ちょこ家地方の桜2015!



usaさんの呼びかけで、
私も参加させていただきま~すヽ(^。^)ノ

桜写真で繋がるブログの輪
圧倒的。2015
< 全国一斉開花2015.5.23 SAT >


初めまして!の方もいらっしゃるかな~(^O^)!
「ちょこ家の日々」です。

日々の食事と愛猫「ちょこ」の事
時々お出掛け
季節の事等を、アップしてます。
拙いブログですが、
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m


全て以前の記事でアップした写真ですが・・・
お時間ありましたら、お付き合い下さいませ(^_^;)


さて、ちょこ家地方の桜スタートです!
今年最初に目にしたのは、3月27日(金)でした。
殆ど蕾なのに、咲いてたのを発見!
b0290816_15491646.jpg


続いては4月12日(日)
ぐるっとドライブしながら、色々見て来ました。
b0290816_13221272.jpg
芝桜公園の桜
芝桜も綺麗でしたよ。
b0290816_13214715.jpg
自衛隊の駐屯地の桜
b0290816_22564641.jpg
お天気、快晴じゃなかったのが残念(^_^;)
でも、ホント満開の桜でした!!!
b0290816_14280884.jpg
こんなに見事な桜並木があったとは!
これからは、毎年訪ねましょう(^^)v
b0290816_14225460.jpg
自衛隊駐屯地を後にして、走っていると
今度は見事な枝垂桜!
思わず車を停めて写真を撮ってみました。
b0290816_14222382.jpg
その次は、自宅から割と近くのお寺さんです。
菜の花と桜のコラボ綺麗でしたよ~♫
b0290816_14221358.jpg
お寺には池があり、散ってしまった桜の花びらが沢山浮いていました。
b0290816_14215235.jpg
夕陽が落ちるところ・・・
b0290816_14212922.jpg
桜のシルエットです!
桜三昧な半日を過ごしました(^^)v
b0290816_14212100.jpg

こちらは4月上旬、自宅近所の公園の桜
ソメイヨシノじゃないけど、ピンクで可愛かったです❤
b0290816_15491340.jpg
これも自宅から車で少し行った所で、偶然発見した枝垂桜!
こんな大きな枝垂れ桜が、普通の民家の入口に\(◎o◎)/!
b0290816_17492026.jpg

ここからは、自宅から車で2分位の公園!
一回も行った事無かったんだ(@_@)
b0290816_17465549.jpg
ソメイヨシノも綺麗でしたが、枝垂桜がとっても綺麗でした(*^。^*)
b0290816_17462348.jpg
可愛らしいピンクのグラデーション❤
b0290816_17461365.jpg
満開のソメイヨシノにはミツバチが!
お〇り姿でごめんね(笑)
b0290816_17460022.jpg
これも自宅の傍で撮ったんだ。
田舎だけど、結構綺麗な場所があるんだな~って
色々発見出来ました(^^)v
b0290816_17383382.jpg


そして、今年最後の桜です。
5月2日(土)実家の父の誕生日
家族でランチしてドライブしました。
まだ、芽吹いていない白樺林の中にピンクの桜発見(*^。^*)
b0290816_11281137.jpg
山桜かな?ちょっと色が濃い桜でした。
b0290816_11280425.jpg
今年は、本当に桜をよく見ました。
いつも素通りなのにね(^_^;)
写真も沢山撮りました。

ブログをしていなかったら、
こんなに季節の事に、興味無かったかも。。。
色々な方々のブログを見させていただけて、
とっても楽しいです(^^)v

長々と最後まで、お付き合い下さり
ありがとうございました。

最後にusaさん!
本当にお疲れ様でした。
素敵な企画ありがとうございましたm(__)m









by kaorunchoko | 2015-05-23 10:00 | 季節のことなど | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/24506865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2015-05-23 10:28
おはようございます^^
今頃は、陶芸教室ですね(^-^)
ちょこ家地方の桜、満喫させていただきましたよ(^_-)-☆
ご近所でもたくさん素晴らしい場所がたくさんありますね☆
なかなか、日々忙しく暮らしていると気が付かないことたくさんあります(^^♪
そんな中、ブログを通していろいろな事、季節の移ろいに目がいくようになったのは、私も同じです。
kaorunさんの、咲き始めの桜、自衛隊の桜、道に咲いていて驚かれた枝垂れ桜も、全部懐かしく覚えていますよ♪
そうそう、と頷きながら拝見させて頂きました。
そして、また来年も、ブログを通して会いたい桜さんたちであります(*^_^*)
たくさんの美しい桜、ありがとうございました(^。^)
Commented by yulo17kt2015 at 2015-05-23 14:54
はじめまして。
枝垂れ桜並木すごいですね。
綺麗のひとことです。
歩いてみたいな。
そして、こちらのブログのお料理、とてもおいしそうで、こちらもファンになりました。
Commented at 2015-05-23 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ho-joan at 2015-05-23 17:59
こんにちは(^^)

すごいですねぇ~
見事な桜が圧巻です!

こういう風に記録的にアップするのって良いですねぇ~

ピンクの濃いのや薄いのや色々楽しめましたね。
菜の花とのコラボも素敵ですねぇ~       ぶりん
Commented by arak_okano at 2015-05-23 18:30
素晴らしい企画ですね、そしてお見事な2015年の桜をありがとうございます、バグースです。アラックは今年は駄目でした。
Commented by kaorunchoko at 2015-05-23 19:03
❤アリスさん こんにちは!
行って来ました~!お山の陶芸教室は天気も良くて、一日中鳥の声がして
とっても気持ちの良い一日でした(*^^)v ご報告は後程!

ちょこ家地方の桜は、全部アップ済みの物で・・・すみません。。。
でも、そうそう、って頷きながら見てもらえるなんて!とっても嬉しいですm(__)m

ブログをしていなかったら、日々の暮らしを、こんなに大事に見直していなかったろうし、
家族の事も、こんなに真剣に大事に思っていなかったと思います。
日々の普通の生活の有り難さに感謝する事さえ忘れていました。普通に暮らせる事に感謝です。
そして、こうしていつも見て下さり、コメントして下さる方々に感謝です。
アリスさん!いつもありがとね~~ヽ(^。^)ノこれからも宜しくお願い致します。
Commented by kaorunchoko at 2015-05-23 19:08
❤YUMIさん こんばんは☆
はじめまして、コメントありがとうございましたm(__)m
コンデジ撮影なので、写真ブログじゃないんですが、
皆様の仲間入りさせてもらっちゃいました(^_^;)

近場に、こんな綺麗な桜があるって、今年初めて知った次第です(苦笑)
本来は、晩御飯の記録&愛猫ちょこのブログなんです。。。
これからも、宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-05-23 19:10
❤17:35鍵コメさん こんにちは!
こちらこそ!本当にありがとうございましたm(__)m
後程伺わせていただきますね~~(*^^)v
今日は陶芸教室だったので、これから皆様の所へ行って
満開の桜を楽しみます!!!
Commented by kaorunchoko at 2015-05-23 19:21
❤ぶりんさん こんばんは☆
usaさんの呼びかけで、参加させていただきました(*^^)v
今年ほど桜を見た年は今まで、無かったんです。
勿論写真なんて今まで撮った事も無く(^_^;)
ぶりんさんが仰る通り、こうして今年の桜を一つにまとめられ良かったと思っています。

桜って色々な種類があるんだ!って今年初めて気づいた次第です(苦笑)
名前は分らないのが多いけど、色々楽しめ良かったです。
コメントありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-05-23 19:23
❤アラックさん こんばんは☆
素敵な企画でしたね!一斉に満開の桜!!!
ちょこ家の桜、今年は今までに無い位桜を堪能しました。
ブログのお蔭です!
色々な事に目が向くようになりました。
バグースありがとうございます!アラックさんの桜も、綺麗でしたよ~(*^^)v
Commented by megraphy at 2015-05-23 22:09
ちょこさん、こんばんは^^

見事な桜がいっぱいですねー!
民家の枝垂れ桜も大きな木で圧巻です♪
桜並木も素敵だな~~~♪♪

こんなに沢山見せていただけて嬉しいです^^
本当にありがとうございました♡
Commented by rinkatu at 2015-05-23 23:02
あらためて今年の桜を見返すと
いろんな想いが甦りますよね(^^)
kaorunchokoさんと大将の春
楽しませていただきましたよ(^-^ゞ
Commented by 9999question at 2015-05-23 23:44
はじめまして。
usaさまのリンクより参りました。

たくさんの桜フォト、ありがとうございます。
自分自身、今年は全くといっていいほど桜を見にいけませんでしたら、
この企画で皆さんのところにいって花見をしている次第です。
写真ブログやってると、普段気がつかなかった光景に目が行ったりします。
ちょっと得した気分かも。

素敵な作品の数々、ありがとうございました。
Commented at 2015-05-23 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-05-24 00:02
こんばんは~♪
今年は自衛隊駐屯地の桜を沢山見せて頂きましたね~
桜を見ると、やはり日本だなーと感じます。
毎年今年も桜を見れた!と思うと、じ~んと来ますね。
Commented by fariotyan at 2015-05-24 16:56
素敵な企画に参加されたんですね♪

桜って凄い力!!
ブログで拝見してたけど、
とても素敵な写真ばかりです♪
日本中旅してる感じ(*^_^*)
Commented by Aruku39 at 2015-05-24 18:35
ちょこさん
いつもありがとうございますm(__)m
今年は、桜堪能しましたね~
写真を撮ってると。。不思議と、ストレスがす~っっと
消えるんです。そんなひとときが楽しいですね。
これからも、一緒に写真。楽しみましょ~
Commented by kaorunchoko at 2015-05-24 18:46
❤megumiさん こんばんは☆
今年ほど、桜に目を向けた事、今まで一度も無かったんですよ(^_^;)
恥ずかしながら、行った場所が殆ど初めてと言う・・・
民家の庭の入口にあんな大きな枝垂れ桜びっくりしちゃった(笑)
桜並木の美しさにも、感動でした。
アップ済みの物ばかりしかも、これでもか!って大量に(苦笑)
ご覧いただけて嬉しいで~すm(__)m

Commented by kaorunchoko at 2015-05-24 18:50
❤rinkatuさん こんばんは☆
そうそう、今年の桜の思い出、総集編でしたね~!
ホント仰る通り、色々な思い出が甦ります。
毎年桜が咲いているのに、今年ほどちゃんと見た事無かったです(苦笑)
ブログ始めて良かったです(*^^)v
Commented by suzu-clair at 2015-05-24 18:55
素敵な桜の数々♪
こうして、改めて振り返ると、
やっぱり桜はいいなあと、しみじみ思います。

夕暮れの桜も素敵♪
暖かな春の情景、ありがとうございます。
Commented by kaorunchoko at 2015-05-24 18:56
❤のっちさん こんばんは☆
初めまして~!コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
私、コンデジで、日々の御飯や季節の事、
ちょこ(猫)の事撮ってるブログなんです(^_^;)
写真ブロガーさんの中に紛れ込んで、こんな素敵な企画に参加しちゃったんですが。。。
素敵な作品って言ってもらえて、ちょっとお恥ずかしい気分です。
ありがとうございますm(__)m
これからも、宜しくお願い致しま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-05-24 19:03
❤23:47鍵コメさん こんばんは☆
ホント、桜って良いですよね~!
桜の季節の始まりを見つけた時は、嬉しかったです。
そして、両親を連れてドライブして、
今年最後の桜を見られた事も良かったです!

そんな事ないですよ~!いつも見ていただけて嬉しいですヽ(^。^)ノ
これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-05-24 19:07
❤ロン母さん こんばんは☆
もう懐かしいって感じですよね(^_^;)
いま改めて思い出しても、
自衛隊の桜は本当に綺麗でした!
当たり前に毎年見ている桜だけど・・・
今年も見られた事に感謝をしています。私もじ~んと来ちゃいました。
Commented by kaorunchoko at 2015-05-24 19:16
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
拙い写真ではありますが。。。
参加しちゃいました(笑)今年の桜の総集編です。
見ていただけて嬉しいです。
近所の桜再発見!良い思い出となりました。
他の方々の所へもまだ行って無いから、ゆっくり見たいと思っています。
Commented by kaorunchoko at 2015-05-24 19:20
❤Arukuさん こんばんは☆
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
はい!今年程桜を見た年は、今まで無かったです。
写真はコンデジなのでイマイチですが。。。(^_^;)
自分の思い出として、これからも写真を撮って
ブログを続けて行けたらと思っています。
色々な事に目が行くようになり、とっても楽しいですね。
これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-05-24 19:28
❤すずさん こんばんは☆
こういう企画があって、改めて
今年見た桜を再度振り返る事が出来て、良かったです。
桜って、本当に綺麗な花ですね。
夕暮れの桜、褒めていただけて嬉しいですヽ(^。^)ノ
色々なお花がありますが、この時期だけ、一瞬の桜良いですね~!!!
コメントありがとうございました♫
Commented by beautifulshin at 2015-05-24 22:49
ちょこさんこんばんは☆

やっぱり自衛隊の桜は凄かったよね・・って思ったらその下の枝垂れ桜が凄いですね!
今年はいっぱい撮ったんじゃないんですか?
あと、シルエットとピンクの桜もいいですよね。

明日からまた1週間始まるねぇ・・
けどね!今週末は温泉なのー(≧▽≦)
それだけを楽しみに1週間頑張る!(*^▽^*)
Commented by kaorunchoko at 2015-05-25 12:33
❤rinさん こんにちは!
もう一度桜を見る機会があって良かったです。
何でも皆、思い出になっちゃうね~(^_^;)記憶出来ないから、記録だ(笑)

rinさんお昼食べた~?あぁ~あ、今週も始まっちゃいましたね。
週末は温泉!?良いな~これで、又一週間頑張れるね(^^)v
やっぱ緑はそうでしたか!もっとはっきり見たかった~!
リュック送ってあげられると良いな~(笑)そうね色は黒!
一緒~~!汚れが目立たないから(笑)
仕事って、。。。ですが、
いつか持て余す位時間がある生活目指して!お互い頑張りましょうね(*^_^*)
<< とっても美味しいハンバーグ(^... 怪味鶏&リメイク料理 2015... >>