5月15日(金)の日記



〖 5月15日(金)の日記 〗

先週の金曜日所用があり、有給休暇を取得しました。
半日でも良かったんだけど…
面倒だし、一日休んじゃった。

そして、9ヶ月ぶりに美容室へ行きました(^_^;)
えぇ~~9ヶ月(@_@)って、自分でもちょっと驚き!

美容室の入口、綺麗なお花がお出迎え❤
5月15日(金)の日記_b0290816_13191609.jpg
可愛いピンク❤マーガレットかな?
5月15日(金)の日記_b0290816_13190537.jpg
おっと!今年初のアジサイ!ブルーが涼しげですよ♫
5月15日(金)の日記_b0290816_13185894.jpg
そして、美容室のマスコット「コハ」ちゃん事「こはる」ちゃん❤
5月15日(金)の日記_b0290816_13185040.jpg
トリマーさんへ行って、帰ってきたばかり!
フワフワ、可愛い❤
とっても、人懐こいワンちゃんなんです。
5月15日(金)の日記_b0290816_13183845.jpg
↑ おもちゃ投げてあげると、持ってくるんだ(*^。^*)
その、動きがまた可愛い❤
5月15日(金)の日記_b0290816_13182911.jpg
あそぼ~~!!!って感じ。
今回はカラーして、ヘッドスパして、カットしてもらいました。
ヘッドスパ最高~~(*^。^*)
気持ち良すぎ!!!
5月15日(金)の日記_b0290816_13182123.jpg


実家へ行ったら、仏壇に綺麗な芍薬が供えてありました。
母に聞いたら、祖母が育てていた物が、今でも綺麗に花を付けると!
祖母無くなって今年17回忌ですよ。
元気だった頃に植えたんだろうから…
20年以上かしら、凄い!
5月15日(金)の日記_b0290816_13170460.jpg
実家へ行くと玄関先に色々花がある。
↓なんだろ?
季節ごとに楽しめて良いですよね。
母が手入れしてるから綺麗に咲くんだよね。。。
5月15日(金)の日記_b0290816_13165779.jpg
5月15日(金)の日記_b0290816_13165194.jpg
5月15日(金)の日記_b0290816_13163339.jpg
5月15日(金)の日記_b0290816_13161099.jpg


さて、晩御飯です。
土曜日にUさんと着付け行くのに、
時間がちょっと押してるから、お弁当を作って持って行く事にしました。
だから、この日は私が、ちょっと頑張ってみました。

【 新キャベツのメンチ&新玉ねぎのフライ 】
     お弁当のおかずにメンチが食べたくなって、キャベツと、玉ねぎをタップリ入れて作ってみました。
     下準備、成型迄でやっておき、粉付けて、揚げてくれたのは大将です(^_^;)
5月15日(金)の日記_b0290816_13154967.jpg
     ナツメグをタップリ効かせて、美味しく出来ました!!!やれば出来る(^^)v
5月15日(金)の日記_b0290816_13154222.jpg
【 ポテトサラダ 】
     これも私が作りました。アボカドとブラックオリーブ、
     ハムとラディッシュが入っているのがちょっと目新しいかな(*^。^*)これもお弁当用有り。
     実家でトマトを沢山もらったので、一緒に並べました。
5月15日(金)の日記_b0290816_13153327.jpg
【 厚焼き玉子 】
     これも一応私だよ。厚焼き玉子って、意外と得意なのよ~~(^^)v
     三つ葉がたっぷり入った厚焼き玉子って、美味しいよね!これもお弁当用兼ねてます。
5月15日(金)の日記_b0290816_13151693.jpg
【 エビとアスパラのブレゼ 】
     切って準備だけはしておきました(^_^;)大将が帰ってからサクッと作ってくれました。
     当たり前だけど、ホント美味しいね~♫
5月15日(金)の日記_b0290816_13150739.jpg
【 私の分 】
     揚げ物が美味しくて!美味しくて(^_^;) 追加で玉ねぎ1個いただきました。。。
     ダイエットプレート使わなかったら、もっと、食べちゃったね(苦笑)自制効果あるね!
5月15日(金)の日記_b0290816_13145878.jpg

久々の平日有給休暇!
平日休みって、すっごい得した気分になります。
美容室へも行ったし、実家での用事も済んだし。
また、有給申請しよっと(笑)








by kaorunchoko | 2015-05-20 21:37 | 季節のことなど | Trackback | Comments(14)
Commented by ayayay0003 at 2015-05-20 21:53
こんばんは♪
平日休んで、美容室っていいですよね~(^-^)
私の行きつけの美容室は、土日だと予約が取れず、先着順なのですよ~(^^;だから、平日に行きます!
美容室のワンちゃん可愛らしいですね❤
ちょっと癒されちゃいますね~(*^ー^)ノ♪
今日の注文は、迷わず、キャベツたっぷりメンチカツと、新玉のフライ、ポテトサラダでよろしくお願いいたします~(^-^)
今日も、ご馳走さまでした~(^-^)
Commented by beautifulshin at 2015-05-20 22:18
ちょこさんこんばんは☆

もうマーガレットと紫陽花!
早いですね!しかもこんなにいっぱい!
綺麗です~♫
ふふふ・・このわんちゃんぬいぐるみみたいで可愛いですね( *´艸`)


ちょこさんヘッドスパしたんですね!
あれは気持ちいいですよね!
ああ・・私もしたいー。

ちょこさん忙しいだろうけど今週も半分過ぎました!
お互いもう少しだけ頑張ろうね(*^-^*)
Commented by hitman123jp at 2015-05-20 23:13
ちょこさん、こんばんは♪

いいですね、有給休暇。。。
わたしもとりた~い って
ホントは、GW明けに休み疲れが出て
1日休ました
寝て終わりましたけど。。。(笑)

美容室のワンちゃん、ホントぬいぐるみ
にしか見えませんね。かわいい

毎回感じますがダイエットプレート
じゃなかったら、
ご馳走ばかりで、私も食べ過ぎそうです
Commented by nekoyama1002 at 2015-05-21 01:25
コハちゃん、ぬいぐるみみたい!生きたぬいぐるみだ(=^・^=)
厚焼き玉子超おいしそうじゃないですか!
料理上手な夫婦って最高ですよね☆
食の楽しみって生きていく上で一番の楽しみだと思うので、毎日幸せごはんなちょこ家、うらやましいな★
Commented by rinkatu at 2015-05-21 10:50
共同作業での夕食、弁当は最高でしょう!
"やれば出来る"に(^.^)
人間やらないだけで
やれば何とかなる!
ですよね(^_-)-☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-05-21 10:52
こんにちは

最初の写真がマーガレットなので、一瞬「この日記、誰の日記?」とタイトルを確認してしまいました。
そしてワンちゃんは、ぬいぐるみにしか見えないですよ。可愛いですね。

有給休暇で美容院ですか。なんか有給休暇が勿体無いような。
私も土・日は忙しいので、ヘアサロン(床屋さんとも言いますが・・)は平日に行きます。
我が社が入居してるビルの地下1階なので、抜き足・差し足でそっと行って、そっと戻ってきます(^。^;)
恐らく、本社の女性たちにはバレてるでしょう(笑)

今日は【 新キャベツのメンチと新玉ねぎのフライ 】をお願いします。
ソースやケチャップよりも、醤油が好きな私は、フライも醤油で食べてます(^。^;)
Commented by milknyan1 at 2015-05-21 16:05
こんにちは!
あ、このお皿持っている!!
これ使えば良いんだ〜〜って。(笑)
ダイエットは常に明日か、らの母さんです。
お花綺麗ですね♪幸せな気持ちになりまーす。
Commented by kaorunchoko at 2015-05-21 20:59
❤アリスさん こんばんは☆
ちょっと用事があって半日でも良かったんですが、休んじゃいました(*^^)v
そして、時間もあったので美容室へ行ってみました。
土日は混みますよね~平日に行けてラッキーでした!
コハちゃん可愛いでしょ❤誰のお膝にも乗って来るんですよ!
でも、入り口入る時は、激吠えです(笑)

はい!今日はメンチ、新玉フライ&ポテサラですね~~(*^^)v
我ながらメンチは美味しく出来たと自負しております(笑)
たまには、何かやらないとね(^_^;) やれば出来るって所見せておかないとね(笑)
いつも、ご注文ありがとうございま~す♫~
Commented by kaorunchoko at 2015-05-21 21:12
❤rinさん こんばんは☆
そうなんですよ!こっちは日中気温が土曜日には29℃、来週は32℃らしいよ(>_<)
もうこちらは夏モードですね。。。昨夜は雷鳴ってたし!夜中に夕立ですよ(苦笑)
群馬の夏は暑いですよ~~(^_^;)

コハちゃん可愛いでしょ❤しかもワンコの美容室から帰って来たばかりで、
フワフワ、モコモコ、モフモフ、沢山遊びました♫
ヘッドスパ最高~~ヽ(^。^)ノ気持ちいいですよね!極楽!極楽。。。♨
自分へのご褒美ナンバー1かな?いやリンパマッサージも捨てがたい(笑)

お互いあと一日ですよ!あと一日!!明日は金曜日だぁ~~(*^^)v
頑張って乗り切りましょうねヽ(^。^)ノ週末が待ってるよ♫
Commented by kaorunchoko at 2015-05-21 21:17
❤まゆさん こんばんは☆
ねぇ~!ねぇ~!可愛いでしょ❤私は猫派ですが、犬も好きなんですよ(笑)
コハちゃんは人懐こくてホント可愛い子です!

厚焼きは得意なんですよ。
たまには私も料理出来るんだぞ<(`^´)>って所、PRしとかなきゃね(笑)
同じですよ!美味し物を食べ、美味しいお酒を飲むために一生懸命働いてるんです(^o^)
まゆさんも目指せ大将のような旦那様!ゲーーーットヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-05-21 21:21
❤rinkatuさん こんばんは☆
そうなんですよ!たまにはねぇ~~私もやらないと(^_^;)
いっつも大将に甘えて、お願いしちゃって。。。
って、言うか私が作るより大将が作った方が100倍美味しいからね!
やれば何とかなるんで、時々私の料理も登場しますよ(笑)
rinkatu家は?奥様もなさるんでしょうかね???いつもrinkatuさんかな?
そうなると我が家と同じですね(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2015-05-21 21:35
❤旅プラスさん こんばんは☆
いやいや。。。旅プラスさんの感覚が合ってると思います(^_^;)
実は私も、このページ開き違和感感じてたんですよ~(笑)
「この日記、誰の日記?」まさにそれ!
いきなりピンクのマーガレットは、ちょこ家らしからぬものでございました(苦笑)
コハちゃんホント可愛くて、ぬいぐるみが玩具取りに走り、
戻って来て又投げろって言うんだからこりゃたまりません(笑)

所用があり、お休みした次第です。ついでだから、美容室へ!
旅プラスさんは銀座のヘアサロンですか!お洒落~~
はい!多分って言うか、絶対女子社員にはバレてますよ!

今日はフライセットですね~(*^^)v
エッ!旅プラスさんメンチにお醤油なんですか!!!φ(..)メモメモ
じゃ、ちょこ亭でも、旅プラスさんご来店の時には、お醤油も用意しておきますね!
私は、とんかつソース派、大将はウスターソース派です。←って、聞いてないか(笑)
いつも、ご注文ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-05-21 22:02
❤ミルクの母さん こんばんは☆
ミルクの母さんも、お持ちでしたか!?このお皿便利ですよね~!
これに乗った分だけ食べてるって決めてるんです(^_^;)
でも、ちょっと美味しいと。。。おかわり~~って(笑)
万年ダイエットな私ですが、美味しい物ばかりで・・・です。
お花って良いですよね~~ホント幸せな気分になります(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-05-21 22:15
❤hitmanさん こんばんは☆
コメント順番抜かしちゃいました!!!すみません(>_<)
本当にそそっかしくてすみませんm(__)m申し訳ないです(>_<)

有給休暇!イイですよね~会社員の特権ですよね!って言っても中々休めず、
結局時効になるんですよね(>_<)
GW明けに。。。でも、そうやって寝て終わるって言うのも必要だと思いますよ。
身体が休ませて欲しい~~(>_<)って事ですもんね!
お互い有る有給は少しでも消化しましょうね(*^^)v

コハちゃん本当に動くぬいぐるみですよ!可愛くて、楽しくて、めっちゃ遊びました(笑)
ダイエットプレート!やっぱ必須ですよね(^_^;)
ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎ、体重増加(;一_一)
あーー薄着の季節!嫌だなぁ~って感じです(苦笑)ダイエットも頑張ります(^_^;)
<< デリでヒントを得た料理 201... たまには こんな 晩御飯もある... >>