畑の収穫&素敵なお店で美味しいランチ



〖 6月7日(日)の日記① 〗

本日、大将は日曜出勤でお仕事でした。
私は、実家の母に頼まれて
母と母の友人を伊香保温泉迄乗せて行きました。

まずは、朝一義母の畑の収穫です!!!
じゃが芋を掘ったので持って行きなさいと義母(*^^)v
今年は雨が少なかったから小さいらしです。
b0290816_21230730.jpg
これはイチゴ!小さっ(笑)
すっぱっ!
b0290816_21230323.jpg
右から収穫した玉ねぎ、葱、タネを取る為に残ってる春菊、レタス
b0290816_21230880.jpg
パプリカ、その奥にトマト
b0290816_21225862.jpg
右から、サニーレタス、茄子、雨除けを被っているのが、
色々な種類のトマト達、同じ列左にモロッコインゲン
他にラディッシュ、メロン、キュウリ等・・・凄いな~!!!
b0290816_21230009.jpg
こちら、私の大好きな水茄子ちゃん(*^^)v
お花が咲いていました。意外と綺麗だな~♫
b0290816_21230218.jpg
収穫を終えて、ふと見上げた空に!
飛行機&ヒコーキ雲だぁ~~ヽ(^。^)ノ何か嬉しぃ~~♫
b0290816_21230571.jpg

そして、実家へ行き、母の友人が横浜から来るので、駅までお迎えに!
本日母とご友人が、伊香保温泉宿泊なので
送迎してあげました(*^^)v
ランチはイタリアン予約しました。
このお店お洒落で、美味しくて、好きなお店なんですよ~(*^。^*)
お店の入り口はこんな感じ~♫
b0290816_21223131.jpg
母も母の友人も、勿論初めて!
素敵な雰囲気に喜んでくれました。
オープンテラスにはプールがあり、バラの花びらが浮かんでるんです!
勿論、泳げないよ(苦笑)
お外でデザート食べてる人もいた。
b0290816_21223246.jpg
店内は2層になっていて、私達の席は一段高い場所でした。
席からの外を見るとこんな感じ(*^。^*)
b0290816_21222077.jpg
オープンキッチンです。
b0290816_21221416.jpg

ランチのお肉orお魚のコースを選びました。

有機野菜のサラダ
フルーツドレッシングで和えてあり、とても美味しかったです。
b0290816_21215604.jpg
選べる前菜のお魚のフリット
これは、母とご友人
お魚とエビ、ヤングコーン、タケノコ、茄子だったそうです。
b0290816_21215793.jpg
選べる前菜私はお肉系を
豚肉のテリーヌ、ピスタッチオソースです。
とっても美味しかったですよ~♫
b0290816_21215372.jpg
ピスタッチオのソースとバルサミコ、お肉によく合いました。
盛り付けも綺麗で参考になりますね!
b0290816_21215540.jpg
食べちゃったけど、フォッカッチャとカラメルのパンです。
一緒に出ていたオリーブオイルの美味しかった事!!!
ビックリするくらい美味しいオリーブオイルでした。
b0290816_21213762.jpg
お魚のメインです。
真鯛のポアレ、緑のソースは?忘れちゃった。。。
母とご友人です。
b0290816_21212663.jpg
私は、お肉をチョイス
豚肉のグリルでした。超~~美味しい豚ちゃん!
ソースも手前は酸味が効いてるトマト系奥はポテト系かな?
b0290816_21212025.jpg
とってもバランスの良いソースでした。
こちらも盛り付けも綺麗で!ご機嫌ですよ~~♫
b0290816_21211092.jpg
デザートは3人好みバラバラでした(笑)
母は、やよい姫(イチゴ)のレアチーズケーキ
b0290816_21204953.jpg
ご友人は木苺のババロア
b0290816_21204774.jpg
私は、パンナコッタ
フルーツもたっぷり、上に乗ってるベリーのシャーベットも美味しかったよ!
b0290816_21204634.jpg
昨日kasumiさんの所で、くだらぬおやじギャグをとばし
パンナコッタを勉強したばかり(笑)
↓で、記事に飛びます!
パンナコッタって?
パンナは、砂糖の入っていないホイップ生クリームで
コッタは、火を通したって意味なんですって!

※パンナは生クリームの事で、
ローマでジェラートに乗せるパンナが、
砂糖の入っていないホイップ生クリームとの事でした。
kasumiさんがわざわざ追加コメント下さいましたm(__)m
こうして、ちゃんと読んでいただけて、本当に有り難いですm(__)m
b0290816_21202770.jpg
メニューを控えるの忘れ・・・
料理の説明がイマイチでした(^_^;)
オリーブオイル&アイスコーヒーの写真も撮り忘れました。

母もご友人も大満足(*^。^*)
私も久々に来てみて、やっぱこの店良いわ~~!!!
大満足なランチでした。
この内容で税込2,000円安いよね~(*^^)v

バー&グリル チェント

こちらのお店です。自信を持ってお薦めできるので、
リンク入れましたヽ(^。^)ノ

さてこの後二人を伊香保温泉迄送り届け、
伊香保温泉の街並みをちょいと撮って来ました。
後日またアップしますね~!

今日も最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございましたm(__)m









by kaorunchoko | 2015-06-07 23:47 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/24563638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-08 01:17
素敵なランチ!そしてお安い!
大将のお母様も畑をやってらっしゃるところみると、、、そうとうお料理お上手なんでしょうね。
やはり、「食」は人生の永遠のテーマですね!
食が世界一豊かな国に生まれてよかった。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-08 08:38
おはようございます~
畑から採ったばかりの野菜達いいですね~
私も昔は義母から野菜をよく送ってもらっていました。
今もう送ってもらえないんだ~と思うと、寂しいです。
その頃の珍しい野菜を見ると、義母を思い出します。
おされなイタリアンでランチ~
見た目も綺麗な美味しそうな内容ですね
ちょっとフレンチっぽい?
これで2000円ならボリューミーですよね?
こういう時間がたまには必要ですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-08 10:51
こんにちは

お義母上の畑は凄い規模ですね。畑の広さも、野菜の種類も。
これだけ収穫ができると、近所の八百屋さんに行かなくとも、自給自足できそうですね。

CENTOさん、これだけの内容で、2,000円は安いです。
サラダ、前菜、メイン、デザート、コーヒーですよね。
東京なら軽く3,000円突破でしょうね。
お財布に優しいレストランは、興味ありますが、遠いです!! 残念!!!

収穫の多い、1日でしたね。伊香保温泉の送迎もお疲れ様でした。
Commented by saihoku55 at 2015-06-08 12:31
こんにちは~♪

よくblogには…お義母様のお野菜などご登場されますが!
納得です(*^-^*)
こんなに充実された菜園があるんですもの。
ちょこ家の食卓の豊富なお野菜たち~イエ~ィです。

素敵なランチタイム♪
お母様との時間も大切ね。
白を基調とした器がお料理を引き立てますね。
Commented by fariotyan at 2015-06-08 14:47
素敵なランチ♪
でも・・お安いのね~

新鮮なお野菜も愛情たっぷりで
育ててらっしゃるのですね^
そして、美味しいお料理に変身!!♪ステキ!
Commented by kaorunchoko at 2015-06-08 19:05
❤まゆさん こんばんは☆
このお店素敵ですよね~都会の値段と比較したらビックリでしょうね!
地代の差でしょうね(^_^;) 田舎は土地がお安いもんね!
大将の独り言:ばぁ様が料理上手だったら、
こんなに料理好きにはならなかったろうな・・・との事です。
そうですよ!「食」は人生の永遠のテーマですよね!!!
死ぬ間際まで、美味しく食べて飲みたい(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-08 19:15
❤ロン母さん こんばんは☆
義母が健康管理の為に作っている野菜達なんですよ!
お日様の下で、身体を動かして、植える野菜の時期や、場所を考え管理をするって、
身体にも、脳にも絶対良いと思います(*^^)v
どっこも悪くないって言ってますよ!
ロン母さんのお義母様も送って下さっていたんですね・・・
私も、有り難くいただいています。

お洒落なお店ですよね~!パーティーにもよく使われています。
このランチの2,000円は良いですよね~!
盛り付けもセンスが良くて綺麗だし、とっても美味しいんです。
年1回社員はイタリアへ研修へ行くらしいですよ!又行ってみま~すヽ(^。^)ノ
Commented by arak_okano at 2015-06-08 19:18
全てがお洒落ですね、素晴らしいですね、バグースです。アラックには全く似合いません。
Commented by kaorunchoko at 2015-06-08 19:27
❤旅プラスさん こんばんは☆
いやいやぁ~群馬でこの規模の畑は、家庭菜園と呼ばれています(笑)
色々な種類を少しずつ作っているので、重宝させてもらってます(*^^)v
安全、安心、新鮮、本当に有り難いです!
そして義母が、健康でいてくれるのが、何よりも有り難いですm(__)m

チェントお安いでしょ!東京では家賃が高いでしょうから・・・(^_^;)
やっぱ、地代が安い群馬ならではですよね。
このお店は、ワインもスッゴイ充実してるんですよ~!でもワインは、それなりに高かったです(>_<)
って、なるとやっぱ飲むのは、「ちょこ亭」になっちゃうんですよね(^_^;)
代行代もバカにならないので(苦笑)
伊香保の温泉街も写真撮って来たので、又見て下さいませm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-06-08 19:32
❤ひなげしさん こんばんは☆
義母のお野菜本当に有り難いです(*^^)v
良くて入れがされていて、写真で見てお分かりの通り
雑草なんて生えていないんですよ!ちゃんと草取りしてるからですよねヽ(^。^)ノ
夏野菜の種類は沢山あって、本当に有り難いです。
元気でいてくれる事が一番有り難いんですよね(*^^)v

実家の母にも、今回はちょっと親孝行出来ました!
盛り付けもセンス良く綺麗でしたよね~こういうの見るとホント参考になるし
「ちょこ亭」でも真似っこさせてもらおうと思いました!
Commented by kaorunchoko at 2015-06-08 19:37
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
みんな驚くこの価格(*^^)v
安いですよね~!お安いランチは群馬も色々あるんですが、
昨年の3月1日にアップした桐生のフレンチと、此処は別格です!!!

義母の畑の野菜達、これから夏野菜が色々収穫できますよ!
有り難いですよね~!畑からキッチンへ直行便です。
そして、美味しい料理に(*^^)v
とっても良い環境だと思います。何時か、ちゃおみままさんも来てね~♫
Commented by kaorunchoko at 2015-06-08 19:40
❤アラックさん こんばんは☆
本当にお洒落なお店ですよね~!
結婚式の披露パーティーなどにも使われるお店なんです♫
アラックさんに似あわないなんて事無いですよ~~ヽ(^。^)ノ
群馬に来る機会があったら是非!正田スタジアムのすぐ近くですよ~!!!
Commented by romaitalia at 2015-06-08 22:09
ちょこさ~ん、こんにちは!
義理のお母さまの畑、いろいろなお野菜と果物がたくさん植えられていてうらやましい~
新じゃが!切らずにそのまま使える大きさなら手間いらずでいいよね!^0^
ほんとほんと、紫に黄色、なすの花も綺麗~

お洒落なレストランで、お料理も美味しい&お洒落ときて
おまけにこのコースが税込でたったの2000円!とは、安い~w(°O°)w w(°O°)w
思わず€に換算して、14€か。。。
デザートのほかにアイスコーヒーもついてたんですよね~
ローマ郊外でもこの値段でこのお料理は、絶対!食べれない(・`ω´・)キリリッ!
前橋に行ったら利用させていただくわ^0^

うわ!リンクしてくださったんですね~
コメントとリンクをありがとうございま~す♪
事後承諾なんてとーんでもない!とーっても嬉しいんですっ\(^0^)ノ♪♫

と、肝心なパンナなんですが、パンナは生クリームのことで
ローマでジェラートに乗せるパンナになると、ホイップ生クリームの砂糖なしという意味になるんです。
ちょこさん、ごめんなさい。私の書き方が悪いです説明不足で失礼しましたm(__)m
せっかくこの記事を作られて、私のブログにリンクまでしてくださったのに(⌒-⌒; )

ありがたく私のほうの記事を追記で訂正させてもらいます~
ちょこさんのお陰で気づいて良かったわ~、ありがとう!^0^
Commented by kaorunchoko at 2015-06-09 01:45
❤kasumiさん こんばんは☆
コメントありがとうございますm(__)m早速私も訂正しましたね!
いつも丁寧に読んで下さって、丁寧なコメント本当にありがとうございますm(__)m
リンクも事後承認でしたが、快くご了解いただけ、感謝してますよ~ヽ(^。^)ノ

義母の畑、結構色々あるでしょ!80歳を過ぎているのに、本当に元気で色々やって
エライな~って思ってるし、本当に有り難いです(*^^)v
新じゃがは本当に小さかった(._.)やっぱ水不足だったんですね。。。
今年は春先の雨が本当に少なかったんですよ。
茄子も数種類植えてあるので、特に水茄子が楽しみです♫

こちらのレストラン本当にお薦めです。
皆さん驚かれているけど、昨年3月1日の記事で書いた桐生のフレンチは1,600円で
これに近い内容でした!群馬はやっぱりお安いです。
はい、アイスコーヒー&オリーブオイル写真撮り漏れ・・・
このレストランは毎年必ず10日間店を閉めて、イタリアへ研修へ行くんですよ。
企業努力もしてるんですね。
でも前橋に来たら、その時は、チェントの前に是非「ちょこ亭」に来てね~❤
ちょこも大将も、勿論私も待ってますよ~(*^^)v
<< 麻婆ナス&自家製しめ鯖 201... 厚揚げのエスニック風&紫陽花他... >>