久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」




皆さんご無沙汰しておりますm(__)m

左肩を、おせっかいな石灰に占拠され、一週間泣いていましたが、
金曜日病院へ行き注射打って、なんかちょっと解放いや快方へ向かっております(*^^)v

痛みはまだあるんですけど、月曜~木曜の痛みに比べれば痛くないも同然<(`^´)>
久々のアップを試みました(*^^)v

ご心配をいただき、
お見舞い、励まし、色々な助言のコメント
ありがたくて、嬉しくて・・・(>_<)
本当に、本当にありがとうございましたm(__)m

一週間殆どタブレットからで…
記事読ませてもらい、写真を見させていただき
イイネだけでコメント出来ませんでした・・・
コメントかえす事も出来ず、すみませんでした(>_<)
ぼちぼち行きますんで・・・
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m



金曜日、家に帰ると
ポストに入っていましたよ~~ヽ(^。^)ノ
待ってました❤❤❤

chikkaさん!届いたよ~~❤

えむさん!届いたよ~~❤

めっちゃ素敵な写真集です❤
感動の写真!ありがとうございました(*^^)v
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_19234703.jpg

一週間晩御飯も、季節情報も、サボったので、まとめて大量アップです(^_^;)
もうね~さぁ~っとスクロールしちゃってね(苦笑)



〖 3月29日(日)の晩御飯 〗

この日は、昼位までは痛みもさほど無く・・・
夕方位から痛みが出て来たんです。


【 先付3種盛り 】
     自家製のメンマ、チャーシュー、ほうれん草のお浸し。これ見て何か思い出しません(笑)
     そう!ラーメンのトッピングみたいですよね~(笑)
     勿論みんな自家製よ(^^)vとっても美味しいメンマなんです。チャーシューも!
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_10384475.jpg

【 お刺身の盛り合わせ 】
     この日は、日曜なのに大将仕事で・・・帰りにスーパーで半額のお刺身をゲット(^^)v
     これで300円はお安いですよね~!
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_10383839.jpg

【 カジキのソテーグリーンペッパーソース 】
     メカジキをソテーして、ムール貝もソテーして、グリーンペッパーのソースです。
     グリーンペッパーの水煮を使っています。香りが良くて美味しいですよ~♫
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_10385148.jpg
【 新玉ねぎの春巻き 】
     本日の一押しです!お初のメニュー新玉ねぎの春巻きです(^^)v
     新玉ねぎを焦げない様に炒めて、鶏ガラスープで軽く煮て、片栗粉でしっかり固めます。
     冷蔵庫で一晩冷やしたら、春巻きの皮に包み揚げます。
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_10382975.jpg
     なんて美味しいんでしょ(^^)v 片栗粉で固められた新玉ねぎの甘さが素晴らしい♫
     新玉ねぎの季節ならではですね。今の内に是非お試しあれ!
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_10382211.jpg


〖 3月30日(月)の晩御飯 〗

この日は病院へ行くも激痛治まらず!
ご飯も食べられない状態でしたが・・・(>_<)

【 ラーメン? 】
     大将がサッとコンニャク麺でラーメン風を作ってくれ、ちょっと食べたら美味しいじゃん!
     痛くて泣いてるのに食べちゃいました(笑)
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_10195904.jpg
【 大根と水菜のサラダ 】
     ピスタッチオ炒りすぎちゃったみたい・・・ほら私が痛がってたからね・・・。。。
     でもね、とっても香ばしくて美味しかったから、これも食べたんです!
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_10195234.jpg
【 浅漬け 】
     これも、最初要らないなんて言ってたのに食べて・・・
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_10194209.jpg
結局、激痛だって、食べられるんじゃんね(苦笑)
大将が他にも考えてあったらしいのですが、
結局私が余り食べられないので、翌日になりました。


〖 3月31日(火)の晩御飯 〗

この日はどうにもならず・・・大将に病院→会社へと送ってもらいました。
帰りは部長に家まで送ってもらいました(^_^;)
みんな優しくて、本当に感謝してもしきれませんでしたm(__)m


【 鰯のガーリックソテー、自家製トマトソース 】
     痛くてもお腹は減るし、食べられるんだ!!!
     鰯のソテー、めっちゃ美味しかったよ!トマトソースもとっても良いお味(*^^)v
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_10193486.jpg
【 自家製ホルモン&モヤシ炒め 】
     味の付いていないホルモンを買ってきて、(有)味研「生だれ(黒)」に一晩漬けておいた物をフライパンで焼いて
     仕上げにバーナーで炙ってあります!美味しいよ~ヽ(^。^)ノ美味しすぎます!でも、痛みは飛ばない・・・
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_10192454.jpg
【 トマトサラダ 】
     下には、新玉ねぎのスライスです!さっぱりと美味しかったです(^.^)
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_10191420.jpg
【 生湯葉 】
     生湯葉を、煎り酒と少々の白だしでいただきました。生湯葉美味しいね!
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_10190624.jpg

〖 おまけ 〗

こちら、いただきものですが、滋賀県近江八幡の有名な和菓子屋さんの最中です。
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_10434742.jpg
「招福ふくみ天平」自分で作って食べる最中です。
招福は、お祝い用で古代米を使って赤くしているんですって!
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_10380963.jpg
白い最中の皮の上に餡と求肥が入った中身を自分でセットします。
最中の皮がめっちゃ美味しい!
最中って、余り好きな部類では無いのですが、これは別物じゃぁ~~(^O^)
久々のアップになります!3月29日(日)~31日(火)の晩御飯&たねや「招福ふくみ天平」_b0290816_10375540.jpg
久々のアップでした。
まだまだ残りがあって・・・でも、取り敢えずここまで!

最後まで、見て下さり感謝しております。

本当にありがとうございましたm(__)m










by kaorunchoko | 2015-04-04 20:26 | 家ごはん | Trackback | Comments(26)
Commented at 2015-04-04 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2015-04-04 22:10
❤鍵コメさん こんばんは☆
ありがとうございますm(__)m
本当に感謝です!!!
後程、そちらに伺いますね~~(*^。^*)
今後とも、宜しくお願い致します❤
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-04-04 23:09
kaorunさん、お帰りなさい

この1週間、私は夏川りみでした。
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの料理ブログ
想い出遠くあせても
おもかげ探して よみがえる日は 料理そうそう

おお、春巻き!! 揚げ春巻きですね。
ベトナム・カンボジアでは、ずっと生春巻きだったので、揚げ春巻きが新鮮に見えます。

今日の注文は「鰯のガーリックソテー、自家製トマトソース」をお願いします。
あと 新玉ねぎの春巻きも(笑)

これで痛みがおさまってくれるといいですね。
まだ油断はできないと思うので、お大事に!!!
Commented by berry0726 at 2015-04-05 00:31
こんばんは^^
肩の激痛から解放されて良くなってきているとのこと...
よかったです~!
泣いちゃうぐらいだから相当の痛みなんでしょうね。
私は経験がないのですが、これって急にやってくるもの
なのですか?
とにかく早く回復するといいですね。
おいしいパリパリ最中はた〇やさんですか?
私もこれ好きです♡
Commented by nekoyama1002 at 2015-04-05 00:48
完全復活ではないにしても復活おめでとうございます!
大将のごはんのおかげで回復も早い早い!
きっともうすぐ完治ですよー。しっかり治してくださいね。
玉ねぎの春巻き????絶対甘くておいしそう!
おやつ感覚で大量に食べれそうです♪
Commented by morris-mami at 2015-04-05 01:13
ちょこさん、こんばんは〜⭐︎
更新がないので、かなりしんどいんだろうなぁ・・・って心配してたのですが、痛みが少しおさまってきたようで良かったです。
でも、あんまり無理しないでくださいね。
うちも、届きました、素敵な写真集❤︎
うっとり・・・ですよね。
あいかわらずよだれ出そうなお料理満載ですが、新玉ねぎの春巻きが一番食べてみたいです!
新玉ねぎ大好きなので。。。^^
Commented by lovelypoodle at 2015-04-05 08:29
おはようございます~♪
石灰溶けましたか?
私は1回目の時は、胃薬が効いて一週間で石灰が消えました。
でも今回2回目は、一週間目はまだ少し残っていて、更にもうちょっと胃薬を飲み続けました。
でも1週間も痛みが続くって、それは困りますね~
私は注射と胃薬がすぐ効いて、痛みはすぐにおさまりました。
お大事に~
痛みがあっても、こんなにご馳走を?
すごい!
私は痛みがなくても出来ませんけど・・・
Commented at 2015-04-05 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saihoku55 at 2015-04-05 11:43
こんにちは^^
こちらは少し寒っ!!
雪の予報も出ているくらい。

少し痛みが軽減されて良かったです。
お仕事もされていたのでしょう。
お辛かったですね。
痛みだけは自分持ち~お察しします。
ご無理のありませんように(*^_^*)

新タマネギの甘さが口に広がっちゃいました。
文句なし~旨いですよ。

私は、新タマネギをホイルで包んでストーブの上に乗っけておきます。
そしてワイルドに頂いています(笑)


Commented by kaorunchoko at 2015-04-05 14:04
❤旅プラスさん こんにちは!
お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m
一週間苦しみましたが、久々復活です!

おせっかいな石灰が、♫溶けて流れりゃ~痛み~ひ~く♫~
ドンチャン・ド・ド・ド・チャン・チャン♫です(笑)
昨日より今日と痛みが殆ど無くなり、天気は曇りですが、気分は晴れです!
「料理そうそう」いやぁ~笑った!思わず歌っちゃいましたよ~(笑)

「生春巻き」見ましたよ~!まさかの卵焼きにびっくり\(◎o◎)/!
国が違うと・・・家が違うと・・・ですね!
でも、とっても美味しそうだったので、大将に見せて作ってもらおうと思っていました(*^^)v
久々開店!ご注文は、鰯ソテー&新玉ねぎの春巻きですね(*^^)vどちらもお薦めです!
美味しいワインとビールもお付けしますね!

今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented at 2015-04-05 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2015-04-05 14:39
❤berryさん こんにちは!
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
先週初めは何だったんだ(;一_一)って言う位、今日は楽になりました!
主人もちょっと引く位に、マジ泣きな肩の痛みでした。
体質なんでしょうかね・・・これで3回目なんです。
石灰の出来た場所によって痛みの度合いが違うんだと思います(^_^;)
今回は、とにかく最悪でした(>_<)
数日前からちょっと肩が痛い様な気がする?から始まり
「ドカン!!!」と激痛がやって来ます(>_<)
痛みが引き始めたので、これからリハビリし、少しずつ肩の動きを戻します(*^^)v

そうそう!↑最中は「たねや」さんの物です!美味しいですよね~ヽ(^。^)ノ

今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-04-05 15:11
❤まゆさん こんにちは!
お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m
おせっかいな石灰も退散したらしく、今日は痛みも殆ど無くなりました(*^^)v
これから、リハビリの肩体操みたいなのして可動部広げて行きます!
原因不明、40代、50代の女性に多いらしいですよ。
これで、3回目だから、体質なのかも(ー_ー)!!怖ろしい(>_<)

新玉ねぎの春巻きとっても美味しいですヽ(^。^)ノ
ちょっと面倒だけど、作る価値ありです!お試し下さいませ~~!

今度とも、宜しくお願い致しますm(__)m

Commented by kaorunchoko at 2015-04-05 15:20
❤まみさん こんにちは!
お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m
石灰が溶けたようで、昨日はちょっと痛かったけど、今日は快調です(*^^)v
痛いと何も出来ないですね(>_<)一応会社へは行きましたが・・・
集中して仕事できないし、行っただけって感じでした(笑)

「キボウノヒカリ いわて桜写真集」素敵な写真がいっぱいでしたね!!!
写真で感動するって、ブログはじめて、みなさんの所へ行くまで感じた事無かったんです(苦笑)

新玉ねぎの春巻き是非作ってみて下さい!ちょっと手間ですが、作る価値ある一品ですよ!!!
新玉ねぎこの時期だけだもんね!楽しみましょう(*^^)v

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-04-05 15:27
❤ロン母さん こんにちは!
お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m
どうやら石灰は金曜日の夜あたりから溶けだし、昨夜で溶け切った?
今朝はウソの様に楽なんですよ!

私も、ロン母さんも、石灰が溜まり易い体質なんでしょうかね・・・
私、今回3回目で、ロン母さんの同じく七転八倒を味わいました(>_<)
胃薬が?って思いネット検索したらありました!
私は、痛み止め注射と飲み薬、坐薬、胃薬は普通の物でしたが、
何とか溶けたみたいです(^_^;)

あっ!料理は主人が作るんで(^_^;)私は食べるだけでした(苦笑)
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-04-05 15:32
❤9:41鍵コメさん こんにちは!
見て下さって、ありがとうございます!嬉しいです(*^。^*)
ご心配いただき、ありがとうございます。
一週間苦しみましたが、今日はウソの様に楽なんですよ!!!
石灰が溶けたんだと思います。
石灰よ!溶けてくれてありがとう~~って感じです。

最中美味しかったですよ~!そうそう口の上にくっつきますね(笑)
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-04-05 15:40
❤ひなげしさん こんにちは!
お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m
先週の痛みが何だったんだ?って思う位今日は楽になりました!
石灰が溶けたんでしょうね・・・本当に不思議な事です。

仕事は流石に期末・期初だし、痛い位じゃ休めなかった(^_^;)
遊びに行くんで、「私用有給休暇届」は、バンバン出せるんですけどね(笑)
時期が悪かったです。大将と部長の送迎あっての勤務でしたm(__)m

新玉ねぎ美味しいですよね!ストーブの上でホイル焼きも美味しそう(*^^)v
そうそう先日から、ひなげしさんのコロッケみて、めっちゃ食べたいんだ(笑)
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-04-05 15:45
❤14:11鍵コメさん こんにちは!
本当に、色々ありがとうございますm(__)m
今日は痛みがウソの様に消えて、石灰が溶けたんでしょうね・・・
無理はしない様に、リハビリで肩体操もしてみます。
(病院でやり方の紙をもらいました)
お手数ですが、今後の参考に、また色々アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by eamuu at 2015-04-05 15:54
ちょこさん。

更新されないから
多分大変なんだろうと思って
でも、コメント頂いたりで
本当にありがとうございます。

そして、


ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!

見た事ある写真集 笑

嬉しい〜。朝見て、
すごく嬉しくって、何回も見た 爆

ご紹介してくださって..しかも写真まで
撮ってる..涙

本当にありがとうございます。
もっともっと頑張ります。
いっぱい撮りまくります^^
ちょこさん、いつもありがとうです♡
Commented by gummi-choco-pine at 2015-04-05 17:50
ちょこさんこんにちは!!

お帰りなさい!!
しばし更新されないのでちょっぴり心配してました。
まだ完全復活ではないみたいなので、
無理しないようにしてくださいねっ

新玉春巻き食べた~~~い

そっか!
新玉の季節ですよね?!
甘くて美味しんだよなぁ~(≧∀≦)
Commented by rinkatu at 2015-04-05 20:48
無茶禁物ですよ!^^
Commented by kaorunchoko at 2015-04-05 20:49
❤えむさん こんばんは☆
悪夢の一週間でしたが、今日はウソの様に痛みが消えました(*^^)v
きっと石灰が溶けて、炎症もおさまったんじゃないかな(^_^;)
いやぁ~ホント辛かった・・・(>_<)

はい!はぁ~~るばる♫来たぜ群馬にも~~♫~♫って事で、
やって来ました「キボウノヒカリ」めっちゃ素敵な写真集でした(*^^)v
大切にしますね❤
これからも沢山素敵な写真と感動を!お願いしますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-04-05 20:55
❤cinnamonさん こんばんは☆
コメントありがとうございすm(__)m
そうなんです。この一週間激痛に泣きましたが、
今日は今までのは何だったの?って言う位痛みが引きましたヽ(^。^)ノ
石灰!お主何者?って感じです(^_^;)
徐々に肩体操と病院の電気みたいなのに掛かりながら完治目指します(*^^)v

新玉の春巻き美味しいですよ~~!!!
シーズン中にもう一度大将にリクエストする予定です(笑)
↑自分で作れっていう話もありますよね(^_^;)
是非お試しくださいませ!ちょっと手間でも作って食べる価値ありです!!!
Commented by kaorunchoko at 2015-04-05 21:03
❤rinkatuさん こんばんは☆
はい!無理せず完治目指して病院へも行き、
リハビリ体操もやりますね(*^^)v
でも、ホント痛いのって辛いっす・・・(苦笑)
Commented by hitman123jp at 2015-04-05 21:29
ちょこさん
こんばんは、はじめまして
肩の激痛大変ですね。。。でもそれを感じさせない
おやじギャグ。。。素敵です!
毎日ご馳走で羨ましい。。。大将って旦那様が
作られているのですか?
そしていつも見てて思うのですが、量も半端じゃ
ないですよね ^^;
これからも宜しくお願いします
Commented by kaorunchoko at 2015-04-06 20:08
❤hitmanさん こんばんは☆
コメントありがとうございます!
肩の激痛は、取り敢えず大丈夫になった様です。
今日も痛み無く働いて来ました(*^^)v
おやじギャグ(笑)時々やっちゃってます(笑)

そうなんですよ!我が家のお料理当番は、主人ですヽ(^。^)ノ
シェフになったり、大将になったり忙しいです(笑)
あっ!勿論ただのサラリーマンなんですよ!
でも、美味しいんですよ~~!って、私、自画自賛倶楽部代表なんで!
こんなブログですが、これから宜しくお願い致しますm(__)m
<< 花桃と小さな桜 肩激痛により・・・涙 >>