5月の風




GWも終了!
あっという間の5日間でした。
何だかバタバタと・・・
もう少しゆっくりした時間過ごしたかった様な気がします(^_^;)
でも、5日間楽しかったし、
ちょこ家の基本、食べる、飲む、楽しむ♫~♫
そんな事が出来た日々だったので善しとしましょ(*^^)v


〖 5月2日(土)のちょこ 〗

ちょっと、ちょこの登場が少なったので、
ちょこちゃんDayです(笑)
季節が良くなってきたので、窓を開け
窓際にちょこを乗せてあげました。
5月の風_b0290816_11331031.jpg
外のモミジの新緑がとっても綺麗です!
窓からは、とっても気持ち良い風が入って来るんですよ。
5月の風_b0290816_11331166.jpg
5月の風を感じて、ちょこも気持ち良いんだろうな~
5月の風_b0290816_11331295.jpg
なに?なに?何か見えた?
5月の風_b0290816_11331382.jpg
上の方にニャンかいるニャ(=^・^=)
5月の風_b0290816_11331484.jpg
下に降りて確かめるニャ!
5月の風_b0290816_11331576.jpg
今度はドアの方から見てみたいニャ
5月の風_b0290816_11331643.jpg
おかぁ~さん!5月の風って、気持ちいいニャ!
5月の風_b0290816_11330918.jpg

因みに上のちょこの写真は、全て大将撮影です!



こちらは、家のすぐ前にあるアカシアの木です!
アリスさんこれがそうなんですよ~ヽ(^。^)ノ
大きな木なんです。
5月の風_b0290816_23044734.jpg

ちょこ家地方のあちこちに自生してますよ。
利根川沿いにも沢山咲いていました。
5月の風_b0290816_11255525.jpg
ちょっと、藤の花に似てるかな?
なんて思ったけど、全然違った(笑)
でも、この花の甘~~い香り大好きです。
小さい頃母がこの花を、天ぷらにしてくれました。
味は?覚えていません。
5月の風_b0290816_11254915.jpg
5月2日に撮った写真ですが、満開ですね~!
5月の風_b0290816_11254396.jpg
これは、我が家のモッコウバラです。
そして、ミノムシ発見!
5月の風_b0290816_11253868.jpg
このモッコウバラは改築前の庭で、大きなバラのアーチだったのですが、
抜いてしまい。移植したんです。
昨年は花を付けず、ダメかと思っていたら、
今年はこんな見事な花を咲かせてくれました。
5月の風_b0290816_11253275.jpg
5月5日はガーデンパーティー
本日6日は、Uさんご夫妻とKさんがお見えになり宴会
準備やら、宴会やらで連休後半は忙しかったです。

皆様も楽しい連休を過ごされましたか?
連休中もお仕事だった方もいますよね・・・
私も明日から仕事です。
また、頑張って働きま~す(*^^)v

そんなこんなで、
皆様への訪問もコメントも出来ず、すみませんm(__)m
また明日から訪問させていただきますね。
という事で
今夜は、お休みなさいませZzz・・・









庭の階段で、大将が先日やられちゃった
シャムちゃんの物と思われるチャームを発見!
綺麗な水色のドロップ型、宝石みたいにカットされた物。
小さな白い鈴も付いていました。
まだ、新しい物でした。
裏に名前が書けるようになっていたので、
大将と二人で、よ~~く見たんだけど・・・書いた形跡なし(涙)
せめて飼い主が分れば伝えたかったのに(>_<)

仕方ないので、絶命した傍の草地に穴を掘り
チャームを埋めて、お水、お酒、塩で清めてあげました。
安らかに眠ってね(>_<)

by kaorunchoko | 2015-05-06 23:38 | ちょこ | Trackback | Comments(6)
Commented at 2015-05-06 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-05-07 10:38
こんにちは

GWも終わっちゃいましたね。
私もあっという間の5日間、バタバタと終わりました。

プラス家の基本は、出かける、撮る、書く、です。
聞いてなかったかもしれないけど、我が家も善しとしましょ(*^^)v

アカシアの木に花が咲いてますね。
この花を天ぷらにして食べるんですか、どんな味なんでしょうね。
「さんま」と一緒に食べると、美味しいらしいですよ。
アカシアさんま~~~
すみません、まだ連休ボケが続いてます(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-05-07 12:42
❤23:53鍵コメさん こんにちは!
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
大将の写真も褒めて下さり、ありがとうございます♫
また、そちらへ伺いますね(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-05-07 12:48
❤旅プラスさん こんにちは!
ホントあっという間に、GW終わっちゃいましたね…
毎日の取材!お疲れ様でした。はい!出かける、撮る、書く、その通り!
毎日ですもんね!睡魔にも負けて無いし、本当に凄いと思います(^^)v
私なんて、この連休中も何度睡魔に負けた事か…(>_<)

アカシア、もう少し早く採れれば天麩羅に出来たんだろうけど…今年はダメでした。
来年は蕾の内に採ってチャレンジしてみますよ!
そうなんですよね「さんま」と一緒が良いですね(笑)
「アカシアさんま~~~」に座布団5枚お願いします(笑)
いえいえ!連休ボケじゃないですよ!もうしっかりお仕事モードですよ~(^^)v
Commented by tatuotoko0406 at 2015-05-07 16:48
こんにちは。
今日のような記事は、疲れた体と目に良いですね。
ちょこちゃんに癒され、その後森林浴をした気分になりました♪
ボクは連休中ずっと少年野球!
たいがい雨で1日くらいは休みになるんですが、雨が降らずに・・・
今日の仕事はチカレタビ〜〜
Commented by kaorunchoko at 2015-05-07 20:27
❤オレさん こんばんは☆
GW終わっちゃいましたね(>_<)
オレさんは少年野球だったんですね!お疲れ様でした。
オレさんの癒しにちょこと、緑の写真がなれて嬉しいです!

連休明けの仕事はお互い辛いですね(^_^;)
私、仕事の山を残して、早々に帰って来ちゃいました。
また、明日から頑張りましょうね(*^^)v
<< 焼き鳥屋さんで一杯&叔父の家にお泊り 父の誕生日(*^。^*) >>