やっぱ大将のご飯は美味しいヽ(^。^)ノ 2015年6月3日(水)・4日(木)



久々に自分で選ばない外食をして、
やっぱ大将のご飯は美味しいんだ!!!
って、つくづく思ってしまった出張でした(笑)

※自分で選ぶなら、自分の財布だし、もっと真剣に悩むので、失敗は少ない(^^)v

って事で、水・木と二日分の晩御飯で~すヽ(^。^)ノ

〖 6月3日(水)の晩御飯 〗

【 ハツのロースト、水煮アーティチョーク添え 】
     ハツをじっくりオーブンでローストしてあります。この自家製トマトソースも美味しかったです!
     水煮のアーティチョーク初めて食べた!意外と酸味が強い!?
     生を焼いて食べたら、どんな味なんだろ???何時か食べてみたい食材です!
     アッ、トマトソースの上の黄色いのは国産レモンの皮ね!香りが良くてハツと良く合いました!
b0290816_13373648.jpg
【 ヤリイカのアヒージョ 】
     もう子持ちは、少なくなってきているようでした。でも、何時もながらに美味しいよ!
b0290816_13373411.jpg
【 紫芋とリンゴのサラダ 】
     先日ストッカーを片付けていたら、紫芋が出てきた(^_^;)ありゃ、すっかり忘れていましたよ・・・
     定番ですが、リンゴとラム酒漬けのレーズンで、コールスロードレッシングです。
b0290816_13373120.jpg
【 しらす干のミニピザ 】
     自家製トマトソースに、しらす干しのせて、ミニピザです。庭のハーブガーデンのバジルも一緒に(^^)v
     やっぱ生バジルあると便利だね~!サクサクで美味しかったですよ~♫
b0290816_13373019.jpg
【 マスカルとうふ 】
     相模屋さんのマスカルとうふの冷奴です。オリーブオイルをかけてお塩少々でいただきました。
     これ、本当に美味しいよ(^^)v ←出た、久々、相模屋の勝手に広報(笑)
b0290816_13373335.jpg

あと一日分お付き合い下さいませm(__)m

〖 6月4日(木)の晩御飯 〗

【 豚ロースのソテー夏野菜添え 】
     この豚ロースはフライパンでソテーした後に、温めて置いたオーブンに直ぐ移して15分位休ませたそうです。
     肉汁が出ずにしっとり、とっても美味しく仕上がっていました。
     付け合せの夏野菜は、茄子とズッキーニ、トマト、夏?じゃないかもですが、キンカンです。
     お肉の下敷きは、舞茸とブナシメジ、玉ねぎのバルサミコ風味です。これも美味しかったな~~!
b0290816_13375735.jpg
     見て~~この断面!ホントしっとりふっくらで、柔らかいんですよ!!!ビックリしました。
     大将、色々勉強してますねヽ(^。^)ノ
b0290816_13375572.jpg
【 玉ねぎのパン粉焼き 】
     輪切りにして、バターソテーした玉ねぎ。上に乗せてあるのは、
     パン粉・舞茸、ベーコン、ガーリックのみじん切りを合わせた物です。
     ソテーした玉ねぎの上に、みじん切りチームを乗せて、オーブントースターで焼きました。
     これね~絶対試してほしい!!!メッチャ美味しいの~(*^。^*) 
b0290816_13375820.jpg
【 キムチ胡瓜 】
     胡瓜の上にお醤油、ゴマ油、キムチを乗せて、鰹節、ゴマ、マヨネーズをトッピングです。
     夏には、こんなおつまみもビールに合いますよ~♫ 何たって火を使わない(^^)v
b0290816_13375923.jpg

改めて、日々のご飯をとっても美味しく食べられる事に幸せを感じました。

いつも色々な努力をして、美味しいご飯を作ってくれて

大将!ありがとうm(__)m






by kaorunchoko | 2015-06-05 23:53 | 家ごはん | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/24556752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beautifulshin at 2015-06-06 00:14
ちょこさんまたまたこんばんは!

うんうん!玉ねぎののパン粉焼き試してみたい!
私にも出来そう♫
玉ねぎは血液サラサラにするしね♫
これいただき!

いつも美味しそうなお料理教えていただいて大将さんに感謝です!
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-06 01:01
あぁやっぱこれだよね!大将の、ちょこ家のお料理オンリーの記事。
・・・って感じです。
もはやアロマテラピー的な効果。(笑)
大将きっとそのうち料理本出す日がくると思います(=^・^=)。
あ、そしていつもの恒例の。「アヒージョのオイルだけでいいのでくださーい!」(=^・^=)
Commented by fariotyan at 2015-06-06 09:44
こんにちは♪
大将のお料理♪もう!最高ね(*^_^*)

玉ねぎのパン粉焼きは簡単に出来そう^^
ありがとうございま~~~す♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-06 16:29
こんにちは

アーティチョークが美味しそうです。
自宅でも、外でも、滅多に食べる機会がありませんが、アーティチョークは春から初夏が「旬」らしいですね。
うちは今シーズンの「旬」なものとして、昨日初めて、トウモロコシを食べました。

ミニピザの、ピザ生地は市販ですか。ならば簡単に作れそうですね。
我が家のピザはいつも、ドミノ・ピザというところに電話してます(笑)

今日は「玉ねぎのパン粉焼き」をお願いします。
みじん切りチームの編成がまた素晴らしいですね(^。^)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-06-06 18:34
こんにちは。

なんか大将が、アイムホームの木村拓哉と被ってきたぞ!!
いや、木村拓哉に違いない!♪

ボクはシラス干しのミニピザで。
Commented by kaorunchoko at 2015-06-06 21:18
❤rinさん こんばんは☆
コメントありがとね~~!今日はゆっくり出来ましたか!?
玉ねぎのパン粉焼き是非!試してみて下さいな~♫
そうそう、血液サラサラ効果、必要だよね(*^^)v
美味しい料理で、手間が余りかからない物が良いですよね!
大将が色々工夫してくれるので、ホント有り難いです。
外食したら、有り難さが身に沁みました(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-06 21:22
❤まゆさん こんばんは☆
そうそう!外食して大将の料理が如何に美味しいか(^_^;)
身に沁みた京都出張でした(笑)
>もはやアロマテラピー的な効果。←大将めっちゃウケてました(笑)
お料理本は出ないでしょうが、いつか皆に食べてもらえる様になると良いな~って思っています。
はい!そう仰らずに、ヤリイカもたっぷり入れますよ~(笑)残ったオイルはお土産に(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-06-06 21:24
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
大将のお料理最高なんて言ってもらえて
とっても嬉しいですヽ(^。^)ノ
ありがとうございま~す♫

玉ねぎのパン粉焼き簡単ですよ!是非試してみて下さいね~!
新玉ねぎを使うと、美味しく出来ると思います(^v^)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-06 21:32
❤旅プラスさん こんばんは☆
生のアーティチョークって、食べた事無いんです。
これは水煮の瓶詰でした。今が旬なんですね。
昨年★MIRATABI HAPPY☆さんの所で見て、食べて見たいって思っていたんです。
彼女は今年も食べていた。。。羨ましい。。。売っていないんですよ。。。
旅プラス家はもうトウモロコシを食べたんですね!!!
トウモロコシも色々な品種があって、本当に美味しい物が多くなりましたね!

ミニピザの生地は売っている物です。だから簡単ですよ~
ドミノ・ピザはまだ食べた事無いです(笑)
はい!ご注文「玉ねぎのパン粉焼き」ですね~!
まぁ~マクロレンズちゃんよりは多少劣りますが・・・
みじん切りチーム!良い仕事しますよ~(笑)白ワインも付けますね(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-06-06 21:35
❤オレさん こんばんは☆
ありゃ?ダメなんですよ~TV見ない家なんですよ(^_^;)
アイフルホーム?いや違った!アイムホーム、ググったよ~(苦笑)
TVドラマでも、その役が良く分らなかった(@_@)
大将。。。うーーー木村拓哉に似ても似つかぬが???まぁいいか(笑)

はい!しらす干しのミニピザですね~!こちらはビールも追加でお付けしますね(*^^)v
<< 厚揚げのエスニック風&紫陽花他... 京都出張 2015年6月1日(... >>