真竹のステーキ、茸のバルサミコ炒め添え




今週も一週間お疲れ様でした!
そして、土日もお仕事ある方・・・
体調に気を付けて、頑張って下さいませm(__)m

さて、昨夜の晩御飯です。

〖 6月18日(木)の晩御飯 〗

【 真竹のステーキ、茸のバルサミコ炒め添え 】
     真竹の上の部分は、若竹煮になったので、根本の部分をステーキにしました!
     やっぱ、軟らかいしアクも少なくて、美味しい筍だったなぁ~
     舞茸、ブナシメジ、エリンギ、玉ねぎを炒めて、バルサミコで味付けです。
     バルサミコの酸味と甘み、とっても良く合いましたよ~~ヽ(^。^)ノ
b0290816_09411695.jpg
【 ひじきのライスサラダ 】
     最近のお気に入りのライスサラダ!今度は雑穀も入れてみよう(^^)v
     ミックスビーンズ、胡瓜、ひじきも入れました!
     レモンオリーブオイルの香りがとっても良くて美味しいです♫
b0290816_09411217.jpg
【 豚ホルモン焼きと野菜の和え物 】
     白モツを「味研の生だれ」に、二日ほど漬けておきました。
     やっぱ美味しいな~最後にバーナーで炙るのがコツかな(笑)
b0290816_09411439.jpg
【 ささ身と野菜のアヒージョ 】
     今回のアヒージョはささ身とズッキーニ、パプリカです。ささ身もしっとりと美味しかったよ~(^^)v
     まゆさ~ん!!!アヒージョだよぉ~ヽ(^。^)ノ
b0290816_09411394.jpg

疲れた一週間の最後に水泳教室って堪えるね(笑)
でもしっかり行って来ましたよ!
今日も最後にバタフライの練習してね、笑った~(^_^;)

一緒に習っているおじさんが
「これ、一人でやってたら、絶対、監視員が飛び込んでくるぞ!」
って、傍から見たら溺れてる~~(笑)

その後、今度は私の泳ぎをを正面で見てて
「手がうらめしや~~~って、なってるぞ!」って
おじさん!そりゃないよ・・・と一瞬思ったけど
冷静に動きをみると、素直にそうかも!
って、思ったら笑いが止まらなくなっちゃったよ~~(爆)

来週が今タームのラストです。
水泳も楽しいです(笑)

今日も最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございましたm(__)m
皆様も良い週末を~(^o^)







by kaorunchoko | 2015-06-19 22:21 | 家ごはん | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/24605135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-19 22:38
えーーっと!
いつものくださーーーい!

(笑)
Commented by rinkatu at 2015-06-19 22:42
泳いでても気が散って大変そう(^^;
その後の食事で疲れもパーーっと取れますね(^^)/
やっと休みですね\(^o^)/
Commented by ayayay0003 at 2015-06-19 23:06
こんばんは^^
水泳、独身の頃、習ってましたが、バタフライだけは
身につかなかった私です(笑)
私も、バタフライで泳ぐと、溺れてるみたいでした(・。・;
クロールは、速くは泳げないけど、美しくは泳げます。
家の夫は水泳得意だったので自己流で習ったことがなく
泳げますがバチャ、バチャと素人っぽく泳ぎます。
水泳は、やはり習ったことある人、そうでない人の差が顕著に出るスポーツでは?と思うこの頃です。
プール、近くにあるので羨ましいです。
家は車で10分くらい行かないとないし、なんだかおっくうで行けません!運動しないといけないのですが・・・

今日は、真竹のステーキ、茸のバルサミコ炒め添えと ひじきのライスサラダでよろしくお願いします。
あの、ライスサラダのお米は普通のお米ですか?
ちょっと気になりました(^^♪
今日もごちそうさまでした~(^。^)
Commented by morris-mami at 2015-06-20 02:18
ちょっこさーーん、1週間おつかれさま〜^^
監視員さんが飛び込んでくるような、そしてうらめしやになってる、ちょこさんのバタフライ姿、見たい!(爆)
でも、バタフライは・・・ね、、、ちょっと厳しいよね。^^;
私も来月から、ダイエットのためにジム通おうかな・・・と。。。
今晩のメニュー、ヘルシーで体に良さそう。
私も真竹のステーキ、茸のバルサミコ炒め添えとアヒージョでお願いしまーす。^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-20 08:10
おはようございます

私のバタフライも自慢じゃありませんが、監視員の注目をあびます。
いつ沈んでもおかしくないからでしょうね(^。^)
家族では私以外は、泳ぎを習ったので、きれいに泳げますが、私だけは自己流です。
きれいな泳ぎと、英語の発音は、小さい時にきちんと練習すべきだったと、今は思います(笑)

今日は「真竹のステーキ、茸のバルサミコ炒め添え」をお願いします。
そういえば今日の取材先は群馬県の太田市ですよ。今から東武電車の「りょうもう5号」で向かいます。
写真は日曜日の16時に間に合わせようと思ってます。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-06-20 08:18
おはようございます。

バタフライをかますなんて、まだまだお若いですね!
週の最後に水泳で体を疲れさすには、良いんじゃないですか。
近所に区の設備があって安く使えるのですが、アリスさんと同じで億劫で(ー_ー;)
息子が行ってます。。。
Commented by kaorunchoko at 2015-06-20 19:35
❤まゆさん こんばんは☆
ほいきた!がってん(*^^)v
アヒージョのオイルですね~~(笑)
いやいや、ちゃんと中身もお付けしますよ~~!
具材のリクエストはありますか!?準備いたしま~す(^o^)!
Commented by kaorunchoko at 2015-06-20 19:38
❤rinkatuさん こんばんは☆
はい!もう何回も開催されてる市の教室なので、
皆さん気心も知れていて、爆笑でした(笑)
私よりちょっと上の世代の方が多いです!
そうそう!美味しく食べて疲れも取れて爆睡です(笑)
rinkatuさんも、美味しいお料理作って下さいね(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-06-20 19:51
❤アリスさん こんばんは☆
そうなんですよね~やっぱりバタフライは無理だと思います!
私も別にバタフライ出来なくてもいいんですが・・・
ほら市の講座だから、4泳法全部やるんですよ(^_^;)
いいなぁ~アリスさんクロール綺麗に泳げるのね!!!
私も泳ぎを綺麗に、そして長時間泳いでいられる様になるのが目標です(*^^)v
市の講座のプールは会社から5分、いつも行く温泉のプールは自宅から5分と
結構恵まれていますよね。運動・・・嫌だけど、やると身体がスッキリしますよねヽ(^。^)ノ

はい!本日は真竹のステーキとライスサラダですね!
ライスサラダは普通のお米を塩を水からアルデンテに茹でて、
レモンオリーブオイルをまぶしてあります。
雑穀や麦も入れて、また作ってみようと思いま~す♫
ご飯の代わりに、お野菜やお豆等入れて、お食事にも、いいかもですねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-06-20 20:00
❤まみさん こんばんは☆
まみさんも、一週間お疲れ様でしたm(__)m
そうなんですよ!バタフライまで出来なくても良いんですが、
そして金メダルへのターンなんて出来なくても良いんですが、
これ、市の講座だから、4泳法、ターンもプログラムに入っているんですよ(^_^;)
講座の最終目標は、個人メドレーらしい・・・無理に決まってるじゃんね(苦笑)

エッ!まみさんジム通うの!?私も数年前までは週2~3回ジム行ってたよ!
ガッツリ汗かくスタジオレッスンとかやるとホント身体と頭と心がスッキリしますよ~!!!
疲労困ぱいですけどね(笑)頑張って!!!
ハイ!ご注文、真竹のステーキとアヒージョですね!了解(*^^)v
あと一日楽しい週末を過ごしましょうね♫
Commented by kaorunchoko at 2015-06-20 20:14
❤旅プラスさん こんばんは☆
オッ!旅プラスさんのバタフライも監視員さんの注目の的?なんですね(笑)
私も小学生の時の学校のプールだけだったので・・・ちゃんと習いたかったんです。
数年前通っていたジムで少し教わり、市の水泳教室が年に3回募集ある事を知り
毎回申し込んでいます。金曜夜8回で2,000円は、お安いですよね~!
旅プラスさんの仰る通りですね!水泳と英語!ちゃんと習わせて欲しかったですね(>_<)
あっ!YU君両方幼稚園からやってる!!!従妹エライな~♫

はい!本日は真竹のステーキですね!毎度ありがとうございます(^o^)
あら!?今日は太田へ!!!偶然大将も今日は太田勤務なんです!!!
太田の何を取材して来られたのでしょ???明日の16時楽しみ~~
全く想像もつかないですよ!地元の事って意外と知らないんですよね。
特に東毛は苦手なんです。。。(苦笑)
今日も取材お疲れ様でしたm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-06-20 20:20
❤オレさん こんばんは☆
バタフライ!じゃ無くって溺れた人のモノマネですよ~
28歳位だから、多分のこの講座のこのコース、私が一番若い(笑)
退職者かな~って感じのおじさんと、おばさんが殆どです(苦笑)
でも、そのコメントのおじさんトライアスロンするんだってよ!!!ビックリ!

オレさん家の近所にも区のプールあるんですね!
私も会社から5分の所ですが、この講座でしか行きません(^_^;)
運動は中々億劫になりますよね。此処マシーンも結構置いてあるんです!
もっと、まじめに運動再開しようかな・・・オレさん!頑張る???
Commented by picorabo at 2015-06-20 23:15
真竹のステーキが 食べてみたーい。ライスサラダ やるな~(笑)
作ってみようかなーホントに 美味しそう❗️
水泳もやってるんですねー全身運動だから すごくいいんですよねー
気分転換にもなりそうで いいですね〜〜実はかなーりだいぶ前 水泳部だったこともありました(^o^)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-21 08:52
❤picoraboさん こんにちは!
真竹のステーキアクも無くて、ホント美味しかったですよ~!
ライスサラダもいいですよね(*^^)v
水泳部だったんですか\(◎o◎)/!
部活で水泳部って!どんだけ泳げるんだろ???
若い時に身に着いた物は一生大丈夫なんでしょうね。
自転車今でも乗れるかな~(笑)
Commented by gummi-choco-pine at 2015-06-22 18:00
chokoさんこんにちは!!

まだ会社なんですけど…
吹き出しちゃったじゃないですか~(≧m≦)

わかりますぅ~
ちびっ子の頃はバタフライもそれなりにカッコよく泳げたけど、
今は間違いなく監視員に救助されると思います。。。

あ~美味しそうなご飯いっぱい見てたらお腹空いてきちゃった~。
帰ろ~っと
Commented by kaorunchoko at 2015-06-22 22:54
❤cinnamonさん こんばんは☆
笑ってくれてありがとう~~(^_^;)
いやいやマジそんな感じだったんでしょうけど、
そのおじさんの言い方も可笑しくて(笑)
みんなで爆笑でした!!!

わぁお!cinnamonさんちびっ子の頃スイミングスクール行ってたの!?
良いな~~!じゃ、クロールとかカッコよく綺麗に泳げるのね!
あっ!だから海なんだ!!!いつか見た過去記事の海思い出しました。
潜ってみたいなぁ~~(*^。^*)
お互い又一週間頑張りましょうね(*^^)v
<< お久しぶりにゃ(=^・^=) 炙り蛸のガリシア風&若竹煮 >>