京都出張 2015年6月1日(月)・2日(火)



6月1日~2日の1泊2日、
本社で事務方の会議&研修会があり出張でした。
本社へ行くのって、年に2回かな?
もう一回、階層別研修会ある予定(*^^)v

朝の高〇駅新幹線ホーム
見よ!人がいない!
都会じゃ考えられん(^_^;)8時過ぎだよ。
b0290816_16431870.jpg
長野新幹線「あさま」で、まずは東京へGO!
b0290816_16431984.jpg
はい!そしてこちら「のぞみ」で、京都へGO!
2時間ちょいで着いちゃうんだもん早いよね~~(*^^)v
b0290816_16432156.jpg
途中富士山見える時もあるんだよ!
だから進行方向右側、窓際取ったのに…残念
取り敢えず茶畑撮れました。
b0290816_16432213.jpg
浜名湖も撮れた。
筏が組んである場所撮りそびれた(^_^;)
b0290816_16431707.jpg
京都駅でこんなの見つけました。
これね、水が流れているんですよ。
どうなってるんでしょ???
思わず写真撮っちゃった(笑)
大文字焼き?
b0290816_16424608.jpg
水玉?
b0290816_16424704.jpg
イルカ
b0290816_16424339.jpg
☆☆星☆☆
b0290816_16424476.jpg
午後一から会議が始まり。
夕方終わり、いったんホテルにチェックイン
京都タワーに程近い居酒屋さんで飲み会でした。

先付:おから、卵焼き、ヨモギ麩、牛スジの煮物
b0290816_16415546.jpg
お通し:コンニャクの煮物
b0290816_16415723.jpg
カツオのたたき
b0290816_16412574.jpg
サラダ
b0290816_16412648.jpg
鳥の唐揚げ
b0290816_16412826.jpg
鰈の西京漬け
b0290816_16412929.jpg
ゆかりお握り
b0290816_16413104.jpg
以上!ビール・ワインんは、飲み放題でした。
私的に次は無い!お店でしたが、ほら、
みんなでワイワイと楽しく飲めたから良いや(^_^;)

お店を出たら京都タワー&月
b0290816_16405614.jpg
京都タワーの真下。
キノコみたいね(笑)
b0290816_16405730.jpg
日付変わり6月2日です。
ホテルは駅から歩いて直ぐのホテル朝食付きプランだったので
充実のバイキング朝食、昨夜より良いよ~(笑)
b0290816_16405883.jpg
半日研修をして、お昼に終了岐路に付きました。
結局どこも、観光せず駅でちょっとお土産買って帰りました。
こちらは、のぞみで、帰りのランチ
b0290816_16410067.jpg
東京駅までは居眠りしても大丈夫!終点だからね(*^^)v
次はヤバいよ!「はくたか」に乗ったので、居眠りしたら金沢だ(笑)
高〇駅に着く直前の空!なんか綺麗だったな~
b0290816_16410172.jpg
こちらお土産&晩御飯
京都の蒲鉾の詰め合わせと胡瓜金山寺
この蒲鉾も残念・・・次は無い。
b0290816_16403140.jpg
鯖寿司高菜巻:こちらは普通かな。。。
b0290816_16402916.jpg
シーチキンサラダ:自家製ツナをたっぷりのせて、サラダです。
外食になるとどうしても、野菜不足ですよね。美味しかったです。
b0290816_16403256.jpg
青梗菜と鶏皮の炒め物:こいういの食べたかったんだ(*^^)v美味しかったよ!
b0290816_16402740.jpg
トマト&ブロッコリー:まあ普通に・・・
b0290816_16402828.jpg
あっという間の1泊2日でした。
会議も研修も居眠りする暇すらなく、終了。
居眠りしてたのは、帰りの「のぞみ」だけでした(笑)
次回はちょっと観光したいよね~~
本社が京都って、なんか良いな(*^^)v
↑コラコラ出張は遊びではなぁ~い!
って感じの京都出張報告でしたm(__)m

本日も最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2015-06-05 00:24 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/24553343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-05 02:01
新幹線に乗るとウキウキしますよね♪
それにしても、、、
最後の方でちょこ家の食事の写真が出てきてほっとしちゃった。
やっぱこれだよねぇ!って(笑)。
京都で居酒屋は悲しすぎます。(まぁお仕事なのでしょうがないのですが。。。)
次回は美味しい京都が堪能できるといいですね!
Commented by berry0726 at 2015-06-05 09:20
京都に来られていたんですね。
でも観光が全くないのはちょっと寂しいですが、お仕事だから
仕方がありませんね。。。
私もいつものちょこ家のおうちご飯を見てホッとしました。
やっぱりおうちご飯が一番ですねー
Commented by lovelypoodle at 2015-06-05 09:31
おはようございます~!
お仕事だけで京都はちょっともったいないですね~
今の時期なら暑すぎず、新緑が綺麗な京都。
真夏は暑すぎて行けませんよ~
京都ならではの京料理やおばんざいや湯豆腐を食べて欲しいな・・・
抹茶パフェも美味しいの~
JR京都駅構内で、抹茶パフェの美味しいお店もありますよ~
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-05 10:34
こんにちは

1日目の居酒屋さんの夕飯「私的に次は無い!お店でしたが・・・」には納得です。確かにね~~
見た目も、食材も、ちょっと物足りない感じがしました。

2日目の朝食バイキングは品数も多くて、お得感がありますね。ちょっと挽回でしょうか。

そしてお土産の蒲鉾が「この蒲鉾も残念・・・次は無い・・・」、こちらも残念でしたね。

総合成績は1勝2敗でしたか(^。^)

今日は「青梗菜と鶏皮の炒め物」をお願いします。
暑い日はこういう炒め物があいますね。
Commented by moco-mo-coco at 2015-06-05 11:38
こんにちは♪

なかなか新幹線に乗ることがないので
ホーム行くともちろんだけど見るだけでもわくわくします*^ ^*
静岡を通るとやっぱり茶畑撮りたくなりましよねー♪
京都駅の水の流れの文字や絵。
数年前に実家に帰る時の京都駅で見てました♪
懐かしいなぁ~*^ ^*
美味しそうなお料理にやっぱりおなかがなっちゃった(笑)
出張お疲れさまでした*素敵なお写真をありがとう♪
Commented by sun-shi at 2015-06-05 12:21
1枚目のお写真は好きだな~☆
私の好きな被写体・作風と言うのももちろんありますが、
天気の良い日の誰もいないホーム、
そして、柱をたくさん取り入れて遠近感を出す手法。
これからどこに行かれるのかなとか、
どんな車両がやってくるんだろうとか、
この1枚だけで想像力を大いに膨らませてくれます。

新幹線かぁ… もうずいぶん乗っていないなぁ…。
Commented by kaorunchoko at 2015-06-05 12:42
❤まゆさん こんにちは!
新幹線、ホントは乗って旅行したいけど…行った先は研修。。。
でも、往復たっぷり乗れて嬉しかったです♫

それにしても・・・トホホな晩御飯(>_<)
久々にこんなガッカリする外食を味わいました。残念!
家に帰って来て、お土産もトホホ・・・でしょ(>_<)
大将のご飯、やっぱ美味しいですよ~(笑)
次回はもう少しまともな料理屋さんへ行けるといいな~(苦笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-05 12:47
❤berryさん こんにちは!
そうなんですよ~
本社が京都にあるので、年に2回位ですが、出張があるんです(^^)v
出張に絡めて観光する事が多いのですが、今回友人の都合が悪く、残念!
仕事だったし、お店も本社が選んだんので、何も言えません(^_^;)
はい!同じように家に帰って大将のご飯食べて、
自画自賛じゃなくて、本当に「ちょこ亭」のご飯は美味しいヽ(^。^)ノ
って、つくづく思いました(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-05 12:55
❤ロン母さん こんにちは!
本当にね・・・仕事で往復だけなんて!残念でした(>_<)
そうなんですよ!真夏の京都は駅のホームに立っているだけで
じんわりと汗が噴き出ますもんね(^_^;)
今なら貴船とか新緑も綺麗だったでしょうね。
友人の都合で今回観光出来なかったんです。次回は大丈夫だといいな。
前回はお一人様でちょっと京野菜美味しいお店行ったんです。
今回は帰りにJR構内のマールブラシュでお茶&ケーキしようと思ったのに
メッチャ混みでやめました(>_<)
抹茶パフェはどこが美味しのか又教えて下さいね(*^。^*)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-05 12:59
❤旅プラスさん こんにちは!
居酒屋さん・・・久々にやられました(+o+)
まぁ本社が選んだ所なので、何も言えませんが…
自分でこの店選んだのなら、かなりのショックだったと思います(^_^;)
だから宿泊セットになっていたオマケの朝食が、めっちゃポイント高かったです(笑)
そうそう、蒲鉾も失敗(>_<)今回は負けで帰って来ました。トホホ・・・

大将の料理は美味しいです(^^)v自信持ってお薦めできます(^^)v
青梗菜と鶏皮炒めですね~!冷えたビールと枝豆もサービスしますよ~ヽ(^。^)ノ
Commented by tatuotoko0406 at 2015-06-05 16:53
こんにちは。

京都かあ・・・  しのぶは元気かなあ・・・?
つうか、中学の修学旅行以来行ってないですね〜

本社が京都ということだと、観光なしも淋しいですね。
仕事だからしょうがないっちゃないでしょうが(ー_ー;)
友人で観光地に出張だと、帰りは自腹で回ってくるやつも居ますが、なかなかね。

次はない!とのことですが、ゆかりお握りってのが気になった今日この頃です☆
Commented by fariotyan at 2015-06-05 18:24
こんにちは♪
京都駅の大文字焼き^思わず写真撮りたくなりますね(*^_^*)
みんなで、ワイワイ楽しくは何よりでした^^

やっぱり、なんといっても!!
大将のお料理ですね(*^_^*)



Commented by beautifulshin at 2015-06-05 19:19
ちょこさんこんばんは☆

出張お疲れ様でした!
京都のお料理は・・だったんですね^^;
うん、ちょこさんちのお料理の方が美味しそうだもん♪

水のアート?凄く不思議!
どうやって模様にしてるんだろう・・

京都はのんびり観光で行きたいですよねー(*´ω`*)

今週もお疲れ様でしたー!
一週間終わったよーーーー!!(≧▽≦)
Commented by saihoku55 at 2015-06-05 20:47
こんばんは☆
さてと・・・今週も頑張りましたね。
出張もあったし。

ホームのフォトすごくいいね♩
何だかかきたてられるような…そうでないような(どっちだよ?)
佇んでいたいような。
大将のお味に親しんでいるんですもん。
それ以上の物はないでしょう^^

でも…「次はない」と断言されちゃうようじゃ
いけませんね。
お客様への観察眼をいかしてほしいですね。
で…「次に期待!」と言われなくっちゃねっ!

なんてな(長さん風)

身体を休めて下さいね~♪
Commented by kaorunchoko at 2015-06-05 22:21
❤mocoさん こんばんは☆
私も新幹線に乗るのって年に2回の出張位です(^_^;)
仕事なのに、やっぱり旅行気分になってしまいます(笑)
富士山が見える時あるから、期待していたのですが、
残念ながら見えませんでした(>_<)残念!
でも茶畑が、そこそこ綺麗に撮れたのでアップしちゃいました!

あの水の流れで文字や絵を作るの不思議で・・・ジィーっと見てました。。。
ご実家は京都ですか!?
やっぱり大将の御飯は美味しいです!久々の外食、改めて大将に感謝でした(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-06-05 22:28
❤sun-shiさん こんばんは☆
1枚目の写真気に入ってもらえて良かったです!
実はこれ、カラー、モノクロ、セピアと撮ったんですが・・・
これが一番見た目通りって感じで、柱のカーブも程好く、
朝の光も感じ良かったかな!?って自分で思いカラーに決定でした(^v^)
遠近感。。。あまりよく分っていないので、手法とか?です。偶然ですね(笑)
駅のホームに人がいないと雰囲気ありますね。
新幹線乗って、出張じゃ無くて旅行へ行きたいです!
でも、新幹線タダで乗れるだけいっか←会社の旅費なので・・・(笑)
Commented by picorabo at 2015-06-05 22:31
出張お疲れ様でし。京都イイですね!わたしも どっか行きたいです。

むはははっ 「次はないっ 」むはははっ
言い切れるのは いつも おいしい御飯食べてるからですね❗️
Commented by kaorunchoko at 2015-06-05 22:34
❤オレさん こんばんは☆
しのぶ!?誰でしょう!!!???(?_?)
わぁお!28歳のオレさんの中学生以来って事は・・・
かれこれ三十数年行っていないって事でしょうか(苦笑)あら?数が?

そうなんですよ、今回は友達が急に都合悪くなって観光できずでした。
残念ですよね(>_<)いやいや仕事なんですよ!ちゃんと会議も研修のやって来ました。

次は無いお店と、お土産、そうそうゆかりのお握りは美味しかったです。
でもなぁ~。。。なんか超~~・・・な、晩御飯でした(;一_一)
今度ゆかりでお握り試してみて下さい(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-06-05 22:51
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
半分以上が旅行気分の出張でしたが、
ちゃんと会議も研修も、やって来ましたよ(*^^)v
あの水のアート不思議ですよね!!!
見てると飽きなくて、暫く突っ立って写真撮ってました(^_^;)

お料理は・・・でしたが、楽しい交流会でした。
そうそう!大将の料理の有り難さが身に沁みましたヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-06-05 22:59
❤rinさん こんばんは☆
出張と言う名の旅行?無事行って来ましたよ~(笑)
懇親会は楽しかったです!一年に1回事務方全員集合なんですよ!
でも、お料理は・・・家に帰って大将の料理を食べて、有り難いな~~!
めっちゃ美味しいわヽ(^。^)ノって感じでした!

水のアート!?本当に不思議でした!綺麗でしたよ(*^^)v
とっても不思議で・・・ジィーっと見入っちゃった(笑)
ホント、ホント、のんびり観光したいよ~~!!!
rinさんは温泉のんびりでしかたか?
やっと、一週間終了ですね~♫お疲れ様でしたm(__)m
お互い良い週末を過ごしましょうね(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-06-05 23:07
❤ひなげしさん こんばんは☆
はい!ありがとうございます!今週も無事終了です(*^^)v
出張も・・・旅行気分でしたが、ちゃんと会議も研修も頑張りました!

ホームの写真良いですか!嬉しいですヽ(^。^)ノ
人のいないホームって何か良い感じですよね♫
旅先の居酒屋!ホント残念でした。。。でも、こうして外食すると、
いかに大将が頑張ってくれてるか、改めて感謝の気持ちが湧いてきますよ!!!
そうそう「次に期待!」って言ってみたいけど、この店は。。。残念!
土日ゆっくりしたいと思いま~す♫
ひなげしさんも良い休日を~(*^。^*)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-05 23:12
❤picoraboさん こんばんは☆
出張ですが、旅行気分でルンルンでした(笑)
京都本当は、もう少しゆっくり観光もしたかったです。
「次は無い」ホント、外食って少ないので・・・
改めて、大将の作る料理の美味しさと有り難さ実感しました(^_^;)
ホント、ありがたや~~です(笑)
Commented by arak_okano at 2015-06-06 18:14
仕事でも何でもいいです。新幹線に乗って京都へ行きたいです。料理はどれも美味しそうなんですが、駄目なんですね、やっぱり大将の料理がバグースでしたか。
Commented by kaorunchoko at 2015-06-06 20:23
❤アラックさん こんばんは☆
そうですよね~アラックさん京都大好きですもんね!
行きたいですよね(>_<) お仕事少し落ち着くと良いですね・・・
料理は・・・やっぱ大将の料理がバグースなんですよ(*^^)v
いつも美味しい料理が食べられるって、本当に有り難いです。
アラックさん!体調に気を付けてお仕事頑張って下さいね!!!
<< やっぱ大将のご飯は美味しいヽ(... 2015年5月29日(金)・3... >>