トマトのソテー・牛レバーのバルサミコ&焼肉のたれソースがけ



〖 6月11日(木)の晩御飯 〗

【 トマトのソテー・牛レバーのバルサミコ&焼肉のたれソースがけ 】
     長い名前ですみません(苦笑)
     実家でもらった完熟トマト、母は最初から料理に使えば~って言っていたのですが、
     ずっとサラダで食べてました(^_^;) 今回は輪切りにしてソテー!
     牛レバーを炒め、バルサミコと砂糖でまずは味付けし、酸味を飛ばします。その後なんと焼肉のたれ!!!
     いやぁ~~この組み合わせ凄いわぁ~\(◎o◎)/!美味しい!!!是非お試しを!
トマトのソテー・牛レバーのバルサミコ&焼肉のたれソースがけ_b0290816_10182193.jpg
【 お刺身盛り合わせ 】
     太刀魚、鮪、鰆、そして佃權のお刺身はんぺんです。太刀魚と鰆は煎り酒でいただきました。
     佃權のはんぺんは、フワッフワッでしたよ~♫
トマトのソテー・牛レバーのバルサミコ&焼肉のたれソースがけ_b0290816_10430848.jpg

【 豆もやしの和え物 】
     豆もやしと、エノキ、ピーマンで和え物です。味付けは、鶏ガラスープと鰹だし、自家製鶏油、ゴマです。
     上にのって入るのは、生七味ですよ~!香りが良くて美味しいんだ(^^)v 和え物良いですよね(*^。^*)
トマトのソテー・牛レバーのバルサミコ&焼肉のたれソースがけ_b0290816_10173980.jpg
【 宇都宮餃子 】
     別に宇都宮に行ったワケでも、お土産でもないのですが…スーパーで売っていた物を焼きました。
     これ大きいのよ!12㎝位あるの!なんとこれ水要らずで焼けるとのフレコミ!焼けましたよ~(笑)
     味は、普通です。可もなく不可もなく(^_^;) 
トマトのソテー・牛レバーのバルサミコ&焼肉のたれソースがけ_b0290816_10164159.jpg

今週も一週間お疲れ様でしたm(__)m
土日も、お仕事の方いると思います。
暑くなって来たので、体調に気を付けて頑張って下さいね。

明日は、お山の陶芸教室だよ~ヽ(^。^)ノ
楽しみ♫~楽しみ♫~
皆様もよい週末を~♫~







by kaorunchoko | 2015-06-12 22:16 | 家ごはん | Trackback | Comments(14)
Commented by ayayay0003 at 2015-06-12 22:29
こんばんは^^
今日も、 お刺身盛り合わせと、お野菜が食べたくて 豆もやしの和え物でよろしくお願いします(^^♪
明日は、待ちに待ったお山の陶芸教室ですか(^。^)y-.。o○
私も、この前の続きが楽しみです♫
先生の猫ちゃんはやはりまだ逃げるかな?(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-06-12 22:30
こんばんは。

瞬間的な気温の高さは其方に負けるのですが、1日のトータルでいくと熊谷や高崎、前橋に勝ってしまう事に去年気が付き、ショックを受けた、オレです!

あと二週間もすると灼熱が襲ってきますね。
レバーを食べて乗り切りたいものです🎵

ボクも焼いたほうが好きです♡
Commented by morris-mami at 2015-06-12 23:13
ちょこさーん、こんばんは〜⭐︎
いつも気を使ってくれて、ありがとう。^^
でもね、、、ちょこさんとこ来るの楽しみなんですよー
食後でもお腹すいてきちゃう。(笑)
レバー、なかなか上手にお料理できなくって・・・
でも、これ作ってみたいです。
ちなみに、焼肉のタレはどこのですか???
ちょこさん&大将も一週間おつかれさまー
明日はお山の陶芸教室楽しんできてね〜^^
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-12 23:42
レ、レバー(@_@)。
レバー苦手ですが、大将が作ったんだったら美味しいんだろうなぁ。。。
レバー熱いうちは美味しいと思える時もあるのですが、冷えると臭くて食べれない・・・。大将が作ると冷えてもおいしいのかな???
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-13 08:02
おはようございます

20代の頃はレバニラ炒めが大好物だったのですが、最近はご無沙汰です。歳でしょうか(^。^)
トマトと牛レバーの組み合わせは斬新ですね。
それにバルサミコと、焼き肉のたれというのが画期的!!!

そして宇都宮餃子の可もなく不可もなくというのも納得です。
よく宇都宮の駅の売店で買って帰りますが、私の評価も、可もなく不可もなく(笑)
全国餃子の消費量ナンバーワンの町=美味しい餃子、となってないところが不思議というか、面白いですね。

今日は「トマトのソテー・牛レバーのバルサミコ&焼肉のたれソースがけ」をお願いします。
牛レバーは久しぶりです。
Commented by saihoku55 at 2015-06-13 10:50
もう~お山かなあ~?
肉まん氏と戯れているかなあ?
肉まん氏でいんだよね?!

お昼は先生のお母の手料理とか並ぶんでしょうね♪
ちょこさんは何をお持ちしたのでしょ?

なんて、笑~~♪
記憶と視覚と…。
楽しい時間を過ごせるといいですね(過ごしているはず)

おっきな餃子だね!
お味は・・・・・・そうでしたか(笑)
やはり自家製にかなうものはないでしょうかね。

ちょこさんもリフレッシュしてくださいね🎵


Commented by kaorunchoko at 2015-06-14 09:00
❤アリスさん おはようございます!
お返事遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m
やっぱりまだ、和食恋しいですよね~(*^^)v
旅行へ行くとお野菜摂取量が、少なくなってしまいますもんね・・・
たっぷりのお野菜で、身体がきっと喜ぶと思いますよ~~

はい!お山の陶芸教室楽しかったです!
しかも今回は素晴らしい収穫も(食べ物)あったので、また整理してアップします。
先生の猫ちゃんロウパオ君!お外で頭にケガしてしまい、自宅謹慎中でした(>_<)
トラさんも、気を付けてニャ(=^・^=)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-14 09:04
❤オレさん おはようございます!
お返事遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m
えぇーーーーー瞬間的な気温では勝っていても、
トータルでは負けていたんですね(;一_一)
悔し~~!!!って、ならない所が最高気温ですね(笑)
譲りますよ~~トータル最高気温(*^^)v

そうそう!レバーを食べてスタミナ補給願います!!!
私は豚レバーより、牛レバーの方が好きです♫

熱中症は暑くなり始めに多いと聞きますので、充分ご注意願いますm(__)m
Commented by ho-joan at 2015-06-14 09:08
おはようございます♪

焼肉のたれ!?
なるほど!これやってみます。

生七味、ある!ある!これもいただきぃ~~

もっちりした餃子も美味しそうですが、まぁまぁだったのですね(笑)
そりゃぁ~大将が作られたほうが美味しいに決まってますよね(^_-)-☆

陶芸教室の作品もたのしみにしています。       ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2015-06-14 09:17
❤まみさん おはようございます!
お返事遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m
いえいえ!体調には、充分気を付けて、ホント無理しないで下さいね!
来ていだけ、コメントしてもらえて嬉しいです❤
レバーって中々扱いにくいですよね(^_^;)
でも美味しいし、身体に良いので大将が色々工夫してくれます(*^^)v
バルサミコに合わせた焼肉のタレは、2014年8月10日記載ありです。
「味研」生だれです。お近くにあると良いな~とっても美味しくて焼肉屋さん要らずです(笑)
ネットでも買えそうです。黒と白があるのですが、黒の方が好きです♫

お山の陶芸教室楽しかったですよ~又報告記事みて下さいね~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-06-14 09:20
❤まゆさん おはようございます!
お返事遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m
レバーにがてニャンですニャ(=^・^=)
大将の作るレバー料理、そりゃ美味しいですよ!
特に牛レバーは美味しいです!身体にも良いし是非食べてもらいたい食材です(*^^)v
確かに豚レバーは冷めるとちょっと臭みがあるかな~・・・?
私は元々レバー好きなので、余り感じません(苦笑)
レバ刺しが食べられなくなり久しいですね(>_<)
そうだ!大将は、一度レバーを揚げるんですよ。そこがミソかしら?
Commented by kaorunchoko at 2015-06-14 09:24
❤旅プラスさん おはようございます!
お返事遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m
レバニラも美味しいですよね!でもやっぱこれは白飯と一緒に
ガッツリたべたいですね(笑)
私も旅プラスさんも、そして何よりオレさんも
ちょっと無理ある世代になりつつありますかね(笑)

宇都宮餃子!分ってもらえて嬉しいです。
表現の仕方が・・・難しくでも、そんな感じでしたよ~~(笑)

本日はトマトのソテー牛レバー!ですね!焼肉のタレとバルサミコがこんなに合うなんて!
意外でした。牛レバーの方が食べやすいですよね!
スタミナ付けて、週末取材頑張って下さいませ(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-06-14 09:28
❤ひなげしさん おはようございます!
お返事遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

お山の陶芸教室今回も頑張って来ましたよ!
そうそう肉まん氏(ロウパオ君)一昨日ケガをして帰ってきたんですって(>_<)
頭の耳の後ろをやられてるそうです。
一応自宅謹慎中で、出て来ませんでした。
何にやられたか?猫ではないと先生・・・何だろ?
野生児の宿命ですね。お家猫なら穏やかな一生ですが、
お外にも出る猫は大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大した事ないと良いのですが・・・

大きな宇都宮餃子・・・味はそんな感じです(苦笑)
またお山の陶芸教室の記事もご覧くださいね~
今回大収穫ですよ!(食べ物)(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-14 16:34
❤ぶりんさん こんにちは!
焼肉のタレは「味研」生だれです!
ネットでも買えそうです。このタレめっちゃ美味しいですよ(*^^)v
バルサミコとと焼肉のタレなんて、想像出来ませんでしたが、美味しかったです。
バルサミコと砂糖で最初に絡めてから、タレが良いと思います。お試し下さい(*^^)v
生七味も!是非!!!

やっぱり既製品の餃子・・・美味しいのもあるんですけどね(^_^;)
今回はそんなコメントでした(苦笑)
そう言われて見ると、我が家で餃子って最近作っていません。

陶芸教室は相変わらず楽しいです!時間を忘れ集中できるひと時です(*^^)v
作品出来上がった又アップしますので、見て下さいねヽ(^。^)ノ
<< お山の陶芸教室 自然の恵みいっ... イサキのお刺身&白子 >>