだ新しいから、ちょこには見せない様にって
気を付けてたのに…床に落としたら、ふみふみされた!
それからは、もうその気持ち良さそうなふみふみの為、ちょこにあげました!
だって、あんなに幸せそうに寝るんだもんね(^^)v 当然あげますよ(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2015-03-25 12:59
❤マモエさん こんにちは!
ちょこの事可愛いって言ってもらえて嬉しいです❤
文字通りの、猫っ可愛がりです(笑)
ちょこも自分を猫だとは思っていないと思います(^_^;)

そうですよね!今ご主人様がお忙しいから、
マモエさんも夜中遅く迄、大変ですよね…
お二人ともお身体ご自愛下さいね!
大将のお料理、色々試していただき、ありがとうございます!!!
そう言ってもらえると、大将も喜びま~す(^^)v
「中華煎り鶏と焼き葱」レシピで不明な所あったら、
遠慮なく聞いて下さいね。(他のも…)
春菊のサラダ出番待ちですね。ご主人にも気に入ってもらえて嬉しいです!
Commented by kaorunchoko at 2015-03-25 20:09
❤えむさん こんばんは☆
タンメン!はい!そりゃ~もう最高に美味しいですよヽ(^。^)ノ
しかもコンニャク麺だし(笑)
お肉もステーキだと満足度アップしますよね!
ガーリックライスかぁ~それも良いですね~♫
我が家はワインだった!でも、えむさんもワインで良いよね(*^^)v
もうそろそろ、晩御飯かな!?特大ステーキ食べたかな(*^。^*)
Commented by kaorunchoko at 2015-03-25 20:26
❤旅プラスさん こんばんは☆
オッ!「ガラムマサラ」調べたんですね(*^^)v
我が家も今回は、特別に全部を調合したわけじゃ無くて、
既製品のカレーパウダーと、ガラムマサラパウダーを使いました。

本格的に作る時は、シェフが調合するんですけどね(^_^;)
そんな本格的なカレーじゃない、カレールーのカレーが時々食べたくなるんですよ!
実家や叔母の家でもらって来て食べます(笑)

はい!本日はタンメンですね~!
野菜がたっぷり、しかもコンニャク麺なので、かなりヘルシーです。
おっと、アリスさんと、旅プラスさんはダイエットの必要がないので、
普通の中華麺にしておきますね~(*^^)v
Commented by romaitalia at 2015-03-26 07:39
kaorunchokさ~ん、こんばんは~^0^/
スープカレーとうふなんかも気になるところだけれど
やっぱり、ちょこちゃん(=^ェ^=)のところにコメントして寝ることにする♪
お目々の縁のアイラインがクッキリで、アップ!もとっても可愛いね~
レースお皿たちはが完成したら見せてくださいね~\^o^/♪♫ ♪ ♫
では、おやすみなさ~い☆彡
Commented by kaorunchoko at 2015-03-26 20:46
❤kasumiさん こんばんは☆
スープカレーとうふ珍しいでしょ!
既製品なんですが、此処のお豆腐屋さん頑張ってるんですよ!
この冬は宣伝部ですか?って言う位ブログで宣伝しました(笑)

ちょこの事可愛いって言ってもらえて、とっても嬉しいです❤
親バカなもんで(笑)

レースのお皿出来上がるの楽しみですが、今回は自主練だったので、
先生チェックしてもらい大丈夫そうだったら焼きにまわします(*^^)v
陶芸作品出来るのとっても楽しみです(*^^)v
<< 豆鯵のエスカベッシュ&HONE... 日曜居酒屋開店~♫ >>