タンメンナシ&炙り蛸!美味しい~♫ 2015年6月8日(月)・9日(火)



伊香保の温泉街やらランチやらで…
またしても二日分の晩御飯です(^_^;)
さぁ~っとスクロールしちゃってね!

〖 6月8日(月)の晩御飯 〗

【 タンメンナシ 】
     一見タンメンでしょ!?ところがこれ、麺が入っていないんですよ~(笑)
     お野菜の量が半端じゃないです! キャベツ・人参・もやし・ニラ・ピーマン・しめじ・玉ねぎ・きくらげ・豚肉
     オレさん!今夜は、これお薦めですよ~~!炭水化物 卒業 いや休学中(^^)v ピッタリですよね!
b0290816_11322915.jpg
【 お刺身の洋風盛合せ 】
     こちら半額処分品これで300円はお安いですよね~ヽ(^。^)ノ
     鮪、イカ、甘エビ、はまち、サーモン、炒めたインゲンとそら豆、塩胡椒にレモンオリーブオイルです。
b0290816_11322108.jpg
【 ポテトサラダ 】
     義母の畑のじゃが芋、沢山もらったから、ポテトサラダです(^^)v
     私って、生の玉ねぎ食べると胃もたれし易いんですよ(^_^;)だから大将に別盛りにしてもらいました。
     ホクホクの新じゃがでポテサラ美味しかったよ~♫
b0290816_11321326.jpg
【 浅漬け 】
     大好きな水茄子!&蕪の浅漬けです。これから、晩秋まで、水茄子の浅漬け登場多くなります(^_^;)
     お付き合いくださいませ(笑)
b0290816_11320449.jpg

後一日!

〖 6月9日(火)の晩御飯 〗

【 炙り蛸&オーブン焼きの野菜達 】
     蛸が安かったんですって!早速大将がデロンギコンベクションオーブンで焼いてくれました。
     一緒にお野菜も(^^)v
b0290816_11311748.jpg
     やっぱ蛸はこれに限ります(^^)v プリップリで、とっても美味しかったですよ~ヽ(^。^)ノ
b0290816_11311809.jpg
【 オレンジとトマトのサラダ 】
     お野菜高いのにね!贅沢にたっぷりトマトとサニーレタス、フリルレタスです。
     冷蔵庫で眠っていたオレンジ、ビックリする位甘かったよ~\(◎o◎)/!
     トマトにお塩をしただけで、いただきました。ヘルシー~~♫
b0290816_11315452.jpg
【 ささ身と牛蒡の磯部揚げ 】
     生の青のりを角上魚類でゲットしたので、磯部揚げです。ささ身の磯部揚げって初めてかも~!
     しっとりと美味しく揚がっています。流石大将(^^)v 牛蒡は少し厚めにきったら歯応えも味も良かったよ♫
b0290816_11311597.jpg
【 キムチ胡瓜 】
     こちらも定番ですが、ビールにあいますね(^^)v
b0290816_11314706.jpg
【 ポテサラリメイク 】
     一見グラタンですよね!でも、実はこれ前日のポテサラの残りなんですよ~(*^。^*)
     パン粉をのせてオーブントースターで焼いてあります。
b0290816_11305368.jpg
     中はこんな感じ~~ホックホクのポテサラのリメイク、ホワイトソースとか足すとカロリーがね~(^_^;)
     カロリー増やさず、パン粉の香ばしさがプラスされて、リメイク完了です!
b0290816_11305428.jpg
【 今夜の二杯目 】
     モヒートです!夏になるとやっぱ飲みたくなるんですよ!私はバカルディ(ラム酒)ベースで!
     大将はシャルトリューズベースです。庭に生えているスペアミントがイイ仕事してますよ~(笑)
     ライムをキューっと絞って!あぁ~幸せ♫
b0290816_11313575.jpg

本日も最後までお付き合い下さり。

本当にありがとうございましたm(__)m


by kaorunchoko | 2015-06-10 20:53 | 家ごはん | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/24573743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-10 20:57
おさしみが洋風に変身~
カルパッチョっていうのですか~
いんげんもこんなにおされに変身!
あぶり蛸が美味しそう~
こうすると美味しいんですね。
リメイク料理もこうすればいいんですね。
なるほどー
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-10 22:58
おぉ!麺なしのタンメン。
タン。
ですね。(笑)

炭水化物の休学はいつまで続きますかぁ?
7月5日だけは出校日でお願いしますね☆
Commented by beautifulshin at 2015-06-10 23:08
ちょこさんこんばんは☆

ほんとに野菜高いですよね。
なのに贅沢なサラダ~♬( *´艸`)
オレンジを入れると余計にあっさりしていい感じですね!
あータコも食べたい・・

お刺身についてるのはインゲンだったんですね。
塩コショウで味付けですか?
むむむ・・・お腹が空いてきました^^;
危険なので帰りますw

今日も御馳走さまでした(*^▽^*)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-11 09:01
おはようございます

「たんめんなし」という言葉は、お初です。
でも意味はわかりますよ。「たんめん麺無し」の省略形ですね。
今なら、「お前に食わせるタンメンはねぇ、でもタンメンナシならある」なんて長いギャグになるかな(^。^)

炭水化物休学中にはぴったりですね。炭水化物現役の私にはちょっと物足りないかも。

今日の注文は予想されてたら当たってるでしょうが「炙り蛸&オーブン焼きの野菜達」です。
これ大好きです(笑)
Commented by fariotyan at 2015-06-11 17:10
お野菜たっぷり~~
(タンメンナシ)
昨日ちょうどなんだったか番組忘れちゃったけど^^
リンガーハットでメンナシちゃんぽん紹介してました
絶対お腹いっぱいになりそうですね
良く噛むと思うし^^??
大将のすごく美味しそうです

伊香保温泉お湯がよさそうですね~~
今新緑絶好調でしょ!
やっぱり、湯の花まんじゅう(笑)
美味しいよね~
Commented by emilehouse24 at 2015-06-11 17:53
あ~やっぱりいつ見ても美味しそ~
晩ごはん全く作る気なし!!の今の時間ですよ~
やっつけ料理しかできません~><
シェフ~我が家にも欲しいです♪
kaorunchokoさん幸せだなぁ~*あ。娘でもいいです孫4人付き(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-11 19:53
❤ロン母さん こんばんは☆
割引になってるお刺身って、お得感が(*^^)v
そのままじゃつまらないので、カルパッチョ風にしました!
最近大将が盛り付けにも拘ってやっているので、
出番なしです(^_^;)最初の頃は私が盛り付け担当だったのにな~(苦笑)

蛸はこれが今一番のお気に入りです!
とっても美味しいんですよ~(*^^)v
ポテサラって意外とリメイク色々出来そうですよね。
香ばしくて、美味しかったですよヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-06-11 19:56
❤まゆさん こんばんは☆
そうなんですよ!麺なしのタンメンなんですヽ(^。^)ノ
ほら炭水化物減らそうチームなんで(笑)
炭水化物同好会は卒業って、オレさんが言うから、
いきなり卒業は無理でしょ!って休学にしたんです(笑)
そうそう7月5日は炭水化物解禁日って事で、何かいいかな~~(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-06-11 20:02
❤rinさん こんばんは☆
最近野菜が高いって話しをよく聞きますが、
有り難い事に義母の畑の収穫や、実家の近所の農家さんの物や、
地元の産直でも、お安く野菜が手に入るんです(*^^)v
サラダにオレンジやグレープフルーツ入れると香りも良くて、
ドレッシング要らずですよ~!

蛸は最高です!これ大好きなんだ(*^^)v
rinさんにも食べさせてあげたいよ~!!!
お刺身も洋風に、こんなんで如何でしょ♫オリーブオイル&塩でもイケますよ!
あと一日だよ!ラスト金曜日!お互い頑張ってきましょうねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-06-11 20:07
❤旅プラスさん こんばんは☆
「タンメンナシ」その通り!
タンメン麺なし省略形で~すヽ(^。^)ノ
これは、炭水化物休学中のオレさんへのお薦めメニューなんですが
オレさんまだ来ていません(笑)
旅プラスさんは炭水化物とっても太らないから大丈夫(*^^)v
ちゃんと麺入りでお出ししますよ~(笑)
ちょっと長いギャグに座布団5枚お願いします(笑)

本日は、予想通りの「炙り蛸&オーブン焼きの野菜達」ですね!
やっぱ、これは美味しいですよ~~!定番ですが、超~お薦めです!
「ちょこ亭」に来ていただいたら、絶対お出ししますよ~!
いつも、ご注文ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-06-11 20:11
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
野菜たっぷり!本当に美味しかったですよ!
タンメンの麺なしバージョン(*^^)v
えぇ~リンガーハットで、麺無しのちゃんぽんなんてあるんだ\(◎o◎)/!
自宅だからのメニューだと思っていたら、外食でもそんなのあるんだぁ~
ちょっとビックリしました!!!
お野菜たっぷりだと、満足感があり、良いですよね~♫

伊香保温泉、温泉には入って来なかったのですが、雰囲気だけね(笑)
この日は、天気も良くて、風が爽やかでとっても良かったです!
湯の花饅頭は是非「清芳亭」で!って宣伝しちゃうけど、美味しいですよ(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-06-11 20:16
❤emyuさん こんばんは☆
晩御飯作る気なし!私も~~(^_^;)
最近本当に大将に任せっきりで・・・大丈夫なんかな?!
私の料理の腕が落ちちゃうかも(笑)
落ちる腕があったのか!?って突っ込まれちゃうよね(苦笑)

シェフ~我が家にも欲しいです!っていう気持ち良く判ります(^_^;)
そうだよね~~お子ちゃまいると色々大変だもんね!
でも、食育頑張って!美味し物作って食べさせて、
第二、第三の大将を育てましょう(*^^)v
<< イサキのお刺身&白子 伊香保温泉石段街お散歩 201... >>